FC2ブログ
先週はロッテンマイヤーが久々にターフに帰ってきてくれました。
結果は大敗でしたが、無事にレースを終えてくれて良かったです。
ダートはこなしてくれると思いましたが、砂を被って走る気をなくしてしまったみたいです。
次走は芝のマイル前後を使うことになりそうです。

さて、今週はブラストワンピースがデビューします。

11/19(日)東京5R メイクデビュー東京〔芝1,800m・14頭〕55 池添謙一 発走12:10

大竹正博調教師
「15日に南Wコースで追い切りを行いました。併せた相手が調教掛けする古馬だったこともあり、最後は遅れを取ってしまいましたが、動きそのものは悪くありませんでしたし、全体時計が66.5秒と好時計をマークしてくれました。午後のチェックでも右前脚に熱を持ったりということもなく、よくケアしながら進めてきていますので、何とか維持してここまで調整することが出来ています。夏場に函館競馬場に入厩して、ゲート試験に合格した後に無理せず放牧に出させていただいたことがいい方に向いたのでしょう、その頃に比べると馬が一回りパワーアップしてくれているように思います。しっかりと調教で動けていることから、今週の出走を決断させていただきましたが、状態はいいですしレースに行ってどんな走りを見せてくれるか楽しみにしています」

北海道でデビュー出来ると思っていましたが、脚元に不安が出てここまでデビューが延びてしまいました。
仕上がりは良さそうなので、ここでどんなレースを見せてくれるか楽しみです。


---------------------------------------

昨日ここまで記事を書いて公開したつもりでしたが、下書きのまま公開するのを忘れてました。

そして、愛馬が勝利してブログを見直したらこの事に気づきました。

正直勝つとは思わなかったので、ビックリです。

ブラストワンピース、ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/11/18 20:46 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ブラストワンピース 
tb: 0   cm: 8

Fri.

ロッテンマイヤー 復帰戦  

ロッテンマイヤーが1年4か月ぶりに帰ってきます。

11日(土)京都9R・花背特別〔55 川田将雅〕

池添学調教師
「8日に坂路で追い切りました。先週しっかり負荷を掛けていますので、今週はラストの反応を確認する程度でサッと行うように指示を出していましたが、予定通りの時計で上がってきました。脚元の不安で長期休養を余儀なくされましたが、トレセンに帰厩後はここまで順調に調整することが出来ました。動き・息遣いもしっかり出来ているので、あとは久々の分、どれだけレース感が戻っているかですね。今回は脚元のこともあるので、ダートで出走させることにしましたが、パワーがある馬ですし、いずれはダートを試してみたい気持ちがあったので丁度いい機会だと思います。行きっぷりが良く、スピードのある馬なので、1,400mは問題ないと思いますし、ここは能力で押し切ってほしいですね。ジョッキーは川田騎手で投票する予定です」

今回は脚元のことも考えて、ダートでの復帰になりますが、適性はあると思います。
距離短縮もプラスに働くと思うので、息が持てば勝負になると思います。
まずは無事にレースを終えて欲しいところです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/11/10 20:57 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

今週は2頭出走  

▼グランドサッシュ
11/4(土)東京10R ノベンバーステークス〔芝2,000m・14頭〕55 V.シュミノー 発走15:00

武市康男調教師
「1日に坂路コースで追い切りましたが、いい感じで動いていましたし、短期放牧を挟んでも状態は維持できています。この距離は少し忙しいと思いますし、後方からになってしまうかもしれませんが、直線はいつもいい脚を使ってくれるので、最初の位置取りがポイントになるでしょう。展開一つで上位争いも可能だと思います。シュミノー騎手が空いていたので、急遽依頼しました」

距離が2000になりますが、展開が向けば上位争い出来ると思います。
急遽シュミノー騎手に乗り替わりましたが、この馬の力を出し切る騎乗をして欲しいです。

▼ディロス
11/5(日)東京9R 百日草特別〔芝2,000m・8頭〕55 戸崎圭太 発走14:25

木村哲也調教師
「1日に南Wコースで時計を出し、先行から内に併せて最後は僅かに遅れました。前半に力んで消耗してしまい、最後は余力があまり残っていませんでした。調教ではあまり負荷をかけないように気を付けているのですが、競馬を使うごとに、段々とテンションが上がってきていることが気になりますね。能力があるのは間違いないのですが、前半いかにリラックスして走らせることができるかがカギになってくるでしょう」

ここは確実に勝って欲しいところですが、調教師のコメントを見ると少し不安です。
ディロスの力を信じたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/11/03 22:51 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ディロス  グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2019年11月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top