今週から、いよいよ札幌競馬が始まります。
6週間と短い期間ですが、なかなかレースを生で見る機会がないので、毎年楽しみにしています。

さて、明日、ロッテンマイヤーがクイーンステークスへ出走致します。
愛馬がしかも地元で重賞に出るなんて、なかなかそういう機会がないので、今から楽しみです。

池添学調教師
「27日にダートコースで追い切りました。3歳未勝利と併せて行い、攻め掛けする馬でしたがまったく相手にならず、持ったままで突き放す余裕があったと担当者から聞いています。札幌競馬場に移動後も飼い葉をしっかり食べていますし、環境の変化には対応してくれています。時計の掛かる洋芝も却ってこの馬には合っているかもしれませんし、開幕週で前が有利な馬場でもありますから、この馬の競馬が出来れば押し切ってくれるのではないかと思っています。今回は古馬との戦いになり、相手関係は強化されますが、ハンデが51kgとかなり有利に働いてくれそうですから、状態の良さと条件が上手くマッチすれば差はないと思っています。ここで賞金を加算することが出来れば今後のローテーションも楽になりますから頑張ってほしいですね」

同じ3歳馬のオークス2着チェッキーノが怪我回避することになり、13頭立てに変更になりました。初めて古馬と一緒に走ることになりますが、斤量差を生かして、頑張ってほしいです。秋に向けて好スタートを切って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/07/30 22:02 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 0

Sun.

ワンダフルラスター 出走日記  

先週・先々週と愛馬の出走がありませんでした。
愛馬の出走がないと寂しいですね。

今週は3週間ぶりに愛馬が出走致します。

▼ワンダフルラスター
7/24(日)中京8R 500万下(混)[D1,400m・16頭]57 松若風馬 発走13:50

前走は初めて芝を走りましたが、結果は大敗でした。
芝適性がないことがわかったので、ダートに戻っての出走です。
調教は相変わらず動くので、後は精神的な部分で弱さを出さなければ、走ってくれると思うんですけどね。
今回は降級するので、相手も少しは楽になるので、前進を期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/07/24 00:39 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Sat.

ヴォルケンクラッツ出走日記  

今年はここまで順調に来ていましたが、ここにきて、稼ぎ頭のインプロヴァイズと未勝利戦終了を待たずにジスターキが引退することになりました。

愛馬の現状をみると、グランドサッシュとロッテンマイヤーの2頭が引っ張っている状況ですが、その後、続く愛馬が見当たらない状況です。 
こういう状況なので、今週出走するヴォルケンクラッツには頑張ってもらいたいです。
前走で復調の兆しがありましたが、更に調子を上げているみたいです。
この馬の本来の力を見せてほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/07/02 00:13 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top