▼メモリーレーン
 4/19(日)福島7R 500万下[芝1,200m・16頭]2着[7人気]

好スタートを決めてハナに立ち、2馬身ほどのリードを保ってレースを先導、そのまま単独先頭で4コーナーを回り、直線では内ラチ沿いで懸命に粘り込みを図ると、ゴール前で勝ち馬に交わされたものの、渋太く2着を確保しています。

加藤祥太騎手
「これまでのレースはVTRで見ていましたし、周りを囲まれると怖がってレースをやめてしまうところがあると聞いていて、先生からも行けるようなら行くように言われていました。上手くスタートを切って、思った通り先手を取れて、他馬に囲まれることなくスムーズにレースを進められたのですが、最後は勝ち馬の決め手にやられてしまいました。でも芝での走りも問題なかったですし、最後まで頑張って走れている様に、ブリンカーも効いていたと思います」

荒川義之調教師
「揉まれ弱い馬ですが、今回の様にすっとテンに行けると渋太いですね。減量騎手とブリンカーの効果もあったと思いますし、スムーズな競馬が出来ればこれぐらいは走れる馬です。次走も同じ様な競馬が出来るかと言えば、そう甘くはないと思いますが、展開次第で十分このクラスでもやれるので、この後変わりなければ何とかクラス編成前に勝っておきたいですね。この後の状態に変わりがなければいいのですが、どうしても競馬を使うと心身共にガタッと来る所があるので、トレセンに戻ってからの状態を見て、そのまま続戦させるか一旦放牧に出すか検討したいと思います」

力さえ出し切れば、このクラスでも十分通用すると思っていましたが、ようやくメモリーレーンらしい走りをしてくれました。
ブリンカーと減量騎手の効果が大きかったのかもしれません。後、芝で走れたのも収穫です。これで、選択肢が広がりました。ただ、揉まれた時にどうなるか心配な部分はあります。次走が試金石になりそうです。
できれば、クラス編成前に勝てれば最高ですが、次走は馬の状態次第かな。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/04/20 20:16 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

Sat.

メモリーレーン出走日記  

▼メモリーレーン
 4/19(日)福島7R 500万下[芝1,200m・16頭]52 加藤祥太 発走13:05

荒川師
「少しでも有利に働く減量騎手を起用しようと思い、平場の1200mに投票しました。芝・ダート問わないタイプですが、揉まれ弱い馬ですし、砂を被ると嫌がって走るのを止めてしまう可能性があるので、芝を使うことにしました。こちらで調整している限りは気持ちも落ち着いていますし、飼葉も食べてくれているので、馬体維持は出来ています。競馬場に到着してから飼葉を食べなくなってしまうところがあるので、レースまで状態を維持してくれれば力を出してくれると思います」


4戦連続二桁着順と惨敗が続いているが、調教の動きだけ見ると十分やれそうに見えるんだけどなぁ・・・。
この馬の場合、精神面が課題だけに、何とかレースまで馬体を維持して欲しい所です。
後は展開も鍵になるのかな。揉まれずにうまく先手を取って欲しいです。
距離短縮、そして減量騎手起用と前走よりは条件は良いと思います。
ダメな時は途中でレースを止めてしまうので、最後まで集中力を切らさず頑張って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/04/18 07:38 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0
▼コンフェッシオン
 4/11(土)阪神1R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭]15着[12人気]

まずまずのスタートから先団の直後に付けましたが、1コーナーで前に入られ道中は10番手あたりを追走、3コーナー過ぎで前が詰まって後方まで下がり、直線では内から前を窺ったものの巻き返せず、後方に敗れています。

幸英明騎手
「特に乗り難しい所もなかったですし、流れが速くなるまではいい感じに追走することが出来ました。前日の雨の影響で脚抜きのいい馬場だったこともあって、前が止まらない展開になってしまったのが痛かったですね。最後まで諦めず頑張ってくれていたので、パサパサの馬場ならもっと競馬しやすかったと思います」

中竹和也調教師
「気難しい所は出さなかったようですが、脚が溜まっていた割に終いは案外でしたね。前も止まらない馬場でしたし、もう少し時計の掛かるパサパサの馬場の方が良いのかもしれません。同じ条件を使っても繰り返してしまう可能性があるので、次走は距離を短くするなり工夫をしないといけませんね。節を空けるために一旦ノーザンファームしがらきに放牧に出す予定です」

