Fri.

ジスターキ 出走日記  


先週はグランドサッシュが出走だったので、久々に勝てるかな?と思っていましたが、巧く馬群を捌けず、4着と残念な結果になってしまいました。

それにしても、今年は勝てないなぁ。
ここまで39戦して僅か1勝。馬券圏内に絡んだのも6回と散々たる結果です。
そろそろ、久々の勝利をあげたいところです。

さて、今週はジスターキが出走致します。

▼ジスターキ  10/31(土)福島2R 2歳未勝利(混)[芝1,800m・16頭 8枠 16番]54 石橋脩 発走10:20

田村調教師
「その後も脚元は問題ないので、今週もWコースでしっかり追うことができました。飼い葉食いは良いですし、一度使ったことでテンションが上がるのではないかと心配されましたが、こちらでは落ち着いて調教が出来ています。2戦目の上積みは期待できると思いますし、新馬戦から続けて石橋脩騎手が乗れるのは心強いですね。ゲートセンスは良いので小回りコースでも大丈夫でしょう」

前走は明らかに調整不足だったので、上積みは大きいと思います。大外枠になってしまいましたが、スムーズな競馬が出来れば前走以上の走りを見せてくれると思います。期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/10/30 22:30 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

グランドサッシュ 出走日記  

先週、久々に愛馬(レーヌドコロール)が出走致しましたが、結果は4着でした。それにしても、今年はなかなか勝てないなぁ。
そろそろ勝って欲しいです。

今週は今年唯一勝利を挙げているグランドサッシュが出走致します。

▼グランドサッシュ  10/24(土)東京8R 1000万下(混)[芝2,400m・10頭 6枠6番]57 岩田康誠 発走14:05

武市調教師
「今朝(水)ダートコースで単走で追い切りましたが、良い動きでしたよ。前走時より元気があって、扱いに手を焼くぐらいです。でもそれが具合の良い証拠だと思います。前走時はずいぶん素直だなと思っていたのですが、ただ暑さに参っていたということなんでしょう。前回勝った時ぐらいのデキにはなっていますし、今回も岩田騎手が乗ってくれるので期待できると思います」

前走は夏バテで力を発揮出来ず、大敗致しました。今回は順調に調整されているみたいです。引き続き岩田騎手が載ってくれるのも心強いです。頭数の割に相手は揃いましたが、力を発揮すれば、十分勝ち負け出来ると思います。期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/10/23 21:18 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 2

Sat.

追加出資  

シルクでは一次募集が終わりましたが、二次募集に入ってからも順調に満口馬が増えています。昨日までに既に27頭が満口。そして、今日新たにスナッチドの14が満口になり、これで63頭中28頭が満口になりました。

最近は警報が出るとすぐに満口になる傾向がありますので、実は金曜日の昼休みにポチりました。その名は今日満口になったスナッチドの14です。
抽選で、牝馬の中での第1候補フィロンルージュの14が落選しているだけに、第2候補のスナッチドの14には出資したいと思っていたので、取りあえず出資出来て良かったです。ご一緒の方、よろしくお願いいたします。

姉スナッチマインド、同様の活躍を期待したいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/10/17 22:07 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Fri.

久々の出走  

最近はまとめて出走して、その後しばらく愛馬の出走がないパターンが続いています。
ようやく、9月21日以来の愛馬の出走です。
今週から3週連続出走予定です。

やはり、コンスタントに出走してくれた方が、楽しみがあっていいです。
後は結果がついてきてくれれば尚いいのですが・・・。

さて、今週はレーヌドコロールが出走します。

▼レーヌドコロール  10/17(土)新潟5R 2歳未勝利(牝)[芝1,400m・11頭 6枠6番]54 吉田隼人 発走12:15

角田師
「全休日明けになりますが、土曜日競馬なので今朝坂路で追い切りを行いました。コースと違い、坂路ではもたれることなく真っ直ぐ走っていました。調教では普通のハミを使用していますが、実戦はジェーンビットを着用して競馬に臨もうと思います。テン乗りなので、返し馬の段階から気を付ける様に癖など伝えておこうと思います。追い切りの動きに関しては、先週チップを入れ替えたことで、かなり脚を取られて走りにくそうにしていましたが、それを考慮すれば時計は良かったと思います。左回りコースに替わることと、ハミを替えたことでどこまで変わり身を見せてくれるか確かめたいと思います」

札幌での走りを見ている限り、左回りの方が良さそうです。ハミを変えて臨むみたいなので、左回りで一変を期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/10/16 21:52 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Wed.

シルク 抽選結果発表  

予定では10月9日のはずでしたが、前倒しで本日、抽選結果が発表されました。
たしか、去年も前倒しになったような気がします。

さて、抽選結果は・・・

62.フィロンルージュの14   1187口   当選確率22% ×
13.シルクユニバーサルの14   924口   当選確率32% × 
50.デビュートウショウの14   689口   当選確率51% 

うーん。全滅しなくて良かった。ただ、確率だけ見ると、無難な結果になった気がします。

これで、一次募集で出資が確定した馬は2頭になりました。

▼21  シャンパンマリーの14     父 ワークフォース     2,200万円 牡馬

抽選にはならず、無事出資が確定。ただ、残口が100口以下なので、すぐに満口になると思うので、申し込んでおいて良かったです。
5月生まれとは思えない、迫力ある馬体。伸びしろが大きいと思うので、これからどのように成長していくか楽しみです。ワークフォース産駒は未知な部分が多いですが、活躍を期待したいです。


▼50  デビュートウショウの14    父 ファルブラヴ      1,500万円 牡馬

こちらも、シャンパンマリー同様、迫力ある馬体。ファルブラブ産駒と言えば、2歳から短距離路線で活躍するイメージがあります。
順調にいって欲しいです。

一緒になられた方、よろしくお願いいたします。

今年は牡馬中心に補強したかったので、まずは牡馬2頭に出資出来て良かったです。ただ、欲を言えば、シルクユニバーサルにも出資したかったですが、倍率も高いので仕方ないのかな。
この後、残口が少ない馬は一気に売れると思いますが、その後はしばらく動きがないと思うので、追加候補をじっくり検討したいと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/10/07 22:20 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
◆満口馬および申込口数(申込口数順)◆

 2.ブラックエンブレムの14  2202口
 37.ペンカナプリンセスの14  2169口
 36.プチノワールの14     1597口
 42.ナスカの14        1312口
 58.クーデグレイスの14    1268口
 62.フィロンルージュの14   1187口  当選確率22%  
 44.フサイチエアデールの14  1041口
 33.スペリオルパールの14    972口
 13.シルクユニバーサルの14   924口 当選確率32%
 15.シーズライクリオの14    920口
 17.ルシルクの14        847口
 39.アドマイヤテレサの14    837口
 30.ヒストリックレディの14   832口
 50.デビュートウショウの14   689口 当選確率51%
 63.イルーシヴウェーヴの14   627口
 23.ブロードアピールの14    579口
 35.ヒカルアマランサスの14   575口
 55.デイトユアドリームの14   571口
 32.ミュージカルロマンスの14  520口

第1次募集の申し込み状況が発表になりました。

この結果、
シャンパンマリーの14の出資が確定しました。

そして、残る赤文字の3頭が抽選です。
300口が実績なので、それを差し引いた当選確率を出しましたが、
確率だけ見ると、3頭のうち、1頭は当選しても良さそうだが・・・。
どうなるのかな。

9日の抽選結果を待ちたいと思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/10/05 22:33 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top