Sat.

アンジュデトワール 出走日記  

バタバタしながらも、充実した日々を過ごしています。

さて、シルクでは今年の募集予定馬が発表されました。
今年も豪華ラインナップになりそうです。ただ、その分、価格が高騰しそうです( ;∀;)
去年は牝馬のみ3頭の出資なので、今年は牡馬に出資したいところです。

今週はアンジュデトワールが出走致します。


▼アンジュデトワール
 7/26(日)福島3R 3歳未勝利[D1,150m・16頭 8枠15番]54 大野拓弥 発走11:10

調教師
「前回は芝の部分でモタモタしてしまい行き脚が付かなかったですし、4コーナーの立ち上がりもスムーズではありませんでした。それでも間に合うかなと思ったのですが、それほど切れる脚はないですし、やはり今回はもう一歩前で競馬したいところですね。大野騎手も2度目ですし、今度こそ決めてほしいところです」

前走はあと一歩のところまで頑張ってくれましたが、届きませんでした。
今回は牡馬と一緒に走ることになりますが、能力的には十分勝ち負けしてくれると思います。
外枠を引いたので、前走より前目につけて、抜け出して欲しいです。
3歳世代はワンダフルラスターしか勝ち上がっていないので、何とか勝ち上がって欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/07/25 17:37 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

久々  

しばらく、更新しない間に色々な事がありました。

まず、我が家ですが、子供が生まれました。
そんな訳で、以前程、時間がなくなり、ブログの更新が途絶えてしまっています。
まあ、どのみち、最近愛馬が出走しないので、ネタ切れでしたが(笑)

さて、馬の話題に戻します。

シルクでも動きがありました。
第3次募集があり、○外2頭と以前募集中止になった馬の3頭です。
○外2頭は、どちらも良さそうに見えました。ただ、円安の影響で高いです。
もうすぐ、来年の募集も始まるので、そちらに資金を回した方がいいのかな?と思っています。

そして、今週は久々に愛馬が出走致します。

▼アンジュデトワール
 7/11(土)福島6R 3歳未勝利(牝)[D1,150m・16頭1枠1番]54 大野拓弥 発走13:05

調教師
「少し間隔を空けたことで体はフックラしていますし、良い具合にリフレッシュできていると思います。今回もテン乗りになりますが、癖はないので大丈夫でしょう。調教の動きから未勝利戦なら勝ち負けになると思うので、何とか良い競馬を期待しています」

ここ2戦結果が出ていません。力のいる馬場が合わない気がします。そう意味でも出来れば、芝を使って欲しかったです。
まあ、ダートも走れなくはないと思いますが・・・。状態は悪くないと思うので、後は馬場適性があるかどうかだと思います。未勝利も実質後3ヶ月で終わってしまうので、何とかして欲しいところです。


▼ワンダフルラスター
 7/11(土)中京10R 尾頭橋特別 1000万下(混)[D1,200m・16頭4枠8番]54 松若風馬 発走15:00

松若騎手
「状態に関しては本当に申し分ないですね。ただ気持ちがのってきたことで、坂路に入る手前で立ち止まったりして、入れ込みがきつくなってきているので、競馬場に着いてどれだけ落ち着きを保ってくれるかですね。初めて競馬で跨ることになりましたが、デビュー当時から注目していた1頭ですし、いつかは乗りたいと思っていたので、このチャンスをしっかり物にしたいと思っています」

4か月振りのレースになりますが、仕上がりは悪くなさそうです。気性的に難しいところがあるので、レースまで落ち着いて欲しいところです。能力は今回人気になりそうなブルドックボスに勝ったことがあるので、ここでも十分通用すると思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/07/10 22:31 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top