FC2ブログ

Tue.

2019年 愛馬成績   

年度   戦績              着回数       獲得賞金
2019年  55戦5勝 (地方出走なし)   5-1-4-2-6-37  13,081万円
2018年  58戦9勝 (地方出走なし)   9-6-4-3-12-24  53,765万円
2017年  42戦5勝 (地方出走なし)   5-5-4-4-7-17   6,940万円
2016年  49戦4勝 (地方出走なし)   4-2-4-1-6-32   8,162万円
2015年  46戦1勝 (地方2戦0勝含む)  1-3-4-6-3-29   4,315万円
2014年  53戦8勝 (地方2戦0勝含む)  8-3-6-5-5-26   11,277万円
2013年  31戦5勝 (地方出走なし)    5-3-2-0-0-21   5,992万円 
2012年  37戦2勝 (地方7戦1勝含む)  2-0-7-3-1-24   4,526万円
2011年  24戦3勝 (地方出走なし)    3-1-0-3-2-15   3,024万円
※地方在籍時の成績は除く

今年は去年と比べて、出資する頭数も増えましたが、去年より成績が悪くなりました。
3歳世代が6頭中2頭しか勝ち上がれなかったのが痛いです。
勝ち星を伸ばすためには2歳世代の勝ち上がりに期待したいところです。

賞金面では、今年同様、来年もブラストワンピース・インビジブルレイズが稼ぎ頭になりそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2019/12/31 22:04 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

今年最後の出走  

今年最後の競馬はディロスが出走します。

12/28(土) 中山12R

▼ディロス(シルク)

木村哲也調教師
「25日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はディロスが追走して、直線に入って内目から抜け出すと1馬身半ほど先着しています。促すとしっかり脚を使ってくれていますし、良い動きでしたね。少し難しさのある馬ですが、ここまで上手く調整出来たかなと思いますので、久々の実戦にはなりますが良いレースが出来れば良いですね。中山のマイルは内枠有利な傾向があるものの、自分のリズムを崩すと良くないですし、出来れば外枠でスムーズな競馬をしたいですね。なお、鞍上は津村明秀騎手に依頼しています」

久々の競馬になりますが、まずまずの仕上がりだと思います。
まともに走ればここでも好勝負してくれると思いますが、気性的に難しい面があるので、その辺りが鍵になると思います。
乗り替わりが良い方へ出て欲しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2019/12/28 01:06 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

tag: ディロス 
tb: 0   cm: 0
レース直前に雨が降り、厳しいと思っていましたが、それを跳ねのけて見事に勝利してくれました。
今年の5勝目です。

北村友一騎手
「スタートしてすぐ躓いてしまいましたが、その後もムキになることもなく、スムーズな競馬が出来ました。ペースが緩かったので、途中から押し上げて行きましたが、緩急をつけても折り合ってくれましたし、レース運びがスムーズでした。最後の直線では、やや内にモタれていましたが、追い難しいほどではなかったですし、しっかり伸びてくれましたよ。良い状態の時に乗せていただきました」

吉村圭司調教師
「ありがとうございました。前のレースから雨が降り出していたので、馬場が悪くならないか心配していましたが、その不安は全く感じさせない走りでしたね。ゲートを出てすぐに躓いてバランスを崩してしまいましたが、北村友一騎手が焦らずに体勢を立て直してリズム良く走らせてくれました。向こう正面で上がって行った後も折り合いを欠くことはありませんでしたし、その後も問題なかったですね。2,000mも対応してくれましたし、番組の選択肢が広がりましたから、今後が更に楽しみになりましたね。この後は一旦牧場へお戻しさせていただいて、次走の予定は馬の状態を確かめながら検討して行きたいと思います」

この後は放牧に出る予定です。
来年で6歳になりますが、ハーツクライ産駒なので、まだまだ活躍してくれると思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2019/12/23 23:39 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: インビジブルレイズ 
tb: 0   cm: 0

Thu.

