Tue.

2014年 愛馬成績   

今年も前年を上回る成績を収めることが出来ました。

 年度   戦績              着回数       獲得賞金
2014年  53戦8勝 (地方2戦0勝含む)  8-3-6-5-5-26   11,277万円
2013年  31戦5勝 (地方出走なし)    5-3-2-0-0-21     5,992万円 

勝利数は過去最高の8勝を上げました。
ヴォルケンクラッツが3勝
ワンダフルラスターが2勝
インプロヴァイズ・メモリーレーン・グランドサッシュがそれぞれ1勝です。

そして、獲得賞金も初めて1億円越え、掲示板率も50.9%と上々の数字です。
また、大きな怪我もなく愛馬が無事に走ってくれたのも大きいです。

来年も今年同様に大きな怪我なく順調にいって欲しいです
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/30 12:39 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

Sat.

一足早く今年の出走終了  

今週で今年の競馬も最後となりました。

そんななか、愛馬の出走は一足早く先週のインプロヴァイズのレースで終了となってしまいました。
最終週に愛馬の出走がないのは、寂しいです。

予定ではコンフェッシオンが出走するかも?でしたが・・・。

▼コンフェッシオン
 助 手 24栗坂良 57.3- 42.0- 27.9- 14.9 一杯に追う
  プリュクベル(二未勝)一杯に1.1秒遅れ

とてもレースに出れる状態ではないので、見送りになりました。
流石に急遽帰厩して10日で競馬は無理だったみたいです。
調教内容を見る限り、しばらく時間が掛かりそうです。

近走を見る限り厳しそうですが、何とかきっかけを掴んで欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/27 12:57 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
▼アンジュデトワール
 12/21(日)中山1R 2歳未勝利(牝)[D1,200m・16頭]3着[4人気]

後藤浩輝騎手
「スタートがあまり速くない馬なので、あの位置からの競馬になりましたが、欲を言えばもう1つ前のポジションで競馬が出来れば良かったですね。でもスムーズな競馬が出来ましたし、内容としては悪くはなかったと思います。前走は苦しい所を見せたようですが、今回はそんな事はなかったですし、この条件が向きそうですね」

高橋祥泰調教師
「脚抜きの良い馬場で、差し切るにはもう1つ前のポジションでレースがしたかったですが、テンがもう一つなので、後ろ寄りの競馬になってしまいました。普通の馬場であればあの位置からでも大丈夫なんでしょうが、今日の馬場では届きませんでしたね。でもレース自体は悪くなかったと思いますし、この条件が合っていると思います。慣れてくれば、この距離でもテンに付いて行けるようになると思いますし、この条件で様子を見ながら使って行きたいと思います」

スタートで若干後手を踏みましたが、それ以外は問題なくスムーズな競馬が出来たと思います。距離短縮もプラスに働いているように見えました。最後良く追い込んできていますが、後一歩届きませんでした。今日のようなレースが出来ればその内チャンスがあると思います。ここまで5戦して掲示板に4回も載ってくれているので、馬主孝行な娘です(笑)
これからもコンスタントに走ってくれればと思います。

▼インプロヴァイズ
 12/21(日)阪神9R 元町S 1600万下(混)[芝1,600m・15頭]12着[1人気]

ムーア騎手
「折り合いも付いて、良いリズムで競馬が出来ていました。上手く内で脚を溜めて、勝負処で追い出しに掛かると、急に手応えが怪しくなり、フォームがバラバラになってしまいました。一旦前に馬を付けて抜け出しに掛かったのですが、一瞬は脚を使ったものの、完全に脚が上がってしまいました。馬場が堪えたのかも知れません」

堀宣行調教師
「雰囲気自体は良かったと思いますが、レース内容を見る限り、まだ本来の出来にはなかったのかもしれません。道中内に潜り込ませて、折り合いを付ける様に走らせてくれましたが、思った以上に内の馬場が悪かったことで、相当体力を使ってしまったのかもしれません。直線に入っても手応えがなかったから、ムーア騎手が前に馬を付けて、もう一度脚を溜めて出して行ったのですが、ほんの一瞬だけで最後はヘロヘロでしたね。何かあったのかなと思いましたが、上がりの歩様は特に気になる所はなかったので、馬場が相当堪えてしまったのでしょう。レース後の状態をしっかり見ておきます」

