fc2ブログ
今週は3頭が出走致します。

▼エレンボーゲン(シルク)

10/21(日) 東京2R

鹿戸雄一調教師
「17日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。道中はエレンボーゲンが追走していき、直線で内に入れると馬体を並べてゴールしています。Wコースは雨が降った影響で馬場が重たかったですし、レースに向けて気分良く走らせたかったのでポリトラックを使用しましたが、最後まで楽な感じで走れていましたね。新馬戦の時に比べると良化はしてきているように感じますが、騎乗した皇成(三浦皇成騎手)の話だと、『以前よりもハミを取って走れるようにはなってきていますが、追い出してから少し前向きさが足りない印象でした』と話していたので、レースではチークピーシズを着用することも検討しています。一度レースを経験して馬の雰囲気は良くなっているように思いますし、二戦目で変わり身を見せて欲しいですね」

デビュー戦は案外な結果になってしまいました。
一度使ったことで、上積みも見込めると思うので、前走以上を期待したいです。

▼インビジブルレイズ

10/21(日) 東京8R

吉村圭司調教師
「18日にCWコースで追い切りました。馬場が重く走りづらい中でも最後までしっかり伸びていましたし、前走時より状態・動きともに良くなっていますよ。長距離輸送は苦にしないタイプですし、飼い葉もしっかりと食べて体調は安定していますので、あとは当日の天候さえ良ければ、前走以上の走りが期待できると思います。現級勝ちしている馬ですし、相手云々というよりは自分の競馬をすれば結果がついてくると思いますので、スムーズな競馬を心掛けてもらいたいですね」

良馬場で雨さえ降らなければ、勝ち負けしてくれると思います。
満を持しての東上だけに、ここはきっちり勝って欲しいところです。

▼ブラストワンピース

10月21日(日) 京都11R・菊花賞(GⅠ)

大竹正博調教師
「17日に南Wコースで追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方を追走し、直線は最内に入れて追い出すと、しっかりと脚を伸ばして先着してくれています。乗り手のゴーサインに対する反応は良かったですし、騎乗した助手の感触も良かったですよ。折り合いについては以前から問題ないですし、3,000mの距離に関してはしっかりと対応してくれると思っています。右回りコースも普段の調教での走りに問題は見られませんし、毎日杯で結果を出してくれていますからね。ここまで良い状態で来ていると思いますし、あとはレース本番まで気を抜かず態勢を整えていきたいと思います」

池添謙一騎手
「最終追い切りには騎乗しませんでしたが、追い切り後に跨りゲートの確認を行いました。絶対に五分に出られるとは言い切れないものの、自分から出る気持ちがない馬ではありませんから、本番ではこちらもよく気を付けて出来る限り良いスタートを切れるよう努めたいと思います。状態に関しては今日跨った助手さんの感触も良かったようですし、実際にゲート確認で跨った際も雰囲気は良いなと感じました。前走は古馬相手に強い勝ち方をしてくれましたし、あとは無事に当日を迎えて、ブラストと一緒に良い結果を残せるよう頑張ります」

秋を越してかなりパワーアップした印象です。
前走の新潟記念は圧巻の勝ちっぷりでした。
ダービーは悔しい結果になってしまったので、菊花賞で雪辱を果たして欲しいところです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2018/10/20 00:41 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: インビジブルレイズ 
tb: 0   cm: 8

プロフィール

出資馬タグ(2022年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top