Fri.

12月の出走予定  

今年も残すところ約1ヶ月となりました。
今週は残念ながら愛馬の出走はありません。

さて、12月は6日にプレノタート、13日OR14日にグランドサッシュ、17日にワンダフルラスター(抽選が通らなければ21日)、21日にアンジュデトワール・インプロヴァイズの5頭が出走予定です。

特にワンダフルラスターは凄く楽しみです。何とか抽選を突破して全日本2歳優駿に出走して欲しいです。
その他の出走馬
インプロヴァイズ・・・ムーア騎手の手腕に期待
プレノタート・・・積極策でどこまでやれるか
アンジュデトワール・・・距離短縮で粘りこみに期待
グランドサッシュ・・・休み明けを叩いた上積に期待

どの馬も勝ち負け出来る可能性があるので、1つでも多く勝つことを期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/11/28 22:51 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sun.

微妙な結果  

▼アンジュデトワール
東京1R 2歳未勝利 ダ1400m 5着 (7番人気)

柴山騎手
「前半は引っ掛かっているわけではないのですが、ハミに頼って走っていました。残り1ハロンまでは良かったのですが、そこで苦しくなってしまったようで、脚が上がってしまいました。もう1ハロン短い方がいいかもしれません」

うーん。いい感じで先行していたように見えたんですが・・・。最後脚が上がってしまいました。
次走は恐らく中山のダート1200になりそうな気がします。
負けはしましたが、前で競馬が出来たのはプラスだと思います。次走に期待したいです。

▼グランドサッシュ
東京8R 3歳上500万下 ダ1600m 6着 (2番人気)

津村騎手
「ゲートを上手く出てくれて、道中は折り合って進められました。ただ、3~4コーナーで急にモサモサしだして、最後はジリジリとしか伸びませんでした」

道中リズム良く走っていたように見えましたが・・・。直線では伸びませんでした。
無理に出していったようには見えませんでしたが、現状後ろで脚を溜める競馬をした方が良いのかな?
ただ、ダートだと後ろからだと厳しいので、個人的には次走は芝を使って欲しいです。

▼ヴォルケンクラッツ
京都10R 花園ステークス・ダ1900m 5着 (3番人気)

和田騎手
「いつもと違い、今回はポケットからゲートに寄って行くのを嫌がっていましたね。外枠だったので、出来るだけ早めにいいポジションを取りに行こうと思いました。ゲートも上手く出てくれましたし、追っ付けて行きましたが、内の馬と同じ行き脚になってしまったので、下げて内に入れることになってしまったのが痛かったですね。いつもならしっかりハミを取って走ってくれるのに、今回はハミをなかなか取ってくれませんでした。その影響もあって、終いの脚もジリジリで、いい時のスパッと切れる脚が使えませんでした。ここまで使ってきた疲れがあるのかもしれませんね」

もう少し前で競馬が出来れば良かったと思いますが、大外枠と言うこともあり、なかなか内に入れず後ろからの競馬になってしまいました。最後ジリジリと追い上げてますが、本来の伸び脚ではなかった気がします。
この後は放牧に出るのかな?
ゆっくり休んで、次に備えてくれればと思います。

3頭とも、勝ち負けしておかしくないと思っていただけに、この結果は少し残念です。
次走に期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/11/23 21:37 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Fri.

今週は3頭出走  

今月最後の出走になりそうです。

▼アンジュデトワール
 11/22(土)東京1R 2歳未勝利(牝)[D1,400m・16頭6枠12番]54 柴山雄一

調教師
「追い切りは古馬相手に後ろから追いかけて、楽に先着しています。手応えにはまだ余力があり、やればもっと動けたと思います。体は絞まってきましたし、適度に気持ちも乗ってきて、前走以上の状態で出走できると思います。前走でダートでも走れるのは分かりましたし、今回も期待しています」

前走と同じくらいのメンバー構成のような気がします。
状態面は上がって来ているので、勝ち負けを期待したいところです。

▼グランドサッシュ
 11/23(日)東京8R 500万下[D1,600m・16頭]56 津村明秀 

二本柳騎手
「追い切りは良い動きでしたよ。これでも目一杯やっているわけではなく、やればもっと動けたと思います。ささる面も見せないですし、硬さもありません。何よりも人間の指示に素直に従うようになりましたね。体を上手く使えるようになったことが大きいと思います」

