FC2ブログ

Sat.

久々の出走  

最近、一気に5頭(ベルフロレゾン・キャンディソング・エレンボーゲン・フェルヴィド・アーティファクト)が引退したため
愛馬が出走する機会が減ってしまいました。
なので、2017年産のノルマンディーで追加出資するか迷っています。
明日締め切りなので、もう少し検討したいと思います。

さて、今週は久々に愛馬が出走します。

9/29(日) 中山9R

▼ギルデッドミラー

松永幹夫調教師
「25日に坂路コースで追い切りました。先週併せて気合いを乗せているので、今週は中山競馬場までの移動がありますし、単走で反応を確認する程度に控えました。それでもラスト1ハロンは11.9秒の時計で上がってくるぐらいですから、ポテンシャルの高さはかなり感じますね。馬体重は476kg(前走472kg)と大きく変化はありませんが、幅が出て筋肉が付いて良い体付きに育ちました。初戦で内にモタれるところがありましたので、制御を高める為にこの中間はリングハミを使用しています。調教ではモタれるところもなく、しっかり走っていますので、レースでも効果が見られると良いですね。良い状態に仕上がっていますし、力をしっかり出し切ればここでも好勝負が期待できると思いますので、楽しみにしています」

相変わらず良い動きですね。
力さえ出し切ってくれれば、勝ち負け出来ると思います。
どんな競馬をしてくれるか、今から楽しみです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2019/09/28 02:54 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ギルデッドミラー 
tb: 0   cm: 0

Sat.

今週は2頭出走  

9/8(日) 中山3R

レベンディス

高柳瑞樹調教師
「4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はレベンディスが追走して行き、終い一杯に追われると、少し遅れる形でゴールしています。まだ体の使い方がよく分かっていないことから、直線では乗り手がしっかり促してあげないと、なかなか加速していきませんね。それでも、頑張って差を詰めてくれたことは評価できますし、競馬を経験しながら段々と良くなってくると思います。そういった意味では、いきなり初戦からというタイプではないかもしれませんが、今週のレースを目標にじっくりと乗り込んできたことで、息遣いは出来ていますし、走れる態勢は整っています。手先の運びを見ると、ダートも合っていそうですし、今後に繋がる走りを見せてもらいたいですね」

調教を見る限り、一度使った方が良さそうかな。
それでもメンバーを見る限り、それ程強そうな馬もいないので、初戦からそこそこ走ってくれるのではないかと思います。

9/8(日) 阪神10R

インビジブルレイズ

吉村圭司調教師
「4日にCWコースで追い切りました。先週しっかり負荷を掛けているので、今週は単走で反応を確認する程度に抑えました。川又騎手に感触を確かめてもらいましたが、軽く促した程度でスッと反応していましたし、最後も余力十分でしたよ。帰厩当初はまだ前後のバランスが上手く取れず、時間を掛けて仕上げる方が良いと思い、ここまで待ちましたが、追い切りを重ねていくにつれてしっかりと走れるようになりました。息づかい・反応ともに良くなりましたし、最後までブレずにバランスのいい走りになりました。左回りの方がコーナーリングはスムーズですが、前走はそこまで内にモタれることもなかったですし、1,800mの距離も対応してくれました。年齢的にズブさが出てきましたが、前走ではオッと思わせるシーンを見せてくれただけに、今回も良い競馬をしてくれるのではないかと期待しています」

着順こそ振るいませんが、レース内容は良くなっています。
天気も良さそうなので、力を出し切ってくれれば、好走しても可笑しくないと思います。
期待しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2019/09/07 19:15 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: レベンディス  インビジブルレイズ 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

出資馬タグ(2019年11月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top