Sat.

気分転換  

今月は6月6日にコンフェッシオンが出走しただけで、他に出走予定はありません。
愛馬が出走しない日が続くと退屈だなあ。

特にブログを更新するネタもないので、気分転換にプロフィールとブログ村の写真を更新しました。
まあ、以前の写真がプレノタート(既に引退して半年)なので、そろそろ変更しなければならないとは思っていましたが・・・。
面倒でなかなか変える気が起きませんでした。

今回はワンダフルラスター(シルクHPより抜粋)の写真にしました。
個人的には気に入っています。なかなかカッコよく写っていると思います。

ワンダフルラスターは2歳時は活躍していましたが、3歳になってからは低迷しています。
3月のレースを最後に休養していましたが、7月に1000万クラスで復帰予定です。
ワンダフルラスターには2歳の時のような走りを見せて欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/06/20 08:59 [edit]

category:

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Tue.

コンフェッシオン 引退  

▼コンフェッシオン
 6/6(土)阪神3R 3歳未勝利(牝)[D1,400m・16頭]13着[14人気]

気合いを付けてハナを奪い、半馬身ほどのリードを保ってレースを先導、4コーナーで後続に並び掛けられると、直線では早々に脚色が鈍って後退し、後方に敗れています。

岡田祥嗣騎手
「揉まれ弱いと聞いていたので、出来れば好位で競馬をしようと思っていましたが、楽に逃げることが出来ました。もう少しペースを落として走ることが出来ていれば、終いの粘りも違っていたと思いますが、終始流れてしまったので、息を入れる所がなく、最後は完全に脚が上がってしまいました。あの展開でも気にするところがありましたし、控えてしまうと余計に走る気が失せてしまうと思ったので、この形で競馬をするのがベストだと思いました。結果を出せず申し訳ありませんでした」

中竹和也調教師
「岡田騎手には、揉まれると良くないから出来るだけ前で競馬をしてほしいと指示を出していましたが、楽に逃げることが出来ました。勝負処までの内容を考えると十分掲示板はあっても良いぐらいだったのに、追い出してから完全に脚が上がってしまいました。テンにかなり脚を使って終いの脚が鈍るのは仕方ないと思いますが、楽に前へ行って完全に脚が上がってしまっているのですから、正直厳しいですね。短い距離を試して少しでもこの馬の力を引き出そうと思いましたが、結果を出せず申し訳ありませんでした」

これまでのレース内容を考慮して協議した結果、短期間に状態面や成績の向上を見込むのは難しいという結論に至り、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、提供牧場から11日(木)のサラブレッドオークションに上場される予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので予めご承知おきください。

うーん。残念ですが、近況を考えると引退は止むを得ないと思います。
ただ、中竹調教師にはもう少し、工夫して欲しかったです。馬具を使ったり、調教内容を変えたり・・・。
まあ、それでも厳しかったと思いますが・・・。

それにしても、シルクの3歳世代は去年より、勝ち上がり率が悪いような気がします。
去年58.1%に対し、今年はここまでのところ35%。私の愛馬も4頭中1頭のみ勝ち上がり。
そして、コンフェッシオンが早くも引退と厳しい状況です。
アンジュデトワール・ブライアローズには頑張って欲しいところです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/06/09 07:07 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Fri.

正念場  コンフェッシオン   

先週、ようやく今年の初勝利をあげることが出来ました。
この勝利を機に波に乗っていきたいところです。

さて、今週はコンフェッシオンが出走致します。

▼コンフェッシオン
 6/6(土)阪神3R 3歳未勝利(牝)[D1,400m・16頭2枠3番]54 岡田祥嗣 発走10:55

助手
「3日の追い切りは前半開始からかなり時間が経ってからの馬場だったので、時計はそれほど目立つものではありませんが、追い切りだけ見るともっと走っても良い馬だと思います。調教では競馬の様に気の悪い所も見せませんし、前回もそこまで気難しい所は見せなかったので、集中力が持続できる短めの距離を使ってどこまで変わり身を出してくれるかですね」

入厩して10日なので、来週出走かと思っていましたが、まさかの出走です。
うーん。そういえば、前回も同じ展開だったような気がします。
今回は1800から1400へと距離を短縮しての出走です。短い距離を試して欲しいと思っていたので、良かったです。

ただ、近走を見る限り、過度の期待はどうかな。
今回厳しい結果が出れば、引退する可能性もありそうです。
意地を見せて欲しいところです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/06/05 23:29 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top