▼アンジュデトワール  8/30(日)新潟4R 3歳未勝利[D1,200m・15頭]7着[9人気]

スタートを決めて前に付け、道中は外目3番手あたりを追走、4コーナー手前から徐々に進出しましたが、残り200m付近で上位争いから遅れてしまい、ゴール手前で後続に交わされ7着でゴールしています。

大野拓弥騎手
「前回は気分良く行き過ぎたので、今回はもう一段後ろで脚を溜めようと思っていたのですが、外枠でスタートが良かったですし、馬場状態を考えるとわざわざ控えることはないと思い、そのまま好位で流れに乗りました。直線伸びを欠いたのは、やはり前を追いかけ過ぎた分でしょうか。次走の権利も取ることができず、すみませんでした」

高橋祥泰調教師
「時計が速いですね。もう少し時計が掛かってくれないと厳しいでしょう。ただ道中はスムーズでしたし、最低でも権利は外さないと思っていたのですが・・。結果を出すことができず、すみませんでした」

うーん。何か前走のリプレイを見ているみたいで、残念です。もう少し工夫をして乗って欲しかったです。勝てなかったかもしれませんが、掲示板位には載れたかもしれません。

ただ、アンジュデトワール自身は大きな怪我もなく、ここまで良く頑張ってくれました。何とか1つ勝って欲しかったです。
この後はオークションに出されるみたいなので、地方競馬での活躍を期待しています。
本当にお疲れ様でした。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/08/31 20:34 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
8月も残すところ、あと僅か。北海道はかなり過ごしやすくなりました。秋が近づいてきています。
今月は出走ラッシュで楽しみにしていましたが、ここまで全くいいところがありません。
8月も今週で終わりなので、最終週位は何とか頑張って欲しいです。

さて、今週はレーヌドコロール&アンジュデトワールが出走致します。

▼レーヌドコロール  8/29(土)札幌1R 2歳未勝利(牝)[芝1,500m・13頭 4枠 5番]54 池添謙一 発走

角田師
「26日に池添騎手に跨って貰い、ダートコースで追い切りました。動き自体は良かったようですが、まだ頼りない面は残っているとのことでした。急に良くなるものではありませんし、使いつつ成長を促して行けばどんどん良くなってくるでしょう。初戦も外枠でスムーズな競馬が出来なかった割には5着に来たように、実戦に行って良いタイプなので、上手くラチを頼って競馬をすることが出来れば前走以上の走りを見せてくれると思っています」

デビュー戦は余裕がありそうな仕上がりの中、まずまずの走りを見せてくれました。今回は上積みも見込めそうですし、枠も前走より内枠に入ったので、期待したいです。

▼アンジュデトワール  8/30(日)新潟4R 3歳未勝利[D1,200m・15頭]54 大野拓弥 発走11:40

高橋祥泰調教師
「今朝(水)の追い切りも終いまでしっかり動けていますし、具合は良さそうですね。除外で1週延びた影響はないですし、男馬相手になりますが、ここまで来たらそれほど差はないと思います。もう後がなくなってきているので、何とかしたいですね。最低でも権利を取って次に繋げたいですね」

崖っぷちです。ここで5着以内に入らなければ、引退になってしまいます。出来れば内枠を引いて、ロスなく運んで欲しいところです。この世代は4頭出資して、1頭しか勝ち上がれていないので、何とか勝って欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/08/28 21:55 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

メモリーレーン 出走日記  

今月は久々の出走ラッシュ、そしてうちの3本柱(ヴォルケンクラッツ・グランドサッシュ・インプロヴァイズ)が登場するので、楽しみにしていましたが、ここまで散々な結果です。明るい話題と言えば、先週デビューしたレーヌドコロールが5着とまずまずの走りをしてくれたこと位です。

今週も愛馬が出走致します。

メモリーレーン  8/22(土)小倉10R 小郡特別 500万下(混)[芝1,200m・18頭 4枠7番]55 義英真 発走15:00

荒川師
「想定を見るとダート1000mはまったく入らないので、同日の小郡特別に投票しました。中1週での出走となりますが、精神的に悪い方に向いていませんし、状態も変わりないので、変に間隔を空けるよりはいい時に出走させる方がこの馬には合っていると思います。追い切りの動きからも、このクラスにいる様な馬ではないので、後は自分の競馬が出来るかどうかに尽きますね」

中1周での出走ですが、状態は悪くなさそうです。出来れば逃げ切りが決まりやすいダート1000mを使って欲しかったですが、権利もないので、仕方ないのかな。この馬の場合、スタートしてすんなり先頭に立てないと、そこでレースが終わってしまうので、後はうまく逃げてもらいたいです。内枠で前に行きそうなのが1番のエイシンカラットなので、うまく制して、先頭にたって欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/08/21 20:48 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
今年はここまで1勝と去年とは打って変わって、絶不調です。

