Tue.

メモリーレーン 2年ぶりの勝利  

メモリーレーンが2年ぶりの勝利をあげました。
まさか勝つとは思わなかったので、ビックリです。

川島信二騎手
「調教でも以前と違って気の悪い所を見せていなかったので、状態が良いんだなと思っていましたが、競馬でも楽にハナを切ることが出来ましたし、最後まで気持ちを切らさず頑張ってくれました。展開が向き過ぎた面もありますし、競り掛けられた時に同じ競馬が出来るかどうかわかりませんが、力を出せばこれぐらい走れる馬なのですから、上のクラスでも頑張ってほしいですね。結果を出せてホッとしています」 荒川義之調教師「体は少し減っていましたが、飼い葉は残さず食べていますし、しっかり調教を積んでの馬体減なので全く心配していません。ここ最近は馬場入りを嫌がるところも見せず、精神的に落ち着いてくれているのが結果に繋がっていると思います。調子の良い時に上のクラスでどれだけ走ってくれるか確認したいところもありますので、トレセンに戻って状態が変わりない様であればそのまま続戦させたいと考えています」

荒川義之調教師
「体は少し減っていましたが、飼い葉は残さず食べていますし、しっかり調教を積んでの馬体減なので全く心配していません。ここ最近は馬場入りを嫌がるところも見せず、精神的に落ち着いてくれているのが結果に繋がっていると思います。調子の良い時に上のクラスでどれだけ走ってくれるか確認したいところもありますので、トレセンに戻って状態が変わりない様であればそのまま続戦させたいと考えています」

いつも調教では良い動きをしていますが、レースに行くと他の馬が気になって、一本調子の競馬しか出来ず、最後の直線で力尽きる競馬が続いていました。今回は展開に恵まれましたが、それにしても、強い競馬をしてくれました。
すんなり、先行できれば、クラスが上がってもそこそこ頑張ってくれそうです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2016/03/22 22:58 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 2

Sun.

メモリーレーン 出走日記  

今月末は引越の予定なので、いつも以上にバタバタしています。そんなに離れたところに引っ越す訳ではないのですが、いろいろとやることがあって大変です。
無事に引越が終わって欲しいです。

さて、今週はメモリーレーンが出走致します。

▼メモリーレーン  3/21(月)中京8R 500万下(混)[D1,200m・16頭 6枠11番]55 川島信二 発走13:50

荒川調教師
「今朝(17日)、坂路で追い切りました。自分のリズムで走らせると調教でも気を抜くところがあるので、最後までしっかり追いました。調子の良い時は追い切りでも楽に動いてくれますし、実戦でもゲートを出てからのスピードが抜群に速いので、今はそれだけ調子が良い証拠だと思います。前走は内田騎手が最後まで気を抜かない様に上手く乗ってくれましたし、この馬のいい所を上手く引き出してくれました。今回も同じ様に走ってくれるかアテに出来ない所はありますが、嵌れば差のない競馬をしてくれるので頑張ってほしいですね。鞍上は川島騎手にお願いしました」

前走は内田騎手が上手く載ってくれました。同型との兼ね合いもありますが、今回もうまく気を抜かせず、走らせれれば、そこそこ頑張ってくれそうです。一つでも上の着順目指して、頑張ってほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2016/03/20 22:36 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 6

Fri.

今週は3頭出走  

3月に入り、春が近づいてくる筈なのですが・・・。北海道はここのところ、雪が続けて降りましたので、冬に逆戻りです。

さて、今週は3頭出走致します。

▼メモリーレーン  3/5(土)阪神8R 500万下(混)[D1,200m・16頭]55 内田博幸 発走13:50

荒川調教師
「今朝から坂路で調教を再開しました。並び掛けられるまでは悪くても掲示板はあると思うぐらいの感触だったのに、交わされると突っ張ってバッタリ止まってしまいました。楽に先行できる力があるだけに、最後まで集中してくれればこのクラスでは力は上位だと思うのですが、気難しい面が邪魔をしていますね。芝の短い距離は節をかなり空けないと使えないこともありますし、阪神3月5日のダート1200mは頭数が割れていたので連闘させることにしました。芝・ダート云々よりは最後まで気持ちが持続出来るかどうかの問題なので、引き続きブリンカーを着用して粘り込む競馬をしてもらおうと思います。鞍上は内田騎手にお願いしました」

前走は、久々に単騎で逃げて、最後の直線に向いたので、掲示板位には載るのかな?と思っていましたが、最後ぱったり止まってしまいました。今回は連闘になりますが、まずまずの状態で出走出来そうです。
後は前に行って、どれだけ粘れるかだけです。内田騎手の手腕に期待したいです。

▼ヴォルケンクラッツ  3/5(土)阪神12R 1000万下(混)[D1,800m・16頭]57 松山弘平 発走16:10

平田調教師
「26日の朝方に疝痛を発症し、すぐに獣医師に診て貰いました。痛み止めを投与する為に出走は取り止めることになってしまいましたが、回復も早かったですし、程度が軽くてホッとしました。週末から調教を開始出来ましたし、昨日の夕方も状態は変わりなかったので、今朝(2日)坂路で追い切りを行いました。先週びっしりやっていることもあるので、馬なりでサッと行いましたが、それでも楽に好時計が出るのですから、能力は抜けていますね。中間一息入ってしまいましたが、仕上がりは悪くありませんし、喉の状態も追い切りを見る限り影響は見られないので、実戦に行って力を出し切ってほしいですね」

先週、出走予定でしたが、疝痛で取り消しとなってしまいました。幸い、大事には至らなかったのでホッととしています。
仕切り直しの一戦です。和田騎手が乗れないのは痛いですが、状態はまずまず良さそうです。喉の状態さえ問題なければ、十分勝ち負け出来ると思います。期待したいです。

▼グランドサッシュ  3/6(日)中山9R 潮来特別 1000万下(混)[芝2,500m・9頭]57 田辺裕信 発走14:35

武市康男調教師
「追い切りはいつも通り実質単走のようなもので、先行し直線だけ気を抜かせないよう、後ろから並びかけてもらいましたが、反応は凄く良かったですよ。トモの感じも良く、状態は申し分ありません。前走も悪くありませんでしたが、今回は更に上積みがありそうです。今回は中山コースに変わりますが、小回りコースとコーナーが6つになるというところがカギになると思います。ただ最近はモタれる癖もなくなりましたし、右回りに関しては心配していません。約2年ぶりの中山・右回りコースですが、当時とは違い成長した姿を見せられると思います」

前走は前が開けば、もっと際どい勝負になったと思います。最近は安定して走れるようになってきました。
今回は、久々の右回りになりますが、成長した今なら、問題なくこなしてくれそうです。小頭数とはいえ、メンバーは揃った感がありますのが、グランドサッシュも力を付けているので、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2016/03/04 23:14 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン  グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top