FC2ブログ

Fri.

リズミカルステップ 引退  

リズミカルステップが引退することになりました。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場在厩。中間、疲れが見られた為、軽めの運動で様子を見ています。

牧場長は
「まだそれほどピッチは上げていなかったのですが、中1週で2戦した疲れがここに来て表に出てきたようなので、中間は軽めで様子を見ています。全体的に疲れが見受けられ、動きが硬いですし、いつもは元気一杯な馬が、もう一つ覇気に欠ける印象です。前走後にモヤついた右前の球節に関しても、骨や筋などに異常は見られませんが、全く気にならないという感じではないですね。今の状態だと、時間を掛けて立て直さないと、なかなか帰厩の目処は立たないかも知れません」
と話しています。

これを受け、今後について検討を行った結果、レースに復帰するにはある程度の時間が掛かる可能性が高く、また年齢面なども考慮して、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られる予定となっています。

(シルクHPより)


先週の情報では、いつも通り疲れを癒しているようなことが書かれていましたので、
そのうち元気に戻ってくるとばかり思っていました。

引退する予兆が無かったので正直ビックリしています。

今までお疲れ様でした。

初めて愛馬の勝利を生(札幌競馬場)で見させてくれた馬です。

これからも元気に過ごしてもらえればと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/24 21:21 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://silkikeike.blog.fc2.com/tb.php/293-f0c94c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出資馬タグ(2020年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top