▼ブライアローズ
 2/1(日)京都5R メイクデビュー京都 3歳新馬(混)[芝2,000m・12頭]54 シュタルケ

吉田師
「牝馬ですし、目一杯の仕上げよりは余裕をもって使ってあげる方が競馬に行って力を出してくれると思います。追い切りの感触も申し分なかったですね。持ったままで併走馬に並び掛けるのですから、ビッシリやっていればもっと動いていたでしょうね。良くなるのはもう少し先かもしれませんが、初戦から十分良い競馬が出来る仕上がりで出走できると思います」

入厩までに時間が掛かりましたが、入厩してからは順調です。調教でも良い動きを見せていて、初戦から期待出来そうです。鞍上のシュタルケ騎手の腕にも期待したいです。ディープ・キンカメ産駒がいますが、ここでどれだけやれるのか楽しみです。

▼グランドサッシュ
 2/1(日)東京12R 1000万下[D2,100m・14頭]56 津村明秀

津村騎手
「追い切りの動きは非常に良かったですね。力が付いてきているので、今ならこれぐらいの距離はこなせると思います。1000万クラスでどれだけやれるか楽しみです」

調教師
「先週の動きはまだちょっと緩いかなと思いましたが、日曜の追い切りぐらいから嵌りが良くなり、今週に入ってからもずっと雰囲気が良かったです。木曜の追い切りでもいつもの4角でフワッとなる癖も出さず集中して走っていましたし、終いまでしっかりハミを取って最後1ハロンが12秒台前半と良い動きを見せていました。騎乗した津村騎手も良い動きだったと言っていましたし、手応えを感じでいたようです」

前走はメンバーに恵まれたとはいえ、きっちりと勝ってくれました。今回は昇給戦になりますが、グランドサッシュ自身も成長しているので、ここでどこまでやれるか楽しみです。

土曜日に出走がないので、1月は未勝利が確定したしました。
2月こそ、今年初勝利を上げて欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/30 22:13 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0
▼コンフェッシオン
京都1R 3歳未勝利 牝馬限定戦・ダート1800m 競走中止

中竹師
「スタート自体はそれほど速くはありませんでしたが、行きっぷりが良く、1コーナー手前で前の馬に脚を引っ掛けてしまって落馬してしまいました。流れがすぐに落ち着いてしまった為に、控えようとしても抑えが効かなかったみたいです。馬は特に外傷もなく無事でしたが、丸田騎手は少し気分が悪いとのことで検査中です。レース中の事故ですが、このような結果になってしまい申し訳ありませんでした。厩舎に戻って馬体をもう一度しっかり確認します」

うーん。レース開始後10秒位で終わってしまいました。パトロールビデオを見る限り、前の馬に触れて馬が躓いてしまったみたいです。気性的な問題があり制御出来なかったようです。ただ、幸い、騎手・馬ともに無事でよかったです。
落馬した後、コンフェッシオンは空馬で走っており、向こう場面で先頭に立ち、残り600位から後退していきました。
騎手が載っていないので、何とも言えないがこの距離は長いように感じます。出遅れのリスクはありますが、次走は1200・1400あたりを使って欲しいです。

▼ヴォルケンクラッツ
中山11R アレキサンドライトステークス ダ1800m 6着

三浦騎手
「聞いていたよりも大人しかったですね。普通にゲートを出てスムーズに追走もしていました。コーナーリングの度にトモが流れてしまっていたので、もっと広いコースの方が良さそうですね。初めて乗せてもらいましたが、かなり力がありそうなのは感じました」

いつもより、スムーズにゲートを出て、中段位でレースを進めて、途中捲っていきましたが、最後の直線を向いた時にはいつもの脚が残っていませんでした。休み明けで余裕残しの仕上げだったので、仕方ないのかな。小回りの中山もこの馬には向かなかったみたいです。次走は2/22東京の金蹄か3/1阪神の伊丹Sが有力かな。叩いた上積みもあると思うので、次走に期待したいです。

今月は結局、未勝利で終わりそうです。早いうちに今年初勝利が欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/24 22:07 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

Fri.

