Fri.

今週は2頭出走  

現在、どの馬に申込をするか悩み中です。

今週は2頭出走致します。

気持ちよく、ポチっとするためにも、愛馬には頑張って欲しいところです。

▼スナッチアイズ
29日(土)小倉3R・芝1,200m〔52 荻野極〕

2か月ぶりのレースになりますが、状態は良さそうです。
17番枠に入ってしまいましたが、うまく好位に取り付いて押し切って欲しいところです。
メンバー的には勝って欲しいところです。
万が一勝てなかったとしても、ここで掲示板を外すとかなり厳しいので、最低でも掲示板には載って欲しいです。

▼グランドサッシュ
29日(土)新潟11R・佐渡ステークス〔55 岩田康誠〕

こちらも2ヶ月ぶりのレースになります。
近走不振が続いていましたが、前走久々にこの馬らしい走りをしてくれました。
状態は良さそうなので、距離が2000mと若干短いですが、崩れず走ってくれると思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/07/28 22:36 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: スナッチアイズ  グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Wed.

シルク 気になった馬  

今年の印象は、ロードカナロア産駒に良い馬が多い気がします。
そして、関東より関西の方が良い馬が多いと思います。

現在気になっている馬は12頭います。 

関東
10.ルシルクの16
17.アンティフォナの16
20. メジロフランシスの16

関西
41. スナッチドの16
42. シェアザストーリーの16
46. プリモスターの16
49. プチノワールの16
52. ロザリンドの16
55. アーデルハイトの16
58. ウインフロレゾンの16
59. アンナヴァンの16
60. ラトーナの16

そして、昨日に引き続き、第1次募集の申し込み状況の発表がありました。

◆400口以上◆
7.サマーハの16
10.ルシルクの16
38.ヒッピーの16
49.プチノワールの16
52.ロザリンドの16
55.アーデルハイトの16


◆350口以上◆
41.スナッチドの16
46.プリモスターの16

48.レーヴドスカーの16
58.ウインフロレゾンの16

◆300口以上◆
4.スイープトウショウの16
11.ウルトラブレンドの16
39.バラダセールの16
42.シェアザストーリーの16

◆250口以上◆
1.シルキーラグーンの16
20.メジロフランシスの16
35.リアアントニアの16
44.ヴィヤダーナの16
47.ビアンカシェボンの16
60.ラトーナの16

うーん。今年はディープ産駒のような高額馬ではなく、中堅の価格帯に人気が集まっているようです。
私の出資検討している12頭の内、10頭が既に250口以上の申込です。

ここから、更に絞り込みをしなければならないが・・・。
既に抽選になりそうな馬ばかりなので、仮に抽選対象9頭申込しても、
1~2頭しか当たらなそうなので、ある意味自動で絞り込みしてくれそうです(苦笑)
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/07/26 22:50 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

また、引退  

月曜日のフィールザフォースの引退に続いて、今度はワンダフルラスターが復帰間近での引退となってしまいました。

まさかこのタイミングで、1週間に2頭の引退になるとは・・・。

頭数が少ない零細一口馬主に取っては厳しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/07/21 23:35 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
ディロスの新馬勝ちから一夜明けた昨日、残念なお知らせがありました。

フィールザフォースの引退です。

大型馬で、足元に不安がありましたが、まさかこのタイミングで引退することになるとは思いませんでした。

デビュー戦、6着でしたが、最後の直線で良い脚をみせてくれていただけに、出走が叶わず残念です。

この後、乗馬になるため、手術を行うみたいなので、無事成功して欲しいです。

お疲れさまでした。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/07/19 21:35 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sun.

ディロス デビュー勝ち  

断然人気に応えて、ディロスが見事に新馬勝してくれました。

今年はここまで1勝しかしていなかったので、凄く嬉しいです。

C.ルメール騎手
「乗りやすくていい馬ですね。道中は問題なく運ぶことができ、最後はゴーサインに応えてしっかり脚を使ってくれました」

余力ある勝ち方をしてくれたので、まだまだ上を目指せそうです。

個人的には札幌2歳Sを目指して欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/07/16 22:27 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ディロス 
tb: 0   cm: 6

Sat.

ディロス いよいよデビュー  

今年はここまで、1勝しか出来ず、厳しい状況です。

そんな状況の中、期待している2歳馬ディロスが明日デビュー致します。

ディロス
7/16(日)函館5R メイクデビュー函館〔芝1,800m・9頭〕54 C.ルメール 発走12:10

木村哲也調教師
「12日に函館Wコースで追い切りを行い、他厩舎の古馬500万クラスの馬と併せて、追走・先着しました。この時期の2歳馬としては水準以上の動きを見せており、その動きを見る限り初戦からいい競馬をしてくれると思います。唯一の心配点は、普段からカリカリするところがあるので、初めての競馬でテンションが上がってしまわないかということですね。この馬の力を出せるように、万全の態勢で臨みたいと思っています」

ここまで、大きなアクシデントもなく、順調にきています。
調教も動いているので、初戦から期待したいです。
救世主になってほしいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/07/15 21:56 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ディロス 
tb: 0   cm: 4

Mon.

明暗分かれる  

実は昨日重賞制覇した、セダブリランテス。残念ながら抽選で外れてしまった馬でした。
目の付け所は間違っていなかったのですが・・・。

2014年応募抽選結果

そして、、当時申し込んで抽選に当たったデビュースマルト、もう1頭抽選で外れたフィアマロッサ。

ちなみにフィアマロッサも4月に未勝利を勝ち上がっています。

で、デビュースマルトと言えば、昨日喉なりの手術空けのレースに臨みましたが、結果は16着、そしてタイムオーバーです。
今日のテレサで引退することが正式に発表されました。

うーん。
何とも微妙な心境です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/07/03 23:24 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 2

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top