勝てない日が続いていましたが、ようやくグランドサッシュが今年初勝利をプレゼントしてくれました。
今年22戦目での初勝利です。

▼グランドサッシュ
東京8R 青嵐賞 芝2400m 優勝
岩田騎手
「ゲートに注意して、出てからも馬なりで行かせました。道中は折り合いも問題なかったですし、直線で追い出してからはしっかりとした反応を見せてくれました。今日は何も言うことのない競馬が出来たと思います」

芝で距離が延びてこその馬だと思っていましたが、今日それが証明されました。
そして、岩田騎手も完璧なレース運びでした。
岩田騎手、ありがとうございました。
また、乗って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/31 18:14 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 

Sat.

グランドサッシュ出走日記  

今週はいよいよダービーです。通常節目と言えば、年末や3月末ですが、競馬界ではダービーが一つの節目です。
そんななか、私の現況はというと、未だに今年未勝利。そして、3歳馬4頭中3頭が未勝利と厳しい状況です。
何とか1頭でも多く未勝利を脱出して欲しいところです。

さて、今週はグランドサッシュが出走します。

▼グランドサッシュ
 5/31(日)東京8R 青嵐賞 1000万下(混)[芝2,400m・18頭 3枠 6番]57 岩田康誠 発走14:10

調教師
「追い切りでは若干重いかなというぐらいで、仕上がりは悪くないですし、トモの状態も良く非常に良い状態です。前走では馬体が大幅に減っていたので、今回もやり過ぎないよう我慢して調整しました。東京コースでも好走歴がありますし、前走の脚が使えればチャンスもあると思います」

約2か月ぶりの出走です。最近はずっとダートを使っていましたが、ようやく前走、芝を使ってくれて、好走してくれました。これで、今後、芝を使ってくれそうなので、良かったです。
前走よりもメンバーは揃っていますが、この馬も力を付けてきているので、ここでも好勝負してくれるのではないかと思います。
そろそろ、勝って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/30 10:58 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Mon.

最後追い込むも・・・届かず3着  

▼インプロヴァイズ
 5/24(日)東京10R フリーウェイS 1600万下(混)[芝1,400m・14頭]3着[3人気]

スタートでやや出遅れ、道中は中団馬群の後方を追走、掛かり気味でしたが馬群の中で我慢させ、残り400m手前から追い出すと、この馬なりにジワジワと差を詰めたものの、先に抜け出した上位2頭には届かず3着でゴールしています。

戸崎圭太騎手
「流れが遅かったですし、前走で1200mを使ったせいもあり、今回はかなり行きたがっていました。それがこの馬の難しいところですが、前残りの中、あれだけ掛かっても終いあそこまで伸びてくるんですから、やはり力がありますよ。やはり1200mよりは1400mの方がこの馬の競馬が出来ると思います」

堀宣行調教師
「前に壁を作っても、あれだけ行きたがってしまうのですから難しいですね。それでも最後はあれだけの脚を使い、3着まで来るのですから、改めてこの馬の力を再確認できました。競馬が終わって上がってきた時、右前を落鉄していましたので、それがなければもう少し伸びたかもしれません」

今の東京はなかなか前が止まりません。それでも、道中掛かり気味に追走しながら、直線であれだけの脚を使って3着にくるあたり、能力の高さを感じました。右前脚を落鉄していて、これだけ伸びただけに落鉄していなければ、もっと伸びたかもしれません。次走も楽しみになりました。
次走は出来れば中2週で芝1600多摩川Sを使って欲しいです。
そして、オープンに返り咲いて欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/25 21:43 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

インプロヴァイズ 出走日記  

▼インプロヴァイズ
 5/24(日)東京10R フリーウェイS 1600万下(混)[芝1,400m・14頭7枠11番]57 戸崎圭太 発走15:00

調教師
「帰厩後は引き続きケアしていますが、体的には絶好調とは言えないまでも、ある程度の状態には戻ってきました。それに前回1200mを使ったことで、気持ち的には良い具合に抜けてフレッシュになっています。後はいつものことですが上手く折り合いを付けられれば、良い競馬をしてくれると思います」

疲れが抜けきっていないと言うことで、心配でしたが、まずまずの状態で出走出来そうです。能力はここでも上位なので、この馬向きの展開になって欲しいです。ただ、今の東京は前残りが多いので、その辺りどうなのかな?また、、明日は雨が降る可能性があるので、馬場が渋った時がどうなのか?うまく噛み合って欲しい所です。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/23 20:33 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
シルクで募集中の馬もここにきて、急に残口が減るようになってきました。
そして、今日気にしていたレツィーナの13が残口60以下の告知が初めて出ました。

それを午前中のメールで知り悩んでいたら、午後16時過ぎに満口のメール。
完全にタイミングを逸してしまいました。
「もう少し大丈夫だろう」と高を括ってしまったのもありますが、今年未勝利と言うこともあり、なかなか出資意欲が湧かずポチッと押せませんでした。

でも、良く考えればレツィーナの13に出資出来なかったのは痛いです。
この世代3頭に出資していますが、全て牝馬。
そして、現3歳世代はここまで4頭中3頭が牝馬。そして、勝ち上がっているのが1頭のみ。

今後の事を考えれば、2歳世代で1頭は牡馬に出資したかったです。
まだ、募集している馬もいますが、今のところ興味のある馬はいないので、次の募集に備えることになりそうです。

レツィーナの13は影ながら、応援したいと思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/22 21:10 [edit]

category: 出資馬検討

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Mon.