今週は2頭出走  

▼コンフェッシオン
 1/24(土)京都1R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・15頭4枠7番]54 丸田恭介

中竹師
「攻めの動きだけを見ると、もっと走ってもいいぐらい動いているのですが、実戦に行って気持ちが悪い方に向いてしまっている現状です。前走は出遅れてしまい、前半から厳しい競馬になってしまったので、ゲートをしっかり出して貰って、出来るだけ好位で揉まれない競馬をしてもらいたいと思っています」

うーん。調教はそれなりに動くんですが、レースになると気難しい面を出してしまいます。今回もどうかな?前目でもまれない競馬を目指している見たいですが、スタートがあまり良くないので・・・。何とか目途のつく競馬をして欲しいです。

▼ヴォルケンクラッツ
 1/24(土)中山11R アレキサンドライトS 1600万下(混)[D1,800m・16頭8枠15番]56 三浦皇成

平田師
「無事抽選を通ってホッとしています。一息入れてリフレッシュ出来たと同時に、成長も促せた感じがしますね。特にトモがとても大きくなって迫力が増しているように見えます。今回は休養明けと長距離輸送がある分、どちらに転ぶか分かりませんが、追い切りでも抜群に動いてくれたのですから、休養明け初戦から良い競馬をしてくれるのではないかと思っています」

この条件は出走登録数も多く、出るのが難しいと思っていましたが、無事抽選を突破致しました。メンバーも前走よりは楽な気がします。休養を挟んで更にパワーアップした見たいなので、期待したいです。京都よりは中山の方が追い込みが決まるので、後は無事輸送をこなして欲しいです。

早く、今年の初勝利が欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/23 21:23 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Mon.

今週の結果  

▼メモリーレーン
 1/17(土)中京12R 庄内川特別 500万下(混)[芝1,400m・17頭]16着[11人気]

松若風馬騎手
「周りを気にするところがあるというので、ハナに行ければ行こうと思っていました。上手く先手を取れたのですが、外から早めに来られてしまい、きつい展開になってしまいました。直線も交わされてから、気を使っているのか自分から止めるような感じでしたね。久々の割にマイナス体重ということも気になりましたが、それよりも気持ちの問題が大きいと思います。芝の走りは悪くなかったです」

荒川義之調教師
「ゲートはなんとか大人しくしていましたが、それでも少しビクビクしていたみたいです。先行している分には良い感じで走っているのに、交わされるとフワフワして集中力を欠いてしまいました。チークピーシズの効果もあまりなかったようです。乗り役は『芝よりダートの方が良いかもしれません』と言っていたようなので、次走はダートに戻そうと思います。ただ、使い詰めるよりは一旦放牧に出して、気持ちをリセットさせてあげる方が良いと思うので、今週中に放牧に出そうと思います。間隔を空けないと使えないこともありますし、状態と毎週の想定を見ながら次走の予定を検討したいと思います」

うーん。調教は動いていたんですが・・・。気性面が難しいですね。周りを気にしすぎるところがあるので、現状前へ行って交わされてしまったら、そこまでというレースが続いてしまっています。良い素質を持っているだけに残念です。この後は放牧に出るみたいです。気性面の成長に期待したいです。


▼アンジュデトワール
 1/18(日)中山1R 3歳未勝利(牝)[D1,200m・16頭]4着[3人気]

柴山雄一騎手
「スタートしてすぐ挟まれてしまいましたが、スッと前に付けられましたし、掛かったりすることなく、リズム良く運べました。ただ、4コーナーで前がゴチャつき、スムーズ差を欠いてしまい、ヨーイドンの競馬になってしまったのが痛かったですね。最後まで頑張って走っているんですが、そこまで切れるタイプではないですし、徐々にエンジンを吹かしながら、自分のリズムで仕掛ける形の競馬の方が合っていると思います」

高橋祥泰調教師
「スタートで寄られる不利があったけど、すぐにスピードに乗って好位で流れに乗れたと思います。ただ勝負処で出すところがなくて、追い出しを待つことになりました。反応良くパパッとした脚が使えないので、もっと早めに仕掛けていければ良かったんですけどね。追ってもあまりペースが上がってこないんですよ。もう少しメリハリのある走りが出来ればいいのですが・・。ここまでコンスタントに使ってきたので、一旦放牧に出して立て直します」

少し勿体ない競馬になってしまいましたが、この馬の力は出し切ってくれたと思います。それにしても、堅実に走ってくれますが、後一歩届かない競馬が続いています。この後は放牧に出る見たいです。3月の中山開催で復帰になるのかな。


今年の初勝利、出来れば1月に達成したいですが、どうかな。今週はヴォルケンクラッツとコンフェッシオンが出走予定です。早めに初勝利を挙げたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/19 23:51 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
先週は出走がありませんでしたが、今週は2頭出走致します。

▼メモリーレーン
 1/17(土)中京12R 庄内川特別 500万下(混)[芝1,400m・17頭7枠13番]54 松若風馬

助手
「状態が良いのは分かっていましたが、今の馬場で52秒台で上がってくる馬はそういませんよ。終いも少しモタれる所がある馬なので、修正しながら乗っていたのですが、それでこの時計ですから、やはり能力は良いものを持っていますね。競馬場に着くと繊細な所を出してしまい、競馬前にかなり体力を消耗してしまっているので、そのあたりをどう改善させるかですね。今回からチークピーシズを着用して調教を行っていますが、余計な所が見えない分、効果は見られるので、競馬も良い方に向いてくれるといいですね」

