Fri.

1頭ポチりました  

年内は様子見出来ると思っていましたが、ここにきて、名前が出てきてしまったので、3日前にポチりました。

その名は、アンティフォナの14です。
ダノンシャンティの子供は最近活躍していることもあって、人気になったのかな。
イメージとしては2歳時から短距離路線で活躍してくれるのではないかと思っています。
北海道でデビューしてくれたら、うれしいです。

これで牡馬3頭、牝馬1頭の併せて4頭になりました。
今年はスナッチド一族に2頭(スナッチドの14、アンティフォナの14)出資しているので、一族の活躍によって、明暗を分けそうです。
まずは、どの馬も無事にいって欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/11/27 23:29 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 6

Wed.

ブライアローズ 出走日記  

週末に雪の予報になっていましたが、11月にこれだけ雪が積もるとは思いませんでした。
久々の雪かきで少し疲れました。
去年、雪が少なかっただけに、今年も雪が少ないことを願いたいです。

さて、明日は地方でブライアローズが出走いたします。

▼ブライアローズ
11/26(木)園田4R C2三[D1,400m・10頭7枠8番]54 竹村達也 発走12:40

長南和宏調教師
「昨日追い切りを行いましたが、レースに出走させるだけの状態に持ってこれましたので、木曜日のレースに投票を行いました。逃げるかなるべく前目でレースを運びたいので、スタートのうまい竹村騎手に今回はお願いをしました。初めてのダート戦になりますので、砂を被ってしまうとどうなるか分かりませんが、勝ち負け出来る手応えは掴んでいます」

初めてのダート、そして1400mへの対応が鍵になるのかな。
対応できれば勝ち負けできると思います。
3歳馬はワンダフルラスターしかいないので、早く2勝を上げて中央へ復帰してほしいです。
丁度
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/11/25 22:51 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

グランドサッシュ 出走日記  

すっかり寒くなりました。週末は雪の予報です。
とうとう冬がやってくると思うとちょっと憂鬱です。
北海道に住んでいるので、雪は仕方なんですけどね。

さて、今週はグランドサッシュが出走致します。

▼グランドサッシュ  11/21(土)東京10R 南武特別 1000万下(混)[芝2,400m・15頭 7枠13番]57 田辺裕信 発走14:50

武市康男調教師
「先週の段階ではまだ少し緩いかなと思いましたが、先週末にも大き目を乗ったこともあり、今週はかなり良くなってきましたよ。今週の追い切りはダートコースで外に併せて行い、最後1ハロンだけビシッと追ったのですが、反応が良く、きれいな走りをしていました。中間は短期放牧を挟み、楽をさせたことで飼い食いが落ちることもなかったですし、前走時よりも良い雰囲気をしています。状態に関しては自信を持って送り出せるので、後は乗り役に任せるだけですね」

前走は不完全燃焼な競馬だっただけに、今回はスムーズな競馬をして欲しいです。力を出し切れば、十分勝ち負け出来ると思います。今年2勝目をプレゼントして欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/11/20 23:07 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Fri.

今週は2頭出走  

先週、ジスターキが出走致しましたが、結果は7着でした。
終始外を追走、向こう正面で捲っていく、強気な競馬でしたが、流石にゴール前失速していました。
ちょっと勿体ない競馬でしたが、力のあるところは見せてくれたと思います。

さて、今週は福島で2頭出走致します。

▼レーヌドコロール  11/7(土)福島2R 2歳未勝利(混)[芝2,000m・13頭 3枠3番]54 吉田隼人 発走10:20

角田師
「今朝(4日)、坂路で追い切りを行いました。坂路だとモタれる所も見せませんし、時計の掛かる馬場でもしっかり走ってくれました。競馬内容も良くなって来ていますし、吉田隼人騎手も『2000mぐらいの方がゲートを出てからコーナーに入るまで距離もあるので競馬はし易い』と言っていました。今回は右回りコースなので、実戦に行ってどれだけモタれる面が出るか心配な所がありますが、ハミをジェーンビットに替えた前走はしっかり走れていたので、右回りで同じ様に走れるか確認したいと思います」

今回は初めて2000mでの出走です。ハービンジャー産駒なので、距離はある程度あった方がいいと思うので、プラスに働くと思います。後は右回りでモタれなければ、好勝負をしてくれるのではないかと思います。

▼メモリーレーン  11/7(土)福島9R 3歳以上500万円以下 (混合)[ダート1,150m・16頭 7枠13番]55 川島 信二 発走14:15

荒川師
「今朝(4日)、坂路で追い切りを行いました。1週待って動きも素軽くなりましたし、態勢は整いました。想定を見て相手関係など考慮した結果、7日のダート1150mに投票しました。ダート戦は未勝利を勝ち上がっていることもありますし、自分の競馬さえすることが出来れば最後まで踏ん張ってくれると思います。川島騎手にお願いしましたが、この馬に騎乗経験がありますし、揉まれ弱い面も分かってくれているので、積極的な競馬をしてもらいます」

揉まれ弱い馬なので、外目の枠を引けたのは良かったです。ダート替わりも未勝利勝している舞台なので、問題ないと思います。気分良く行って、どこまで粘ってくれるかです。展開が向いて欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/11/06 22:15 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top