8月はうちの3本柱(ヴォルケンクラッツ・グランドサッシュ・インプロヴァイズ)が出走するので、楽しみしていましたが・・・。
ここまで、8着・9着と全く振るいません。
今週は3本柱の最期の1頭インプロヴァイズ、そしてレーヌドコロールがデビューを迎えます。

▼インプロヴァイズ  8/15(土)新潟11R 新潟日報賞 1600万下(混)[芝1,400m・18頭]57.5 内田博幸 発走15:45

調教師
「全身、特に左前・左トモに硬さがあり、出走させるかどうか悩んでいましたが、中間は立て直しを図りギリギリ状態は維持していますし、逆に競馬を使ってリセットしてから休ませた方が良いと判断し、今週の出走を決めました。脚元云々ではなく普段の体のこなしが硬いだけで、速いところに行けばまずまず動けますし、それなりに行きっぷりも良くなってきました。今回は自信を持って出走させられないのは申し訳ないですが、一昨年の今頃、新潟に行った時がもう一つだったように、夏場は不得意なのかもしれません」

コメントの通り、調子が今一での中での出走です。ハンデも見込まれましたので、厳しい状況です。初めて乗る、内田騎手の手綱捌きとそこ力に期待したいところです。

▼レーヌドコロール  8/15(土)札幌5R メイクデビュー札幌 2歳新馬(牝)[芝1,500m・12頭]54 池添謙一 発走12:10

角田師
「今朝(12日)、加藤祥太騎手(競馬は池添騎手)を背に追い切りを行いました。追い切りをこなす毎に動きが上向き、真っ直ぐ走れる様になってきているので、リングハミとメンコの効果もあると思いますが、ここにきてかなり成長してきた印象を受けます。これだけ動ければ十分初戦から良い競馬をすることが期待出来るので、出来れば内枠を引いてスッと好位に取り付けて、外側に馬を付ける形で競馬をするのが理想ですね」

調教の動きが今一つでしたが、ここに来て調子が上がってきているようです。後はこのコースは断然内枠が有利なので、内枠が欲しかったんですが・・・。残念ながら外枠になってしまいました。池添騎手にはロスなく運んで欲しいところです。最低でも掲示板には載って欲しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/08/14 22:06 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
本州程ではないですが、北海道も暑い日が続いています。
夏バテにならないように気をつけたいと思います。

さて、先週はヴォルケンクラッツが出走致しましたが、結果は8着でした。期待していただけに残念です。
阪神で仕切り直しといきたいです。その前に喉の検査を無事に終えて欲しいです。

今週は2頭出走致します。

▼グランドサッシュ  8/8(土)新潟10R 阿賀野川特別 1000万下(混)[芝2,200m・16頭8枠15番]57 岩田康誠 発走15:10

調教師
「新潟の芝コースは初めてですが、特に苦手とは思えないですし、最近はゲートも良くなっていますから、好位に付けられれば内回りコースでも大丈夫だと思います。この暑さと輸送を何とか持ち応えてくれれば、前走に引き続き良い競馬してくれると思います」

実力的には一枚上だと思いますが、今回は夏バテが心配です。何とか状態を維持してレースに臨んで欲しいです。

▼メモリーレーン  8/8(土)小倉10R 筑紫特別 500万下(混)[芝1,200m・18頭5枠10番]55 高倉稜 発走15:00

荒川師
「輸送が控えているので、5日の追い切りは反応を確かめる程度で行いました。無理させていない割には動きも軽快でしたし、良い仕上がりで出走できそうです。あとは当日になってみないと分らない所があるので、少しでも落ち着いて競馬に臨めるようにもっていきたいと思います。高倉騎手ならこの馬の癖を分かってくれているので、上手く導いてくれると思います」

3ヶ月振りのレースになりますが、休み明けは苦にしないので、問題ないと思います。後は落ち着いて、気分よくレースに臨めれば、展開次第でチャンスがあると思います。

久々に愛馬の勝利が欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/08/07 22:01 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Sat.

ヴォルケンクラッツ 出走日記  

相変わらず、バタバタした日が続いています。

時間が経つのが早いもので、気がついたら今日から札幌競馬が開幕です。
そして、今日から8月です。

8月は今の所、愛馬が5頭走る予定です。楽しみです

まずは、今週ヴォルケンクラッツが出走致します。

▼ヴォルケンクラッツ
 8/2(日)小倉10R 響灘特別 1000万下(混)[D1,700m・16頭 2枠4番]57 小牧太 発走15:00

助手
「追い切りは小牧騎手に跨ってもらって行いました。ジョッキーが乗ったこともありますが、これだけ時計が出れば十分だと思います。今回は小回りコースに対応出来るかどうか鍵になりますが、地方競馬出身の小牧騎手ならロスなく立ち回ってくれるはずなので、期待出来るのではないかと思っています。このクラスなら力は上位なので期待しています」

休み明けになるが、調教タイムを見る限り調子は良さそうです。小回りコースなので、うまくスタートを切って欲しいです。恐らく途中から捲っていくことになるのかな?ここでは上位なので、期待したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/08/01 22:39 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top