FC2ブログ

Fri.

今月初出走  

今週は3週間ぶりに愛馬が出走します。
2頭ともシルクで吉村厩舎の馬です。

6/13(土) 阪神9R

▼グリッサード(シルク)

吉村圭司調教師
「10日に坂路で追い切りました。先週CWコースで負荷を掛けて時計を出しているので、今週は息を整える程度に控えました。年齢を重ねて古馬らしい体つきになってきましたし、それに伴って動きに力強さが増してきましたよ。当初は6月13日の阪神・D1,800mに向かうつもりでしたが、雨の影響で脚抜きが良い馬場になると、時計が速くなってついて行くので精一杯になってしまうでしょうし、それなら時計が掛かり易くなる芝の方が追走は楽になるでしょうから、同じ日の阪神・甲武特別に出馬投票させていただきました。新馬戦で僅差の2着に来たように、芝の走りっぷりは悪くないですし、この距離ならある程度ポジションが取れると思うので、そのまま流れ込むような展開に持ち込めれば良いですね」

最近は好位につけて、追って伸びずの競馬が続いています。
この条件変わりで、新味を引き出して貰えればと思います。

6/11(土) 東京11R エプソムカップ

▼インビジブルレイズ(シルク)

吉村圭司調教師
「10日に坂路で追い切りました。先週CWコースでしっかり負荷を掛けて時計を出しているので、今週は東京までの輸送を考慮して反応を確かめる程度に控えました。良い意味で前走と変わりない状態でレースに臨めそうですし、直線の長い東京ならこの馬の持ち味を活かせられると思います。前回は流れが落ち着いて前が止まらない展開になってしまったのが残念でした。それでも最後までジリジリ伸びていたので、今回も展開次第でチャンスがあるのではないかと期待しています。ただ、心配なのは週末の天候ですね。水を含んだ馬場になるとノメって進んで行かなくなるので、何とか乾いた馬場で走らせてあげたいですね」

インビジブルレイズは坂があって左回りの方がいいので、現状では東京コースはベストの条件だと思います。
個人的にはこのメンバーに入っても十分やれると思います。
馬場が極端に悪化しなければ、チャンスはあるはずです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2020/06/12 23:56 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グリッサード  インビジブルレイズ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://silkikeike.blog.fc2.com/tb.php/791-73f47b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出資馬タグ(2020年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top