メモリーレーン 直線力尽きる  

▼メモリーレーン
 5/16(土)新潟9R 500万下[芝1,200m・16頭]9着[6人気]

スタートを決めてハナに立ち、2馬身ほどのリードを保ってレースを先導、そのまま先頭キープで直線に入り、内ラチ沿いで懸命に粘り込みましたが、残り100m付近で後続に交わされ先団の一角でゴールしています。

高倉稜騎手
「好スタートから、いつものこの馬の競馬は出来たと思います。前走もそうでしたが、後続に近寄られるとフワッとなってしまうので、早めに動くしかありませんでした。溜めを作って一緒に追い出すということができないので、乗り難しいところはありますね。それに今日は馬場が悪くて走りにくそうでしたね。最後は馬場の良い外側に出す手もありましたが、内外両サイドから来られると、完全に止めてしまうと思ったので、内ラチを頼って走らせました。もう少し直線の短いコースだったら粘れると思うのですが・・」

荒川義之調教師
「あの戦法しかないですからね。溜めたりとか小細工が出来ません。最後はもう少し一頭で行ければ良かったのですが、交されるとバッタリ止まってしまいましたね。馬場状態もちょっと中途半端でした。パンパンの良馬場か、ダートも走れるので悪くなるならドロドロの不良馬場か、両極端だったらまた違ったかもしれません。中一週で輸送続きでしたが体は何とか我慢できていました。でもこの後はさすがにガタッと来ると思います。なかなか調整が難しい馬ですが、今回はよく3回も頑張ったと思いますよ」

結果は直線で捕まってしまい、9着でしたが、中1週の競馬が2週続くなか、良く頑張ってくれたと思います。ただ、ここ3戦の内容を見ると、一時のスランプは脱出したように見えます。現状、気性面を考えて逃げの戦法しかありませんが、今日も勝ち馬からコンマ5秒しか負けていないので、直線の短いコースで展開が向けば、500万クラスで勝負になると思います。この後は一息入れることになりそうです。
個人的に次走は、滞在出来て先行馬有利の北海道の芝1200を使って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/18 20:50 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

Fri.

メモリーレーン出走日記  

ここにきて、怪我で順調さを欠く馬が多いです。
そんな中、メモリーレーンは2回連続で中1周での出走です。

▼メモリーレーン
 5/16(土)新潟9R 500万下[芝1,200m・16頭2枠4番]55 高倉稜 発走14:15

荒川師
「多少気難しい所は見せているものの、以前と比べると今回は気持ちが悪い方に向くこともありませんし、ここまで良い感じで調整することが出来ています。それが競馬に行って結果に繋がっているのだと思うし、実際前走でも競馬場に着いてから飼葉をしっかり食べてくれていたので、精神面の成長が大きいですね。前走もそこまで負けていませんし、展開ひとつでチャンスはあると思っています」

ここ2戦安定した走りをしています。また、間隔を詰めて使えるのも、精神面が成長した証だと思います。
今回も輸送で馬体が大きく減らなければ、自分の力は出し切ってくれる筈です。
後は展開が向いて欲しいです。
クラス編成前に何とか勝ちたいところです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/15 19:46 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0
▼アンジュデトワール
 5/9(土)新潟3R 3歳未勝利(牝)[D1,200m・15頭]8着[5人気]

ゲートの出は一息でしたが行き脚は良く、道中は4番手を追走、そのまま好位キープで4コーナーを回りましたが、直線で追い出されてからの伸びが一息で、徐々にポジションを下げて中団で流れ込んでいます。

黛弘人騎手
「これまでのレースVTRを見直し、最初に出し過ぎると終いが甘くなるし、後ろから行き過ぎると最後届かなくなるので、スタートを出たなりで進めようと思っていました。スタート後はスッと行き脚が付いて、先頭集団を見ながら2番手グループの良いポジションで進められました。頭の高い走り方ですが、砂を嫌がったりしているわけではなく、上手く折り合って進められました。4コーナーを回る時の手応えも良かったので、これならと思ったのですが、最後はこちらが思ったほど伸びなかったです。ダートの短い距離は良いと思うのですが、今日は良い馬に乗せていただいたのに結果を残せず申し訳ありません」

