Tue.

駆け込み出資  

ここにきて、数少ない愛馬が続々と引退することになってしまいました。ジスターキ、インプロヴァイズ、そしてレーヌドコロール。
これで、2012年、2013年産はそれぞれ1頭しか勝ち上がれていません。
この間7頭出資して、2頭のみの勝ち上がり。僅か勝ち上がり率は28%。
ちなみにシルクは45~50%の勝ち上がり。せめて、2頭に1頭位は勝ち上がる馬を選べるようになりたいところです。

まあ、そんな状況なので、補強が必要です。
2014年産に出資するか、これから募集される2015年産に出資するか迷うところではありますが、2015年産の価格が2割位上がっていること。
そして、今後も引退しそうな馬がいることを鑑みて、緊急で補強をしたかったので、駆け込み出資致しました。

その名はインビジブルレイズ(クレバースプリントの14)です。
ハーツクライ産駒ですが、母親の名前の通り、距離は短めでの活躍になるのかな。
同じハーツクライ産駒、グランドサッシュみたいに、堅実に走ってくれることを期待したいです。
出資者の皆様、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/08/30 22:56 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag:   インビジブルレイズ 
tb: 0   cm: 8

Mon.

レーヌドコロール 引退  

まさか、こんな形で引退するとは思ってもみませんでした。

スタートしてすぐに折り合いを欠いて、無理に抑えようとしているうちに囲まれて身動きが取れず、そのまま後方でゴール。
うーん。何とも言えないですね。
途中から歯車が狂っていましたが、最後の最後まで狂ったままでした。

レーヌドコロール自身は怪我もなく、良くここまで頑張ってくれました。
この後はたぶん地方で走ると思うので、陰ながら応援致します。
お疲れさまでした。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/08/29 22:06 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
▼レーヌドコロール  8/28(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・14頭 6枠10番〕 52 城戸義政 発走11:30

未勝利戦も残すところ、後2週間。ここで最低5着に入らなければ、スーパー未勝利には進めないので、地方へ転厩するか、引退することになってしまいます。
中1週ですが、好調をキープしているようです。洋芝の1500は現状を考えると一番合っている気がしますので、ここは勝利目指して頑張って欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/08/27 23:13 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

グランドサッシュ 出走日記  

本日、シルクで2016年度の募集価格・厩舎が発表されました。
年々価格が上がっていますが、今年は一気に上がった感じがします。
零細一口馬主に取っては辛いところです。

さて、今週はグランドサッシュが出走致します。

▼グランドサッシュ  8/20(土)新潟11R 日本海S 1600万下(混)[芝2,200m・10頭]57 戸崎圭太 発走15:45

当初は中山で出走する予定でしたが、状態が良いとのことで、新潟での出走となりました。
距離延長、鞍上強化と前走より好条件が揃いました。後は去年もそうでしたが、暑さに弱いので、その辺りが心配です。
万全の状態でレースに臨めれば、チャンスはあると思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/08/20 02:04 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Sat.

今週は2頭出走  

今週も愛馬が出走致します。
これで4週続けての出走です。
最近、結果は出ていませんが、毎週楽しませてくれるので、ありがたいです。

ただ、この時期3歳の未勝利馬にとっては後のない状況です。

▼レーヌドコロール 8/14(日)札幌4R 3歳未勝利(混)[芝1,500m・14頭]52 城戸義政 発走11:20

2か月ぶりのレースになります。調教ではそこそこ動いているので、状態は良さそうです。
堅実な反面、勝ち切るまで後一歩足りない競馬が続いていますが、もう時間もないので、何とかして欲しいところです。
デビューの地で頑張って欲しいです。

▼ワンダフルラスター  8/14(日)小倉8R 500万下(混)[D1,000m・14頭]57 松山弘平 発走13:50

近走を見る限り、厳しい状況が続いています。今回は戦法を変えるみたいなので、きっかけを掴んで欲しいところです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/08/13 21:32 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ワンダフルラスター 
tb: 0   cm: 0

Sat.

メモリーレーン 出走日記  

本州と比べれば涼しいですが、暑い日が続いています。
最近は日中30度前後も上がる日が多いです。
さて、今週はメモリーレーンが出走いたします。

▼メモリーレーン  8/7(日)新潟10R 驀進特別 1000万下(混)[芝1,000m・18頭 2枠 3番]55 蛯名正義 発走15:10

揉まれると良くないので、直線だけのこの条件は合っていると思います。
出来れば外枠が欲しかったのですが・・・。内枠に入ってしまいました。
この条件での変わり身に期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/08/06 22:21 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

Wed.

クインステークス 現地観戦  

ロッテンマイヤーが出走したクイーンステークス、現地観戦してきました。
結果は10着と大敗してしまいましたが、なかなか愛馬のレースを見る機会がない私に取って、有意義な時間でした。

ロッテンマイヤー クイーンステークス①

ロッテンマイヤー クイーンステークス②

レース前からかなり、入れ込んでいましたので、次走は落ち着いてレースを迎えてほしいです。

生で競馬を見るのはいいですね。
また、行きたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/08/03 22:02 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top