FC2ブログ

Fri.

ロッテンマイヤー 復帰戦  

ロッテンマイヤーが1年4か月ぶりに帰ってきます。

11日(土)京都9R・花背特別〔55 川田将雅〕

池添学調教師
「8日に坂路で追い切りました。先週しっかり負荷を掛けていますので、今週はラストの反応を確認する程度でサッと行うように指示を出していましたが、予定通りの時計で上がってきました。脚元の不安で長期休養を余儀なくされましたが、トレセンに帰厩後はここまで順調に調整することが出来ました。動き・息遣いもしっかり出来ているので、あとは久々の分、どれだけレース感が戻っているかですね。今回は脚元のこともあるので、ダートで出走させることにしましたが、パワーがある馬ですし、いずれはダートを試してみたい気持ちがあったので丁度いい機会だと思います。行きっぷりが良く、スピードのある馬なので、1,400mは問題ないと思いますし、ここは能力で押し切ってほしいですね。ジョッキーは川田騎手で投票する予定です」

今回は脚元のことも考えて、ダートでの復帰になりますが、適性はあると思います。
距離短縮もプラスに働くと思うので、息が持てば勝負になると思います。
まずは無事にレースを終えて欲しいところです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/11/10 20:57 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://silkikeike.blog.fc2.com/tb.php/638-48fd7add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top