調教師
「先週に比べ硬さもなくなり、非常に良い状態です。以前はダクをやるとクタクタしていたけど、今はハミを取ってしっかり動けるようになりました」

3か月振りのレースになります。休み明けですが、前走以上の状態で望めそうです。鞍上も新馬戦を勝ってくれた津村騎手。グランドサッシュの良さを生かして欲しいです。

▼ヴォルケンクラッツ
 11/23(日)京都10R 花園S 1600万下(混)[D1,900m・16頭]53 和田竜二 

平田師
「追い切りは気合い付ける程度でしたが、ラストも余力がありましたし、ビッシリやっていればもっと動いていたでしょうね。ダートではまだ底を見せていないし、どこまでこの勢いが続いてくれるか楽しみですね。ハンデも53kgと恵まれたので、相手は揃いましたが、良い競馬を期待しています」

登録頭数が多かったので除外が心配でしたが、見事に抽選を突破してくれました。ハンデも53キロと恵まれましたので、ここで、どんな走りをしてくれるか楽しみです。能力的にはここでも十分やれると思っています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/11/21 19:25 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0
先週に引き続き、今週も出走がありません。
さて、今年も残すところ後わずかとなりました。

ここまでを振り返って見たいと思います。

戦績44 戦 7 勝( 7-3-5-4-3-22 )
獲得賞金9,898万円

今年の目標が年間7勝、獲得賞金1億円でした。
勝利数は既に達成、獲得賞金も後102万円で達成なので、両方とも達成することになりそうです。
今年はここまで順調です。
年内に後数戦、愛馬が出走してくれそうなので、どこまで数字を伸ばせるか楽しみです。

来週はアンジュデトワール・グランドサッシュ・ヴォルケンクラッツの3頭が出走予定です。
3週間ぶりの愛馬の出走が今から楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/11/15 09:20 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

2014 シルク 出資馬検討③  

今週、来週と愛馬の出走がないので、先日牧場見学に行ってきたこともあり、現在の状況を整理しようと思います。

▼出資馬
45 アーデルハイト    父クロフネ      1,800万 牝馬
アーデルハイト13 20141028①

当初は様子を見て、年末位にポチろうと思っていましたが、一次募集の段階でかなり売れていたので、急遽予定を変更致しました。

2014/11/01 <所有馬情報>

ノーザンファーム早来在厩。角馬場でフラットワークの調整。
担当者は
「まだ乗り始めたばかりで掴み切れない部分はありますが、バランスが良く乗り味も良好ですし、素質は高そうですね。性格面も、放牧地では他馬に対して強気な面を見せる時があったものの、人に対しては素直で扱いやすいです。このまま慣らしを進めていって、徐々に周回コースに移行していく予定です」馬体重464㎏

この時期は当たり障りのないコメントが多いので、鵜呑みに出来ませんが、先日見てきた限り、コメント通り馬体のバランスは良かったと思います。踏み込みもしっかりしており、このまま順調にいってくれればと思います。芝のマイル前後での活躍期待したいです。

▼様子見馬

8  ルシルク      父ダイワメジャー   1,800万 牝馬
12  シーズライクリオ  父ステイゴールド   1,800万 牝馬
17  レツィーナ     父ゼンノロブロイ   2,000万 牡馬
18 ムガール      父ゼンノロブロイ   1,600万 牝馬
19  アイリッシュカーリ 父キンシャサノキセキ 1,500万 牡馬
24  ソーマサイト    父ダノンシャンティ  1,500万 牡馬
32 シャルマンレーヌ  父ハービンジャー   1,500万 牝馬
47 アデンピアモ    父カジノドライヴ   1,000万 牝馬

うーん。迷いますね(笑)
今の所、 シーズライクリオ13、レツィーナ13の2頭が出資有力候補です。
その他の馬は横一線といったところかな。
何れにしても、近況が更新されれば、また心が動くと思います。

今年は例年になく、凄い売れ行きです。
関西馬がほとんど満👄になってしまったので、最初と比べて出資検討馬が変わっています。
ここにきて、売れ行きも一段落してきましたが、年末に近況が更新されたら、一気に動きそうです。
注視していきたいと思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/11/08 09:51 [edit]

category: 出資馬検討

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
牧場見学も楽しかったですが、この時期もう一つ楽しみがあります。
ノーザンファームから車で40分~50分のところにある、むかわ町でししゃもを満喫することです。

