FC2ブログ

Fri.

今週は2頭出走  

先週は愛馬の出走がありませんでしたので、先々週、毎日杯を勝ったブラストワンピースのレースを見て余韻に浸っていました。

さて、今週は2頭出走致します。

▼インビジブルレイズ(シルク)
4/7(土)阪神9R 丹波特別〔芝1,600m・11頭〕57 C.ルメール 発走14:25

吉村圭司調教師
「4日にCWコースで追い切りました。先週はテンからしっかり負荷を掛けているので、今週は終い重点で行いました。先週の動きもかなり良かったですが、今週はそれ以上の伸び脚を見せてくれました。前走は明らかに距離が長い印象を受けました。この馬の持ち味を活かすのであれば、1,600mが一番ベターだと思います。状態としては申し分ないので、スムーズな競馬が出来れば良い競馬になると思います。出来るだけ良い馬場で競馬をさせたいですね」

ここまでの調整過程を見る限り、状態はかなり良さそうです。
今回はベストの距離、そしてルメール騎手が騎乗するので、改めて期待したいです。
後は馬場状態だけが、心配です。

▼ロッテンマイヤー(シルク)

池添学調教師
「4日に坂路で追い切りました。馬なりで反応を確認する程度ではありましたが、最後まで余力十分の動きでした。装蹄を四分の三にしてから挫跖の症状は落ち着いていますし、追い切り後も歩様は変わりありませんでした。前走は6着に敗れはしましたが、上手く馬群を捌けなかったことに尽きます。これまでにないぐらい落ち着きを保ち、いい状態で出走できただけに残念な結果になってしまいましたが、今回も同じぐらい良い状態でレースに臨むことが出来るので、何とかいい結果を出してほしいですね。当初、石橋脩騎手で予定していましたが、普段から調教に手伝ってもらっている松山騎手が中山で乗ることになった為に、予定を変更して彼に乗ってもらうことにしました」

前走は期待していましたが、脚を余しての5着でした。
今回は初めての中山で距離も1800に伸びますが、何とかこなしてくれるのではないかと思います。
牝馬限定戦でメンバーも前走よりは楽になるので、ここで決めて欲しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2018/04/06 20:25 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: インビジブルレイズ  ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://silkikeike.blog.fc2.com/tb.php/660-a8775156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top