うーん。中山のダートよりは、新潟のダートの方が力を要さないので、もう少しやれると思ったんですが・・・。
結果は8着でした。今まで堅実に掲示板に載ってくれていましたが、ここ2戦は今一つです。
今日の一戦を見る限り、湿ったダートじゃないと好走出来ないのかもしれません。

いつも湿った馬場になるとは限らないので、また芝を試して欲しいです。
デビュー戦で4着に来ているので、適正はあると思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/11 21:35 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

アンジュデトワール 出走日記  

仕事で帰りが遅くなってしまったので、すっかり更新が遅くなってしまいました。
ゴールデンウィーク明けの残業は特に疲れるなあ。

▼アンジュデトワール
 5/9(土)新潟3R 3歳未勝利(牝)[D1,200m・15頭3枠4番]54 黛弘人 発走10:55

調教師
「帰厩後も順調で、追い切りでは馬なりで好時計が出ていますし、状態はすごく良いと思います。まともなら勝ち負けできるはずですし、今回は何とか巻き返してほしいですね」

ここまで、堅実に掲示板に載っていましたが、久々に大敗してしまいました。2週続けての除外、そして力の要る中山のダートが合わなかった事が原因のような気がします。新潟は中山程パワーを必要としないので、良馬場でもこなしてくれるのではないかと思います。
今週出走予定だったヴォルケンクラッツが怪我で離脱してしまったので、その分アンジュデトワールには頑張って欲しいところです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/09 00:57 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Mon.

メモリーレーン 4着  

▼メモリーレーン
 5/3(日)新潟12R 湯沢特別 500万下(混)[芝1,200m・16頭]4着[6人気]

押してハナを取り切り、1馬身ほどのリードを保ってレースを先導、そのまま先頭キープで直線に入ると、内ラチ沿いで懸命に粘り込みましたが、ゴール手前で後続に交わされ、4着でゴールしています。

高倉稜騎手
「荒川先生からは行けたらハナに行くように言われていました。我が強いと聞いていましたが、今日はそういうところは見せず、スタートも二の脚も速くスンナリとハナに行けましたし、後は支えて自分のリズムで運ぶことができました。道中ちょっと寄られただけでも突っ張ってしまったので、4コーナーを回って早めに突き放しにかかったのですが、さすがに最後は交わされてしまいました。交わされてからもやはり突っ張るような走りになってしまいましたね。でも逃げると渋太いですし、小回りコースなら逃げ残れると思います」

荒川義之調教師
「精神面が成長したのか、輸送してもプラス体重で競馬に臨めました。今回は定量戦だったので、前回の様に楽な展開にはならないと思っていましたが、よく最後まで頑張ってくれましたね。体調も良いことですし、栗東トレセンに戻って状態を確かめてからになりますが、権利がある内にもう1戦したいと考えています」

前走2着と好走しましたが、気性が気性なだけに、半信半疑で見ていました。今回もスンナリとハナに行くことが出来ましたが、最後は追い込んできた馬に交わされて4着でした。新潟の1200は逃げ切りが難しいです。
ただ、収穫のあるレースでした。中1周で輸送競馬にも関わらずプラス体重で臨めました。そして、続けて好走することが出来ました。今日のようなレースをしていれば、いつかチャンスがあると思います。
調教師も、もう1戦考えてくれているみたいなので、降級前に何とか勝って欲しいところです。
ただ、芝1200だと中1周の新潟か中3週で京都しか番組がありません。どっちを使うのかな?それともダートかな?
次のテレサが.待ち遠しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/04 12:51 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

Fri.

メモリーレーン出走日記  

例年のこの時期に比べて暖かい日が続いています。
なので、桜もいつもは5月に入ってから咲き始めますが、既に満開です。

私の一口馬主ライフはと言うと・・・
春すらまだ訪れていない状況です。
そろそろ、初勝利が欲しいです。

さて、今週は中一週でメモリーレーンが出走致します。

▼メモリーレーン
 5/3(日)新潟12R 湯沢特別 500万下(混)[芝1,200m・16頭]55 高倉稜 発走16:00

助手
「跨っていると状態が良い時と悪い時がはっきり分かる馬ですが、今回は大人しい中でも前向きに調教が行なえたので、良い意味で好調をキープしていると言えます。前走の様にすんなりした形だと最後まで渋太く粘ってくれますし、同じ形に持ち込めれば今回も頑張ってくれると思います。前走は減量騎手と展開に恵まれた感じはありましたが、あれぐらいは走っても良い力を持っている馬なので、あとは輸送を無事にクリアしてほしいですね」

前走は久々に、この馬らしい走りを見せてくれました。
馬体が大幅に減らず、すんなり先手を奪えるようであれば、前走並みの走りを見せてくれるのではないかと思います。
ただ、新潟の芝1200は意外と逃げ切りが難しいので、先行馬に有利な流れになって欲しい所です。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/05/01 23:06 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top