Fri.

ワンダフルラスター 出走日記  

去年の7月以来のレースになります。

▼ワンダフルラスター  1/23(土)中山10R 初霞賞 1000万下(混)[D1,200m・16頭 3枠6番]56 石川裕紀人 発走15:00

音無調教師
「今朝(20日)、ブラックスピネルと坂路で併せて追い切りましたが、最後は見劣ってしまったものの、この馬自身かなり走った方だと思います。相手は体重の軽い助手が騎乗していましたし、雪の影響で馬場が悪かったことを考えれば言うことないでしょう。牧場で基礎から鍛え直してもらっていただけあって、馬体を見ても抜群に仕上がっていますし、休養明け初戦でもいい競馬をしてくれると思いますよ」

調教、馬体を見る限り、パワーアップしているように見えます。2歳の時に一緒に走って勝っているブルドックボスは今はオープン馬です。ワンダフルラスターも十分まだ上を目指せる筈です。
前走は出遅れて、この馬らしい競馬が出来なかったので、まずはスタートを決めて欲しいです。休み明けですが、気難しい面さえ出さなければ、初戦から勝負になると思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/01/22 22:06 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
今年初出走となりました、ロッテンマイヤーが見事にデビュー勝ちを収めました。

今年初勝利・新馬勝ち・そして、去年の5/31以来の勝利です。
去年なかなか勝てなかった分、嬉しいです。

フォーリー騎手は
「スタート次第でどう乗るか決めようと思っていましたが、いいスタートから前半は行きたがっていました。逃げた馬がいいペースで進んでくれたので途中からはこちらもその馬に合わせていいリズムで走れました。直線も後続が来て一瞬焦りましたが、最後は突き放してくれましたね。まだ余裕がありましたし競馬を覚えてくればいいところまで行ける馬だと思います」

レース前の池添調教師のコメントから、期待はしていましたが、予想以上に強かったです。
掛かり気味に行きながらも、途中から折り合いがつき、最後は突き放しての勝利。
今後が楽しみになるレース内容でした。

次走が楽しみです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/01/10 21:50 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 6

Sat.

今年初出走はロッテンマイヤー  

待ちに待った、今年初めての出走です。

▼ロッテンマイヤー
 1/10(日)京都6R メイクデビュー京都 3歳新馬(牝)[芝1,800m・16頭 7枠14番]54 フォーリー 発走13:00

池添学調教師
「今朝(6日)、CWコースで追い切りを行いました。速い時計はもう必要ないと思っていたので、あまり走らない併走馬と3頭併せで行いました。後方から追走させて直線に入って併走する形でしたが、馬なりでスッと抜き去るのですから、かなりのものですよ。騎乗していた大下騎手も『文句をつける所がないぐらい言うことありません』と抜群の感触だったようなので、初戦から良い競馬をしてくれると思います。ここをあっさり勝つようであれば十分クラシックを意識できると思うので、どの様な競馬をしてくれるかとても楽しみにしています」

当初は2歳の夏頃、デビュー予定でしたが、怪我でここまで延びてしまいました。
まずは登録馬が多かったので、出走できるかどうか心配でしたが、強運を発揮して無事突破致しました。

池添調教師はかなり期待しているみたいです。
ここまで褒められると出資者として、期待せずには入られません。
好結果を期待したいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/01/09 14:48 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 8
今年も去年同様にかなりマイペースでのブログ更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。

さて、去年の今頃、3つの目標を立てましたが、全て達成できませんでした。

(その1)獲得賞金1億2千万円    ・・・結果 4,315万円 
(その2)年間10勝         ・・・結果 1勝
(その3)重賞制覇         ・・・結果 未勝利

今年も目標を立てようと思います。

(その1)年間出走50走
一口馬主ライフを楽しむ上で、やはり出走しなければ楽しめません。
去年は出資頭数の割に出走が少なかった気がします。
出来れば、コンスタントに出走して、楽しませて欲しいです。

(その2)年間5勝
去年と違ってかなり弱気です(苦笑)
今年は2歳世代を補強したので、これ位は勝って欲しいところです。

うーん。かなり弱気の目標になってしまいました。
目標と言うより、願望になってしまっている気がします。

以上、2つの目標を立てましたが、
一番の目標はやはり全馬怪我なく、無事にいってくれることです。
そういった意味では去年は怪我した馬もいましたので、今年は無事に走って欲しいです。

今年こそ、一口馬主ライフを満喫したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/01/02 21:26 [edit]

category: その他

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top