今回はむかわ町大野商店さんへお邪魔致しました。
鵡川ししゃも大野商店20141028①

この時期に地元でしか味わうことの出来ない「ししゃも寿司」
鵡川ししゃも大野商店20141028②

美味しかったです。
漁期が丁度、1歳馬の牧場見学開始時期と重なるため、見学する時はむかわ町へ足を運ぶようにしています。
また、来年食べに行きたいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/11/04 20:12 [edit]

category: グルメ・旅行

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0
一旦、小休止いたしましたが、最後にノーザンファーム空港編です。

それではいってみよう。

ルシルクの13
ルシルク13 20141028①

ルシルク13 20141028②

馬体重は459キロ。現在、馴致中とのこと。
尻尾が短いのが気になりますが、幼少期の下痢が原因で固定していたみたいです。今は体調に問題無いそうです。
前日に久保田調教師も見に来ていたそうです。普段は大人しいみたいですが、私が見学した時はテンションがかなり上がってしまい、途中から厩舎での見学になりました。その影響で2枚目の写真が厩舎です。
距離はマイル前後で、早めにデビュー出来るのではないかと仰っていました。
馬体のバランスも良かったです。
牧場関係者の間では評価が高かったです。


シーズライクリオの13
シーズライクリオ13 20141028①

シーズライクリオ13 20141028②

馬体重475キロ。現在、坂路で20秒位のペースで乗っているとのこと。
毛艶・馬体のバランスも良く、踏み込みもしっかりしていました。
芝の中距離路線で活躍してくれるのではないかと仰っていました。
順調に行けば、早期デビュー出来るのではないかと思います。
兄カルナヴァレスコが活躍したら、一気に売れそうです。


レツィーナの13
レツィーナ13 20141028①

レツィーナ13 20141028②

馬体重は490キロ。現在、坂路で20秒位のペースで乗っているとのこと。
トモの筋肉のボリュームが凄く、骨格がしっかりしていました。
馬体の張りも良く、踏み込みも力強かったです。
兄サヴァティアーノが去勢されてしまったので、気性面が心配でしたが、今のとこと問題なさそうです。
芝・ダートの中距離路線で堅実に走ってくれるイメージです。
牧場関係者に伺うと、萩原調教師がかなり慎重の方みたいなので、その辺り我慢出来るかどうかとも仰っていました。


ソーマサイトの13
ソーマサイト13 20141028①

ソーマサイト13 20141028②

馬体重486キロ。現在は馴致中とのこと。
他の馬と比べて、腹袋が大きいのが一目瞭然。トモの筋肉ボリュームがありました。
マイル前後で活躍してくれるのではないかと仰ってました。
ただ、個人的には後ろ脚が外向きなのが、気になります。


アデンピアモ13
アデンピアモ13 20141028①

アデンピアモ13 20141028②

馬体重は458キロ。現在は馴致中とのこと。
気性も大人しく、馬体のバランスも悪くなかったです。
ダートのマイル前後での活躍になるのではないかと仰っていました。
大物感はないですが、ダートの1000万クラスで堅実に走ってくれそうなイメージです。
ただ素人目には、後ろ脚の踏込が少し弱いように見えました。
今後の調教での動きを確認したいところです。

以上、です。
今日見学した馬達は、まだ残口もあるので、ゆっくり様子をみたいと思います。
寒い中、丁寧に対応してくれたノーザンファームのスタッフの皆さんありがとうございました。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/11/02 17:20 [edit]

category: 牧場見学

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

インプロヴァイズ 3着  

▼インプロヴァイズ
東京10R 紅葉S 芝1600m 3着

戸崎騎手は
「3、4コーナーで掛かってしまってスムーズさを欠いたのが、勿体無かったですね。こちらも終いまでしっかり脚を使ってくれたのですが、最後外から差しきられてしまいました」

大外枠ということで、終始外を追走する展開になってしまいました。テレビで見ていましたが、3・4コーナーでインプロヴァイズがスムーズさを欠いたのがよくわかりませんでした。トップハンデ、大外枠、休み明けを考えれば、まずまずの結果だったと思います。次走は11/29東京芝1400mファンタスティックジョッキーズT、または12/7中山芝1600m市川Sになりそうです。 叩いた上積が見込めて、ハンデ戦ではないので、次走はきっちり決めて欲しいところです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/11/01 18:32 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top