うーん。折り合いもついて走っているようにも見えましたし、敗因は馬場、それとも輸送による疲れなのかな?
最後は追うのを止めていたので、心配でしたがどうやら大丈夫そうで良かったです。それにしても、ここまで負けるとは思いませんでした。期待していただけに残念です。次走に期待したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/22 20:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

今週は2頭出走  

▼アンジュデトワール
 12/21(日)中山1R 2歳未勝利(牝)[D1,200m・16頭]54 後藤浩輝 

調教師
「前走後も順調に来ていますし、良い意味で状態は平行線です。ダートに変えてから堅実に走ってくれていますが、前走の内容を見ると少し距離が長かったようなので、今回は距離短縮で前進が見込めると思います」

前走は良い感じで直線に向いたのですが・・・。最後バテテしまいました。
今回は距離を短縮しての出走です。また、柴山騎手から後藤騎手に乗り替わっています。
後一歩足りない競馬が続いていますが、ここまで4戦して3回掲示板に載ってくれている馬主孝行な娘です(笑)
距離短縮で新味を期待したいです。

▼インプロヴァイズ
 12/21(日)阪神9R 元町S 1600万下(混)[芝1,600m・15頭]57 ムーア 

調教師
「今回は長距離輸送になりますが、最近は輸送で体が減ることはなくなりました。ただテンションの点で心配はあるので、レース2日前に移動しメンタル面のケアを重点的に行い競馬に備えます。いつも通り、折り合いと枠順がカギになりますが、ムーア騎手は前回結果を出してくれているので期待しています」

助手
「前走時に比べると、硬さが取れていますし、状態は上向いています。結構メンバーが強そうですが、マイル戦はベストの条件だと思いますし、以前に比べると体もしっかりしてきているので、輸送もクリアしてくれると思います」

状態は休み明けの前走より上向いているみたいです。メンバーは揃いましたが、このクラスでは上位だと思います。理想は内枠を引いて、去年の暮の中山で見せた好位から抜け出す競馬をして欲しいです。鞍上もムーア騎手なので、去年の再現を期待したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/20 01:12 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Thu.

ワンダフルラスター 残念 4着  

▼ワンダフルラスター
 12/17(水)川崎11R 全日本2歳優駿 JpnⅠ[D1,600m・14頭] 4着[2人気]

ムーア騎手
「息が苦しそうでしたね。スタートを上手く出て、先手からレースを進め、最後の直線で外から伸びてきた馬に併せに行きましたが、手前も上手く替わりませんでしたし、最後は苦しくて脚も上がってしまいました。結果を残せず残念です」

音無秀孝調教師
「今までは1400mしか使ってこなかったので気になりませんでしたが、乗り役は息が苦しそうだと言っていました。距離も長かったのかもしれませんし、これからマイルを使っていくのなら、今回のような逃げる形ではなくて、番手で競馬をすることも覚えていかなくてはいけませんね。馬場も外差しが決まる馬場でしたし、その点もワンダフルラスターにとっては厳しかったですね。今後のことは、帰って馬の様子を見ながら検討します」

うーん。期待していただけにこの結果は残念です。
内枠ということもあり、前へ行くとは思っていましたが、今の川崎で逃げ切るのは難しいのかな?
また初めての1600ということもあり、最後はスタミナ切れのようにも見えました。

今日の結果を受け、今後のレース選択が難しくなりました。
もう一度マイルを試すのか?また、マイルを試す場合ダートなのか?芝なのか?
ただ、ダートの場合、しばらくレースがないので、次は芝を試すような気がします。

個人的には一度芝の走りを見てみたかったので、試して欲しいと思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/18 13:09 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
ワンダフルラスター
▼12/17(水)川崎11R 全日本2歳優駿 JpnⅠ[D1,600m・14頭3枠3番]55 ムーア 

音無秀孝調教師
「13日に坂路で併せ追い切りを行いました。けっして走り易い馬場ではなかったはずなのに、時計も優秀でしたし、追い出してからの反応が抜群に良かったですね。帰厩当初は背腰の状態が一息でしたが、担当者がしっかりケアしてくれた甲斐あって、いい状態でレースに臨むことが出来そうです。相手は揃うと思いますが、ここでもいい競馬を期待しています」