約3ヶ月半ぶりのレースになります。調教の動きを見ると、500万クラスでも十分にやれると思いますが、ここまで大敗続きです。今回はチークピーシズを着用するみたいなので、変わり身に期待したいです。また、初めての芝になりますが、どんな走りをしてくれるか楽しみです。

▼アンジュデトワール
 1/18(日)中山1R 3歳未勝利(牝)[D1,200m・16頭]54 柴山雄一 

調教師
「先週後半から体調が戻ってきて、先週末と今週、追い切りを行うことができました。動き自体は良い時と何ら変わりませんでした。元々ずっと元気は良かったですし、調教も休ませていたわけではないので、1週延ばした影響はさほどないと考えています」

先週出走する予定でしたが、右トモの腫れ、熱発もあり回避となりました。
今週の調教の動きを見る限り、問題なさそうです。
好位で競馬が出来れば、勝負になると思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/17 00:35 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Wed.

ブライアローズ ゲート試験合格  

▼ブライアローズ

吉田師
「今朝、ゲート試験を受け、無事合格いたしました。入厩してここまで順調に調整出来ていますし、今週一杯の状態を見て変わりなければ、デビューに向けて進めて行きたいと思っています。ゲート試験の後も飼葉をペロッと完食して、牝馬にしては扱い易いタイプなので、競馬に行ってもしっかり走ってくれそうですね」

3歳で唯一デビューしていなかったブライアローズが年末に入厩。そして本日ゲート試験に合格しました。
ここまで順調で何よりです。調教師のコメントを見る限り、気難しい面も今のところ出してないみたいなので、良かったです。このままデビューまでいって欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/14 21:19 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
シルクがノーザンと提携して2015年で4年目になります。
ノーザンと提携後の愛馬回収率を振り返ってみたいと思います。

▼2010年度産駒は2頭に出資(現在5歳)
インプロヴァイズ  価格 2,000万円 獲得賞金 7,450万円  回収率 372% 19戦4勝 1600万下 現役
アネモステラス   価格 1,200万円 獲得賞金  180万円  回収率 15%   5戦0勝  未勝利  引退
出資額合計 3,200万円 獲得賞金 7,630万円 +4,430万円  回収率 238%

▼2011年産駒は5頭に出資(現在4歳)
ヴォルケンクラッツ  価格 2,000万円 獲得賞金 2,619万円  回収率 131%  6戦3勝  1600万下 現役
グランドサッシュ   価格 1,800万円 獲得賞金 1,923万円  回収率 107% 11戦2勝  1000万下 現役
メモリーレーン    価格 2,200万円 獲得賞金  740万円  回収率 34%   5戦1勝  500万下 現役
グロリアストレイル  価格 2,500万円 獲得賞金  297万円  回収率 12%  10戦0勝  未勝利  引退
キープアットベイ   価格 2,500万円 獲得賞金  700万円  回収率 28%   1戦1勝  500万下 引退
出資額合計 11,000万円 獲得賞金 6,279万円 ▲4,721万円  回収率 57%

▼2012年産駒は4頭に出資(現在3歳)
ワンダフルラスター 価格 3,000万円 獲得賞金  2,450万円 回収率  82%  4戦2勝  オープン 現役
アンジュデトワール 価格 1,200万円 獲得賞金   420万円 回収率  35%  5戦0勝  未勝利 現役
コンフェッシオン  価格 1,500万円 獲得賞金    0万円  回収率  0%  3戦0勝  未勝利 現役
ブライアローズ     価格 1,400万円 獲得賞金    0万円  回収率  0%  0戦0勝  新馬  現役
出資額合計 7,100万円 獲得賞金 2,870万円 ▲4,230万円  回収率 40%

●2010年産駒~2012年産駒合計
出資額合計 21,300万円 獲得賞金 16,779万円 ▲4,521万円  回収率 78%
戦績     69戦13勝   勝率18%


各世代(5歳インプロヴァイズ・4歳ヴォルケンクラッツ・3歳ワンダフルラスター)核になってくれる馬がいるので、助かります。この調子で少しでも回収率を上げていきたいです。

各世代回収率100%以上を目指したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/10 18:17 [edit]

category: 一口馬主回収率

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Tue.

