インプロヴァイズとジスターキの引退が決まりました。

まず、インプロヴァイズですが、近走の走りを見る限り、仕方ないのかな?
最近は気性的な問題なのか、年齢的な衰えなのか冴えない走りが続いていました。
しかし、ここまでGⅢで3着を2回とるなど、本当に良く頑張ってくれました。お疲れさまです。
この後は地方で走るみたいなので、また頑張って欲しいです。

そして、ジスターキ。気性が激しいのはわかっていましたが、正直ここまでだとは思いませんでした。
デビューして2戦位は見せ場を作ってくれましたが、その後休養を挟んで3歳になってからは、気性が成長するどころか、逆に悪くなっていたような気がします。牝馬は難しいですね。
この後は地方で走る予定みたいです。
今までお疲れさまでした。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/06/30 23:51 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

今週は2頭出走  

先週はグランドサッシュが出走致しまして、結果は5着でした。
昇級戦、距離短縮を考えればまずまずの結果だったと思います。
ただ、、直線で前が詰まり追えない部分がありましたので、レース内容的にはもったいなかったです。
これで、夏休みとなりますが、次走が楽しみです。

さて、今週はジスターキとインプロヴァイズが出走致します。

▼ジスターキ  6/25(土)函館3R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・15頭]54 勝浦正樹 発走10:45

近走は気難しい面が全面に出て、2桁着順が続いているだけに、今回も厳しそうです。
ただ、今回は滞在競馬で輸送がないので、そのあたりはプラスに働きそうです。
そして、状態も前走よりは良さそうなので、見せ場は作って欲しいところです。

▼インプロヴァイズ /25(土)東京11R・夏至S(混)[57 津村明秀]

今回は目先を変えて、初のダート戦になります。
ウォーエンブレム産駒はダートが得意な馬が多いので、インプロヴァイズも適性があることを願っています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/06/24 23:20 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

グランドサッシュ 出走日記   

先週、レーヌドコロールが出走致しましが、結果は7着でした。初の1200で折り合いはつきましたが、伸びず、バテず、といったところでした。うーん。現状を見ると、恵まれないと勝つのは難しそうです。次走も短距離を使うみたいです。

さて、今週はグランドサッシュが出走致します。

▼グランドサッシュ  6/18(土)東京11R ジューンS 1600万下(混)[芝2,000m・13頭 6枠9番]57 大野拓弥 発走15:45

中2週での競馬ですが、ここまで順調にきています。
今回は距離短縮になりますが、2000であれば十分対応してくれるのではないのかな。
メンバーがかなり揃った感がありますが、今後を占う上でも、ここは試金石になりそうです。
どんな競馬をしてくれるか楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/06/17 22:57 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Fri.

レーヌドコロール 出走日記  

さて、先週から新馬戦が始まっています。
私の出資している2歳馬は今のところデビューの予定はたっていません。
しかし、ここまでどの馬も順調にきているので、デビューする日も近いと思います。

ただ、2歳馬がデビューする半面、、3歳未勝利馬にとっては時間との戦いが始まります。
3歳馬は3頭出資して、ロッテンマイヤーは勝ち上がっていますが、レーヌドコロール・ジスターキは未勝利です。
何とか勝ち上がって欲しいです。

そして、今週は渦中のレーヌドコロールが出走致します。

▼レーヌドコロール  6/11(土)阪神4R 3歳未勝利(混)[芝1,200m・16頭 7枠13番]54 酒井学 発走11:25

前走は勝ち馬から離されましたが、何とか5着に入り権利を取りました。
この時期、芝の短距離は権利がないとなかなか出走できないので、まずはよかったです。
そして、今回は更に距離を短縮して1200mに出走致します。
本質的には中距離前後の方が合っていると思うが、現状の気性を考えたら今は短距離の方がいいのかな。
出来れば、内枠が欲しかったですが、この距離なら折り合いに苦労せず追走出来そうです。
どんなレースをしてくれるか楽しみです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/06/10 23:10 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top