今週は3頭出走  

今週は有馬記念ですが・・・。
ブラストワンピースが出走出来ないのが残念です。
来年こそは是非出走して欲しいです。

さて、今週は3頭出走します。

12/21(土) 中山6R

トラモント(シルク)

新開幸一調教師
「18日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。霧の影響で詳細な動きは見えませんでしたが、道中はトラモントが追走して、直線では3頭併せの最内に入れて同入といった内容でした。先週まではなかなかエンジンの掛かりが良くない部分がありましたが、試しにチークピーシズを着けたところ反応が上向きましたし、レースでも着用する方向で考えています。まだ新馬なのでビッシリと仕上げたわけではありませんが、追い切りをこなす毎に動きは良くなってきていますし、良い走りを見せてくれると思うので楽しみにしています」

年内のデビューに何とか間に合いました。
調教はそこそこ動いているみたいなので、それなりに走ってくれるのではないかと思います。
掲示板には載って欲しいところです。

12/21(土) 中山11R

グランドサッシュ(シルク)

武市康男調教師
「18日に坂路コースで追い切りを行いました。先週までは状態的にどうかと感じていましたが、先週しっかりと追い切ったことで、ここに来て状態が上向いてきた印象です。今日の追い切りではゴールまで真っ直ぐ走れていましたし、最後気合いを入れるために一発鞭を入れましたが、手応えも終いまで良好でした。この追い切りで態勢は整ったと思いますし、手が合う津村騎手とのコンビで、今回も自分の力をしっかりと出してくれると思います」

このレースは一昨年4着、昨年3着に続き3年連続の出走となります。
勝ち負けは厳しそうですが、展開が向けば、掲示板には載ってくれると思います。


12/22(日) 京都11R

インビジブルレイズ(シルク)

吉村圭司調教師
「18日に坂路で追い切りました。先週CWコースで合わせてしっかり負荷を掛けているので、今週は反応を確かめる程度に抑えました。動き・反応ともに良かったですし、良い仕上がりでレースに向かえそうです。ここ最近のレース振りから距離が2,000mに延びたとしても折り合ってくれると思いますし、コーナーが4つになることも小倉で勝ち上がっているぐらいですから、心配はしていません。前々走のようにうまく立ち回って、最後の直線で内にモタれることがなければ、良い競馬になると思います。後は57kgの斤量を背負うので、それがどれだけ影響するかがカギになるでしょう」

今回は57キロを背負うのと、芝2000mに対応出来るかが鍵となりそうです。
後、週末の天気も気になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2019/12/19 20:55 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: トラモント  グランドサッシュ  インビジブルレイズ 
tb: 0   cm: 6

Thu.

中1週でコーラルティアラが出走  

今年度の競馬開催も残すところ、3週となりました。
今年はここまで4勝と去年の半分も勝ててない状況です。
年内は5頭出走する予定なので、せめて後1勝したいところです。

今週はコーラルティアラが中1週で出走します。

12/14(土) 中山1R

▼コーラルティアラ(ノルマンディー)

和田勇介調教師
「疲れも感じさせず元気一杯な様子だったため、今週からでも出走できるよう態勢は整えていました。昨日は単走とはいっても前にいる2頭を目標に置いてのもので、手を動かさずとも相手に迫っていて悪くない内容だっと思います。前走ではゲートが響きましたので、中間にまずは駐立を確認。明日はタイミングだけ合わせるためにゲート練習をする予定です。牝馬限定戦に出られればベストではありましたが、一度使って上向いていますしスタートさえ決められればいいところを見せられるはずですよ」

前走は出遅れてしまったのが大きく響きました。
前走より相手は揃っていますが、スタートを決めて、好位で追走できれば前進は可能だと思います。
掲示板には載ってほしいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2019/12/12 22:46 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: コーラルティアラ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2019年11月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top