連続してポチりました。  

ぎりぎりまで様子を見ていましたが、ここに来て残口に動きがありましたので、2頭ポチりました。

1頭目は・・・

シャルマンレーヌ13


シャルマンレーヌの13です。

ハービンジャーの子供に出資したいと思い、ハービンジャーの中で一番良く見えた、ラフィエスタの13に申し込むも敢え無く落選。その後、他のハービンジャー産駒に注目をしていましたが、ここに来て動きが良く見えたシャルマンレーヌの13に白羽の矢が立ちました。同じ母父を持つロカの活躍もあり、一気に残口が減り、迷った挙句決断致しました。
ただ、少し不安もあり、後ろのトモの筋肉がもう少し欲しい気がします。これからの成長に期待したいところです。



そして2頭目は・・・

シーズクライリオ13

シーズライクリオの13です。

ステイゴールド産駒に出資したいという思いがあり、募集当時から気になっていましたが、順調に成長しているように見えます。募集当時からバランスの取れた良い馬体でしたが、更に良くなった気がします。また、動画を見る限り、坂路を駆け上がってくる姿が力強く見えました。兄同様に活躍してくれるのではないかと期待しています。


これで、この世代は牝馬3頭になりました。
バランスを考えると次は牡馬に出資したいところですが、どうなるのかな?
1次募集が正直期待外れだっただけに、2次募集に期待したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/06 21:39 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

Mon.

3度目のシンガリ負け  

▼コンフェッシオン
京都2R 3歳未勝利・ダート1800m 16着
太宰騎手
「ゲート内で潜ろうとしたり煩いところがあって、集中力がなかったですね。出も一息で後方から競馬をすることになり、道中もこちらが促していかないと気を抜くところがありました。馬を怖がっている訳ではないので、もう少し走る方に気が向いてくれないといけませんね」

うーん。走る方に気持ちが向いてないですね。調教でそれなりに動いているので、能力はあると思うんですが・・・。
かなり時間が掛かりそうです。出来れば、厩舎に置いて、いろいろ試して欲しいところですが、4戦して3回がシンガリ負けだけにどうかな?今回はタイムオーバーにはならなかったので、少し前進なのかな?何れにしても厳しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/05 22:38 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

今年初出走はコンフェッシオン  

▼コンフェッシオン
 1/4(日)京都2R 3歳未勝利[D1,800m・16頭4枠8番]54 太宰啓介 

中竹師
「動きが一息だったので、年内は時間を掛けて乗り込みましたが、年末のポリトラックでの追い切りの動きは悪くなかったですよ。軽い馬場なら坂路でも元々動いていたぐらいだから、最近の重い馬場を気にして動かなかったのでしょう。気持ちも以前よりは前向きになってきていますし、今週自分が跨って状態を確かめてみましたが、気配・動き共に悪くなかったので、あとは競馬に行って最後まで諦めずに走ってくれればもっとやれていい馬だと思っています。太宰騎手には最後まで気を抜かない様に乗ってもらいます」

今年の愛馬の初陣を飾るのはコンフェッシオンです。そしてシルクでの初陣でもあります。
うーん。近走を見ると厳しそうですね。調教ではそれなりに動いているんですけど・・・。なかなか競馬に結びつかないですね。個人的にはもう少し距離が短い方がいいような気がしますが・・・。今の状況を考えると、目標は一桁着順かな?次走に繋がる競馬をしてもらえればと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/03 15:09 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
今年もマイペースでのブログ更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。

さて、去年は過去最高の8勝することが出来ました。
今年は更なる飛躍を目指したいと思います。

今年の目標は・・・。

(その1)獲得賞金1億2千万円

何だか中途半端な数字になってしまいましたが、ただ単に去年獲得した1億1277万円を上回りたいという思いでこの金額になりました。
募集価格が年々上がってきているので、それに併せて賞金を稼ぎたいところです。

(その2) 年間10勝

去年が8勝とあと一歩のところまで来ています。最近のシルクは価格同様に勝利数も右肩上がりに伸びてきているので、良い馬さえ見つけれれば実現可能ではないかと思います。ただ、私の場合、安くて良い馬を探しいるのでなかなか難しいですが(笑)
現在、5歳馬1頭、4歳馬3頭、3歳馬4頭の計8頭です。これから補強する2歳馬が鍵を握りそうです(既に1頭出資済)。

(その3)重賞制覇

去年も同じ目標を立てましたが、ダービー卿CTでのインプロヴァイズの3着が最高でした。
なかなかハードルが高いですが、今年こそはと思っています。
そのためにも、インプロヴァイズ・ヴォルケンクラッツには早くオープンに上がって欲しいです。


以上、3つの目標を立てましたが、
一番の目標はやはり全馬怪我なく、無事にいってくれることです。
そういった意味では去年は大きな怪我なく無事に走ってくれて良かったです。

今年も一口馬主ライフを満喫したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/01/01 12:57 [edit]

category: その他

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top