Mon.

グランドサッシュ 青嵐賞連覇  

グランドサッシュ、青嵐賞連覇。

好位につけて、直線力強く抜け出し、そのまま押し切りました。
以前は後方から脚を伸ばす競馬が続いていましたが、トモがしっかりしたことによって、レースの幅が広がりました。

これで、次は準オープンです。
夏場はあまり、良くないみたいなので、出来れば中2周でジューンSを使って欲しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/05/30 22:17 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sun.

グランドサッシュ出走日記  

先週はロッテンマイヤーがオークスに出走ということで、レース前からすごく楽しみにしていましたが、結果は13着でした。
2400mもこなせると思っていましたが、結果的に距離が長かったみたいです。この後は北海道で放牧になります。
リフレッシュして、秋に備えてほしいです。そして、秋華賞に出走出来れば思います。

さて、今週はグランドサッシュが出走致します。

▼グランドサッシュ  5/29(日)東京8R 青嵐賞 1000万下(混)[芝2,400m・13頭 8枠12番]57 田辺裕信 発走14:10

以前は左回りでしか結果が出せませんでしたが、ここ2戦中山でも好走してくれています。
ただ、中山よりは東京の方があっていると思います。
ここは去年勝っているレースだけに力が入ります。1年ぶりの勝利をあげて欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/05/29 00:20 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 6
いよいよ、明日待ちに待ったオークスです。

中央でのG1出走はプレノタートで臨んだ桜花賞以来、4年ぶりです。

レース前からすごく楽しみです。

また、オークスの前の準メインにもインプロヴァイズが出走致します。

▼インプロヴァイズ
 5/22(日)東京10R フリーウェイS 1600万下(混)[芝1,400m・18頭 8枠18番]56 石橋脩 発走15:00

前走、着順はともかく、久々にこの馬らしい走りを見せてくれました。
一叩きされて、調子も上がっていると思うので、前走以上を期待したいです。

▼ロッテンマイヤー  
5/22(日)東京11R オークス GⅠ[芝2,400m・18頭8枠17番]55 T.ベリー 発走15:40

忘れな草快勝後、ここまで順調に調整されてきています。走るたびに成長を感じるので、上積みも大きいと思います。
出来ればもう少し内枠が欲しかったですが、2400mはスタートしてから、コーナーまである程度距離があるので、そこまで不利にはならないと思います。ベリー騎手の手綱捌きに期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/05/21 21:34 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 2

Fri.

今週は3頭出走  

先週は2頭出走。ヴォルケンクラッツが 7着、ジスターキが14着でした。
ヴォルケンクラッツは着順こそ7着でしたが、復調が伺える内容でした。次走期待出来そうです。
ジスターキは初ダートでどんな競馬をしてくれるか興味がありましたが、ダートは全く合っていませんでした。

さて、今週は3頭出走します。

▼ジスターキ
5/14(土)東京5R 3歳未勝利(牝)[芝2,000m・14頭]54 三浦皇成 発走12:35

まさかの連闘です。まあ、放牧で放置されるよりはいいんですけどね。
今回は芝の中距離なので、2歳時の走りを見る限り、前走よりは頑張ってくれそうです。

▼レーヌドコロール  
5/15(日)京都4R 3歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭]54 酒井学 発走11:25

当初は新潟で出走予定でしたが、除外が確実だったので、京都での出走になりました。
距離短縮で気難しい面を出さなければ、勝負になると思います。

▼ワンダフルラスター
5/15(日)京都12R 1000万下(混)[芝1,200m・15頭]57 デュプレシス 発走16:10

こちらも新潟での出走を予定していたが、除外が確実だったので、京都での出走になりました。
そして、ダートではなく芝での出走です。
いつか芝を試して欲しいと思っていましたので、丁度良い機会だと思います。
ここでどんな走りを見せてくれるか楽しみです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/05/13 23:32 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ワンダフルラスター 
tb: 0   cm: 0

Fri.

今週は2頭出走  

先週、インプロヴァイズが出走致しまして、結果は10着でした。着順はともかく、前走よりも内容は良くなってきているので、次走はもう少しやってくれるのではないかと期待しています。

さて、今週は2頭出走致します。

▼ヴォルケンクラッツ
5/7(土)京都12R 1000万下(混)[D1,900m・16頭 6枠12番]57 和田竜二 発走16:10

前走は大敗しましたが、6か月ぶりのレースのうえ、途中順調さを欠いてしまったので、仕方ない気がします。
今回は前走以上の状態、そして、主戦の和田騎手が騎乗してくれるので、どんなレースをしてくれるか楽しみです。
以前の輝きを取り戻して欲しいです。

▼ジスターキ   
5/8(日)東京1R 3歳未勝利(牝)[D1,600m・16頭]54 三浦皇成 発走10:05

前走は休み明けのうえ、調教も軽めでしたので、厳しいと思っていましたが、その通りの結果になってしまいました。
今回は目先を変える目的でダートを試すみたいです。
ジスターキの場合、芝・ダート云々よりも、メンタル面の弱さがレース中に出るか出ないかだと思います。
まともに走れれば、そこそこやれると思いますが、何とも言えない状況です。


今週は2頭とも、休み明け2戦目。前走以上を期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/05/06 22:52 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sun.

インプロヴァイズ出走日記  

先々週は2頭ともビリと散々な結果でした。
今週はインプロヴァイズが出走致します。

▼インプロヴァイズ
5/1(日)東京10R 晩春S 1600万下(混)[芝1,400m・16頭 5枠10番]57 石橋脩

調教師・騎手のコメントからも厳しそうです。
条件的には悪くないと思うんですけどね。

次走に繋がる競馬をして欲しいです。

今週も厳しそうです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/05/01 09:51 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top