Sat.

メモリーレーン 出走日記  

先週、愛馬の出走がなかったので、ブログ更新の間隔が空いてしまいましたが、その間たくさんの拍手を頂きました。
ありがとうございます。

今週はメモリーレンが出走致します。
ヴォルケンクラッツも出走予定でしたが、疝痛の症状が見られるため、出走を取り消すことになってしまいました。
大事に至らないことを願っています。

▼メモリーレーン  2/27(土)小倉7R 500万下(牝)[芝1,200m・18頭]55 川島信二 発走13:10

荒川調教師
「昨日(24日)、坂路で追い切りました。時計を見ても分かるように追い切りの動きに関しては本当に500万クラスにいる様な馬ではないのですが、競馬に行くと気性が悪い方に向いてしまって力を出し切れていません。10日競馬で臨みますが、あまり本数をこなすよりはさっとやって競馬に向かう方が精神的にも良いと思います。小倉開催はもうひとつ相性が良くありませんが、集中力を高める為にブリンカーを着用して、この馬の競馬に徹してもらおうと思います」

うーん。調教では動くんですけどね。レースに行くと精神的に弱いところを見せてしまいます。今回も前走同様、逃げてどこまで粘れるのかだと思います。展開が向いてほしいところです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/02/27 00:57 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

Fri.

今週は3頭出走  

最近は愛馬が出走するか、あるいは勝利した時しかブログを更新していないです(´・_・`)。
こんな状況にも関わらず、たくさんの方から拍手を頂いています。
本当にありがたいです。

さて、今週は3頭出走します。

▼ロッテンマイヤー
2/13(土)東京11R クイーンC GⅢ[芝1,600m・16頭 2枠3番]54 フォーリー 発走15:45

池添学調教師
「10日に坂路で追い切りました。前に馬を付けて折り合い付ける形で行いました。初めは少し行きたがる素振りを見せていたものの、前に壁が出来るとスッと落ち着いてくれましたし、これが競馬に活かせれば初戦より良い末脚を見せてくれると思います。飼葉は8割程度ですが食べていますし、輸送を考慮しても十分いい体付きをしています。今回は相手がかなり揃うので、初戦の様に楽な競馬は出来ないかもしれませんが、思惑通りのレース運びが出来れば必ずチャンスは生まれると思うので、気持ちだけは負けないつもりで競馬に臨みたいと思います」


1勝馬なので、除外されることが心配でしたが、回避する馬もおり、抽選なく無事出走が確定致しました。
愛馬が重賞に出るのは何時以来かな。
調べて見ると一昨年のワンダフルラスター以来になります。
やはり愛馬が重賞に出走するってのは特別な気分になりますね。
今からレースが待ち遠しいです。


▼レーヌドコロール  
2/14(日)小倉4R 3歳未勝利[芝2,000m・17頭]54 吉田隼人 発走11:20

角田調教師
「今朝(10日)、坂路で追い切りました。輸送が控えているので、オーバーワークにならない様に単走で反応を確かめる程度で行いました。前半の少し遅めの時間帯だったことを考えると、終い13秒2と時計も悪くありませんし、追ってからもこの馬なりにはしっかり走ってくれているので、後は競馬に行ってどれだけ真っ直ぐ走ってくれるかですね。そのあたりは癖を分かってくれている騎手ですし、上手く対応してくれると思います。2000mだと少し掛かるところを見せるかもしれませんが、小回りコースなのでそこまでペースは落ち着かないと思うので広い競馬場より走り易いと思います。リングハミを着用して競馬に臨みます」

成長を促す意味で短期放牧に出ていましたが、無事パワーアップして帰ってきてくれました。
ここまで4戦して、全て掲示板と一口馬主孝行な娘です。
堅実なのは嬉しいが、未勝利の身なので、そろそろ勝ちが欲しいところです。

▼インプロヴァイズ  
2/14(日)東京10R 雲雀S 1600万下(混)[芝1,400m・16頭]57 石橋脩 発走15:10

堀宣行調教師
「馬体重は先週と変わらず490㎏とまだ太いので、先週に引き続き今週の追い切りもしっかりと行いました。稽古の動きとしてはいつもの切れ味がまだ物足りないですね。ただ歩様に関しては先週、今週と強めに追った割には硬くならず、悪い方には行っていません。今回は休みが長かっただけに、競馬を使いつつ段階を踏んで上げて行きたいと思います。予定していたベリー騎手が騎乗停止になってしまったため、空いているジョッキーで探したところ、テン乗りよりは騎乗経験のある方が良いと思い、石橋脩騎手に依頼しました」

いやあ、長かった。半年ぶりにターフに帰ってきてくれました。
相変わらず気難しい面がありますが、このクラスでは十分勝ち負けする力はある筈です。
ベリー騎手が騎乗停止で、石橋騎手に急遽乗り替わりましが、以前載ったことがあるので、巧くコントロールしてくれると思います。
どんなレースをしてくれるか楽しみです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/02/12 22:44 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 0

Fri.

グランドサッシュ 出走日記  

今年は今の所、雪が少ないので、除雪する回数が少なくて助かっています。
このまま、春を迎えて欲しいところですが、まだ、当分冬は続きます。

さて、今週はグランドサッシュが出走致します。

▼グランドサッシュ  2/6(土)東京9R 箱根特別 1000万下(混)[芝2,400m・13頭 3枠3番]57 ルメール 発走14:35

武市康男調教師
「今朝は単走で追い切りを行いました。動きは相変わらず良かったですね。ハンデは57キロですがこのクラスを勝ったことがある馬ですし、そこは仕方がないと思います。今回はルメール騎手が騎乗してくれますし楽しみですね。最近は勝負どころで気を抜いてしまいポジション取りを悪くしてしまうことが最後まで響いてしまっているので、その辺りはジョッキーに伝えて早めに動くことも考えて乗ってもらおうと思います。レースではメンコを着けていましたが、外すことも考えています」

トップハンデになりましたが、同条件を勝っているので、仕方ないのかな。勝っている条件で鞍上もルメール騎手と強化されましたので、勝ち負けを期待したいです。最近は歯痒い競馬が続いているので、鬱憤を晴らして欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/02/05 23:33 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top