うーん。予想通りの結果と言えば、それまでなのですが・・・。何だか寂しい気持ちになりますね。次走はやっと条件を変えてくれるみたいです。ダートの短距離での走りをみて見たかったので、ようやく願いが叶いそうです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/04/13 20:43 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

コンフェッシオン 出走日記  

今年は厳しい状況が続いています。そんな中、ブライアローズ、ロッテンマイヤーと立て続けに怪我をしてしまいました。
そろそろ負のスパイラルを脱出して欲しいが・・・。

▼コンフェッシオン
 4/11(土)阪神1R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭3枠5番]54 幸英明 

中竹師
「自分の厩舎は他の馬が走った後の時間帯で追い切りを行う為に、時計はそう目立ちません。時計よりも動きを重視して見ているので、時計が遅かったのは仕方ないとして、動き自体も精彩さを欠いていました。ポリトラックで行った先週は良い動きをしていたので、軽い馬場の方が現状は走り易いのかもしれません。今回は最後まで諦めずに乗ってくれる騎手を探していたところ、幸騎手が空いていたのですぐに依頼をしました。前走はこれまでにない行きっぷりでしたし、最後まで気持ちが途切れなければ変わっても良いと思うので、幸騎手の腕に期待したいと思います」

落馬以来のレースになります。ただでさえ、厳しい状況なのに調教も今一つ。近走の内容からも過度の期待はどうかな。一つでも上の着順を目指して頑張ってほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/04/10 22:04 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0
▼ロッテンマイヤー
 4(土)の調教後に歩様が悪くなったため、騎乗運動を中止して経過を見ていましたが、詳しい検査を行った結果、右トモ種子骨の骨折が判明しました。

担当者
「先週土曜日の調教後に歩様が悪くなったので様子を見ていたのですが、今週になっても良くならず、検査を行なったところ右トモ種子骨骨折の診断でした。ここまで順調に来ていましたし、早期デビューも意識していたのですが、申し訳ありません。今は騎乗を中止して曳き運動を行っています。もう少し様子を見て、手術するかどうか獣医師と相談します」

ブライアローズに続き、骨折してしまいました。期待していただけに残念です。全治は不明ですが、復帰まで時間が掛かりそうです。早く元気になって欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/04/10 00:08 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 2

Tue.

インプロヴァイズ 4着  

▼インプロヴァイズ
 4/4(土)中山11R 船橋S 1600万下(混)[芝1,200m・14頭]4着[5人気]

まずまずのスタートから中団に付けましたが、掛かり気味に先団に取り付いて道中は6・7番手あたりを追走、そのまま直線に入り、馬群を捌いて差を詰めてきましたが、上位には届かず4着でゴールしています。

戸崎圭太騎手
「前回ほどではないにしても、この距離でも引っ掛かるのは同じですね。それでも最後は狭いところを割って伸びているのですが、いつもに比べると切れ味が物足りないように思いました。個人的な意見としては、休み明けの東京で乗せてもらった時のように、1600mぐらいの距離で後ろで抜いて走らせた方が、終いの切れ味が増すのかなと思います。まあでも今回は初めての1200mのペースに戸惑っていたのかもしれませんし、このペースに慣れてくればまた違ってくるのかもしれません」

ここ2戦大敗してただけに心配でしたが、力のあるところは見せてくれました。1200mにも対応してくたのは収穫です。ただ、戸崎騎手のコメントでは1600m位の方が切れ味が増すようなことも言っています。次はマイルに戻るのかな?限られたジョッキーでしか力を発揮することが出来ないなので、次も戸崎騎手に騎乗して欲しいところです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/04/07 00:01 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

インプロヴァイズ 出走日記  

▼インプロヴァイズ
 4/4(土)中山11R 船橋S 1600万下(混)[芝1,200m・14頭4枠6番]57 戸崎圭太

調教助手
「競馬の後はいつもそれなりの疲れが出るのですが、今回はそこまでの疲れはなく、中1週でも調整は難しくなかったです。この距離でも多分引っ掛かるでしょうけど、前走のようにコントロール不能になることはないと思います。引っ掛かるのは具合の良い証拠で、そこを何とか制御して脚をタメてこそ、この馬の持ち味が活きると思います。以前から能力があるのは分かっているのですが、前走のように脆さが出てしまうことも過去には何度かありました。今回はこの距離で活路を見出せればと思っています」

今回は初の1200mになります。もともと折り合いに不安がある馬なので、距離短縮は良い方向に出るのではないかと思います。そして乗り慣れた戸崎騎手に戻るのも心強いです。そろそろインプロらしい走りを見せて欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2015/04/04 08:28 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top