FC2ブログ

Tue.

ネイルドイット  引退  

先週は3頭出走しましたが、結果はネイルドイット14着、キャンディソング6着、インビジブルレイズ6着と散々でした。

そして、予想通りネイルドイットの引退が発表されました。

田島俊明調教師
「前半は特に問題なく進めることが出来たのですが、特に何があったというわけではないものの、3コーナーあたりからスタミナ切れしてバテてしまいました。考えていた通り、ある程度前々で運ぶことが出来たのですが、負け方が良くありませんでした。前に付けると今回のように途中でバテて下がってしまいますし、かと言って後ろに付けると切れる脚がないので伸びずバテずといった競馬になってしまうでしょう。調教の動きからはもっと走れると思っていたのですが、結果を残すことが出来ず申し訳ありませんでした」

ここ2走、全く見所がなかったので、仕方ないと思います。
この後はオークションに出される予定みたいなので、恐らく地方で走ることになるのかな。
地方で怪我無く、頑張って走ってくれればと思います。

さて、シルクの申込締め切りが迫っています。
シルクのサイトが重くなることを想定して、仮で申込はしました。
後は抽選時優先馬をどれにするか悩みどころです。
明日の最終発表で、一気に票が動きそうなので、使いどころが難しそうです。

最近のシルクは活躍馬が多いので、会員も増えており、それに伴って募集馬も増えています。
しかし、入厩制限があるので、どうしても出走間隔が空いてしまうことが多いです。
今回引退したネイルドイットも僅か4戦での引退でした。

回収率を考えると、出走回数が限られてくるので、少しでも賞金の高いレースに出走しなければ、厳しくなります。
その辺りも踏まえて、申込馬を検討したいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2018/07/31 01:06 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://silkikeike.blog.fc2.com/tb.php/678-42adf0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top