FC2ブログ

Sat.

今週は2頭出走  

金曜日の夕方位にシルクから申込馬と満口馬の発表があるのかなと思いましたが、ありませんでした。
満口になるかどうか、微妙な馬に申し込んでいるので、発表までやきもきした状況が続きそうです。

さて、今週は2頭出走致します。

▼ベルフロレゾン(シルク)

高橋義忠調教師
「1日に函館Wコースで追い切りました。札幌競馬場への輸送が控えているので、馬なりでサッと時計を出した程度でしたが、自分からハミを取っていかなかったものの、鞍上が促していくと反応して伸びてくれました。この中間はこの馬なりに飼い葉を食べてふっくらとした状態を保っていますし、体調は変わりありません。前走は前向きさに欠けたことから、今回はゲート裏でチークピーシズを着けて集中力を高めることにしました。気持ちが前向きになれば調教の動きからもっといい走りをしてくれるはずなので、チークピーシズの効果に期待したいと思います」

近走は冴えないレースが続いていますので、まずは浮上のきっかけを掴んで欲しいところです。

▼グラドゥアーレ(シルク)

小西一男調教師
「1日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はグラドゥアーレが先行し、差は詰められたものの最後までリードを保ってゴールしています。スッと脚を伸ばして動きは良かったと思いますし、最後までしっかりと追っておいたので、これで走れる態勢は整ったと思います。500万クラスではまだ一度も掲示板を外したことがないように、このクラスでは地力は上だと思いますし、ルメール騎手を確保できましたから、そろそろしっかりと決めてもらいたいところですね」

思ったより、休養が長引いてしまいました。
大きな怪我があったわけではないですが、どうも体質的に問題があり、休み休み使うことになってしまっているようです。
能力的にはここでは上位だと思うので、初勝利の舞台、そして、ルメール騎手を確保出来ましたので、勝利を期待したいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2018/08/04 01:27 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ベルフロレゾン  グラドゥアーレ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://silkikeike.blog.fc2.com/tb.php/680-95414cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top