FC2ブログ

Fri.

今週は2頭出走  

シルク、ノルマンディーともに追加募集が発表されました。

3歳世代が、6頭中2頭しか勝ち上がっていない状況なので、検討してみたいと思います。

さて、今週は2頭出走します。


▼アーティファクト(シルク)

4/27(土) 新潟5R


古賀慎明調教師
「24日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方から進め、直線はしっかり脚を伸ばして同入しています。跨った助手はまだ手応えに余裕があったと言っていましたし、スタンドから見ていても脚取りはしっかりとしていて良い動きだと感じました。馬房から出す時はまだトモがフラフラして頼りなさはありますが、しばらく動かしていれば問題ありませんから、予定通り今週の新潟・芝1,600mに出走させたいと思います。調教通りの動きをすれば恥ずかしくない競馬が出来ると思いますが、あとはスタートがどうなるかですね。先週ゲート練習を行いましたが、あまり速くはなかったので既走馬相手にどうなるか心配な部分はあるものの、それほど離されずに付いて行ければ終いは脚を使ってくれそうですから楽しみにしています」

ここまで、時間が掛かりましたが、何とかデビュー出来そうです。
調教は動いているので、初戦からそこそこ走ってくれるのではないかと期待しています。

▼グリッサード(シルク)

4/28(日) 京都5R

吉村圭司調教師
「24日にCWコースで追い切りました。先週の追い切りで池添騎手に感触を確かめてもらっていますし、負荷もしっかり掛けているので、今回はラストの反応を確認する程度に控えました。動き・息づかいともに良かったですし、未勝利を勝ち上がった時よりも力を付けているように感じます。先週の追い切りでは、早めに抜け出すとフッと気を抜くところが目についたので、その点には注意して騎乗してもらうつもりですが、前走のように相手が来るともう一度ハミを取って闘争心を見せてくれる馬ですから、相手が強くなれば強くなるほどこの馬の良さが見られるのではないかと思っています」

前走は見事にマッチレースを制してくれました。
それから少し間が開きましたが、仕上がりは良そうです。
相手なりに走ってくれそうなので、ここでも勝負になるのではないかと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2019/04/26 22:37 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グリッサード 
tb: 0   cm: 0
今週はグラウシュトラールとインビジブルレイズの2頭出走予定でしたが…
グラウシュトラールが右トモ跛行のため、出走取り消しになってしまいました。
まずはしっかりと治して、次走元気な姿を見せてもらえればと思います。

▼インビジブルレイズ(シルク)

4/14(日) 中山12R

吉村圭司調教師
「10日にCWコースで追い切りました。追走し、最後の直線で併せに掛かりましたが、終い重点だったとはいえしっかり伸びてくれましたよ。雨の影響で馬場がかなり悪くなっていましたが、よく辛抱してくれましたし、これだけ動けば言うことないでしょう。前走は仕上がり自体悪くなかったですが、久しぶりの競馬とあって中身がまだ出来ていなかったのかもしれません。今回は上積みが十分感じ取れますし、ガツンとハミを取るところが見られるので、良い走りが期待できそうです。あとは当日の天候次第だと思うので、少しでも綺麗な馬場で走らせてあげたいですね」

状態は良さそうなので、改めて期待したいです。
ただ、週末が雨の予報なので・・・。
降らないで欲しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2019/04/13 07:18 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グラウシュトラール  インビジブルレイズ 
tb: 0   cm: 2

Sat.

今週は3頭出走  

先週はブラストワンピースに期待していただけに、残念な週末になりました。
さて、今週は3頭出走します。

▼エレンボーゲン(シルク)

4/6(土) 福島8R 

鹿戸雄一調教師
「3日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はエレンボーゲンが先行して行き、直線で外に出すと最後は馬体を並べてゴールしています。先週しっかりと負荷を掛けていますし、今週は福島競馬場までの輸送も控えているので、サラッと気分良く脚を伸ばしていくような形で行いましたが、この馬なりに最後まで楽な感じで走れていましたよ。こちらには前回時と比べてプラス30㎏程で戻ってきましたが、ここまでコンスタントに調教を積みつつも、そこから10㎏くらいしか減っていません。間隔を空けさせていただいたことで、それだけ実になって成長しているのだと思いますし、これまで使ったことのない条件で変わり身を見せてくれればと思っています」

5か月ぶりのレースですが、仕上がりはまずまずのようです。
この条件での変わり身に期待したいです。

▼グランドサッシュ(シルク)

4/6(土) 中山10R 

武市康男調教師
「3日に坂路コースで追い切りを行いました。先週しっかりと負荷を掛けていますし、今週は単走でサッと終い脚を伸ばすような形で追い切っています。年齢的な部分から生じる硬さはありますが、しっかりと全身を使って走れていますし、気合い乗りも良好です。前走は10着に敗れてしまったものの、この馬の力を出せる状態にはあると思いますから、良い走りを期待しています」

中山の2200は距離が短い気がします。
掲示板目指して頑張ってくれればと思います。

▼キャンディソング(ノルマンディー)

4/7(日) 福島12R

加藤士津八調教師
「昨日の追い切りは状態確認の意味もあり、僕自身が騎乗しました。特に促すことなく、最後まで持ったまま。追い切り直後の馬体重も442kgありましたし、デキは良いと判断し今週の出走を決めました。ギリギリまで特別戦と同日の平場とのメンバーを比較し、頭数割れをしていて、なおかつ同型が少ないと思われる特別戦に投票。飼い葉も工夫して与えていますし、なんとか440kg台後半で出走できればと考えています。開幕週で前が残る馬場は間違いないでしょうから、先手を奪って最後まで踏ん張れればなんとか出来るはずです。自厩舎での初陣になりますし、結果がついてくれば最高ですね」

中央に復帰してから大敗が続いてるだけに、今回も厳しそうです。
もう少し馬体重が増えて欲しいですが、前走と同じくらいでの出走になるのかな。
逃げてどこまで粘れるかといったところでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2019/04/06 00:41 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2019年11月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top