帰厩当初は疲れが残っていて心配でしたが、スタッフがケアしてくれたおかげで、状態も問題なく出走出来そうです。ムーア騎手が乗ってくれるもの心強いです。地方交流とはいえ、G1レースに有力の1頭とし望むのは一口馬主ライフをやっていて初めてのことです。今から凄く楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/16 20:08 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
▼グランドサッシュ
中京9R 3歳上500万下 ダ1800m 優勝
津村騎手
「ゲートがいつも課題の馬ですが、今日はうまく出てくれました。引っ掛かるような感じもなく、スタートから少し出して行けたぐらいです。勝負ところで気を抜くような面を見せて、少し包まれそうになったけど、抜け出してこれるだけの手応えがありました。直線でも外へ出してからしっかり伸びてくれましたね」

デビュー戦以来、久々の勝利です。
今日はスタートも良く、いつもより前へつけて、道中もスムーズでした。最後の直線でもしっかりと脚を使ってくれました。
今回はメンバーに恵まれましたので、昇給してのレースが試金石になりそうです。
いずれにしても、まだ成長途上だと思うので、先々が楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/13 19:22 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 8

Fri.

グランドサッシュ出走日記  

▼グランドサッシュ
 12/13(土)中京9R 500万下(混)[D1,800m・13頭6枠8番]56 津村明秀 

調教師
「攻め馬をしつつ体重は450㎏をキープしているので、状態は良いと思います。調教でも4角でフッと気を抜く癖があり、今まではそれでも終い来ていたので、あまり気にしなかったのですが、前走はもろにそういう面が出てしまったので、この中間はそこに気を付けて調教を行ってきました。また今回はリングハミに替えて、メンコを取って臨みます」

前走以上にメンバーに恵まれたような気がします。休み明けを叩いて、状態も上がっていると思うので、気難しい面さえ出さなければ、勝負になると思います。上位目指して頑張って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/12 21:09 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Wed.

プレノタート 引退  

牧浦師
「最後まで頑固な馬でしたが、2歳の頃からここまで無事に元気に走ってくれたと思います。この後はお母さんとしていい子を出して貰いたいですね。今日繁殖抹消します」

ここまで、大きな怪我なく2歳の時から良く頑張ってくれました。
お疲れ様です。
G1レース(阪神ジュベナイルF・桜花賞)にも出走してくれましたし、本当に楽しませて貰いました。
この後はのんびりと過ごして、再びお母さんとして良い子を出して欲しいです。
出来れば、プレノの子供に出資したいが、シルクでは募集されることはなさそうなので、残念です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/10 21:59 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

Sun.

いつもと変わらず  

▼プレノタート
中山12R 3歳上1000万下 芝1600m 13着

藤岡騎手は
「スムーズな競馬が出来たと思いますが、最後はもう一つ伸び切れませんでした。これだけ使っていても年齢を感じさせず、良いバネを持っているのですが、気性的なものがネックになっているようですね」

うーん。今回は積極的な競馬をする予定?だったみたいですが、外枠と言うこともあり前へ行けなかったですね。
後は近走のリプレイを見ているかのようなレースでした。
プレノタートはここまで本当に良く頑張ってくれました。
そろそろ引退でも良いのかな?と思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/07 11:41 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

プレノタート出走日記  

▼プレノタート
 12/6(土)中山12R 1000万下(混)[芝1,600m・16頭8枠15番]55 藤岡佑介 

牧浦師
「時期的に冬毛が出る馬が多い中、毛艶も良いですし、とても張りのある馬体をしています。それだけ状態が良いということだと思うので、出来の良さで少しでも上の着順に来てほしいですね。ここ最近の内容がもうひとつなので、年齢的なものもあるのかもしれませんが、調教を見ている限り、以前と同じく元気一杯に走っているので、何とか変わり身を見せてほしいですね。今回は積極的なレースをしてもらいたいと思っています」

今回は積極的なレースをするみたいです。ただ、こういう時に限って外枠に入ってしまいました。
近走を見ると厳しそうですが、変わり身を期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/05 22:27 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Mon.

ワンダフルラスター 抽選突破  

全日本2歳優駿出走確定

まずは、無事抽選を突破してくれてよかったです。
後は怪我なく順調に行って欲しいです。
今から凄く楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/12/01 21:10 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top