FC2ブログ

Fri.

ディロス出走日記  

▼ディロス

1/21(日)中山9R 若竹賞〔芝1,800m・9頭〕56 C.ルメール 発走14:35

木村哲也調教師
「17日に南Wコースで追い切りを行いました。道中はディロスが先行し、直線は外に併せて追い出すと、最後はしっかりと先着してくれました。ただノーザンファーム天栄でもそうだったようですが、まだ調教だと道中力んで走ってしまうので、直線では反応して伸びるという感じではなかったものの、それでも最後まで脚取りはしっかりとしていましたよ。あとは力んで走ってしまうところがレースにいってどう影響するかですが、初勝利を挙げてくれたルメール騎手が手綱を取ってくれるのは強みだと思いますし、地力はある馬なので今後のためにもいい結果を残してもらいたいですね」

前走は掛かってしまったの上、距離延長が堪えたようです。
今回は距離短縮、そして、鞍上も初戦と2戦目の手綱を取っているルメール騎手に戻ります。
メンバーにもかなり恵まれましたので、ここはきっちり勝って欲しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2018/01/19 21:19 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

tag: ディロス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://silkikeike.blog.fc2.com/tb.php/647-9fddb6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top