9/30(火)金沢10R 金沢城賞 交流500万下[D1,500m・12頭]12着[4人気]

ゲート入りに手こずり、出ムチを入れて先手を主張しましたが、ハナは取り切れず道中は2番手を追走、3コーナー手前で手応えが怪しくなり、徐々に順位を下げてしまうと、直線でも巻き返せず最後方に敗れています。

荒川師
「輸送自体は上手くこなしてくれて、入れ込むこともなかったし、いい感じで競馬に向かえました。中央開催のゲートと違い、金沢競馬場のゲートは端がギリギリだった為に、外に逃げようとしたみたいです。それから全く入るのを嫌がってしまい、再審査になってしまいました。レース前にあれだけ動揺してしまったので、勝負処では外から来られるとフワフワして、自分から止めようとしたらしいです。このまま使っても、悪いイメージが残っていると結果も出ないと思うので、一旦気持ちをリセットさせる方が良いでしょう。状態を見てノーザンファームしがらきへ放牧に出します」


うーん。参りました。まさか最下位になるとは思いませんでした(涙)
ゲート入りに手こずり、嫌気がさしてしまったみたいです。また、ここ2戦と同じように先手を奪えず、そのまま失速という、最悪の展開になってしまいました。
未勝利を勝ち上がった後は、全く良い所がないです。500万でも十分勝負出来る力はあると思うので、まずはしっかりと立て直して欲しいです。

さて、シルクの一次募集馬の締め切りがいよいよ明日に迫っています。
気を取り直して、考えをまとめたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/30 19:48 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Mon.

メモリーレーン出走日記  

第一次募集締め切りも近づいてきました。
締め切りが近づくに連れて、申し込み増えてきました。
恐らく明日の募集馬検討会を見て、最終判断する人も多いと思います。
お勧めされた馬は一気に申込数が伸びるかもしれません。
出来れば、欲しい馬で確実に抽選になる馬以外は、様子を見たいので、悩ましいところです。


さて、メモリーレーンが明日、金沢の地方交流戦に出走することになりました。ここまで2週除外続きで、今週中央のレースに出ると思っていましたが、相手関係を考えて、急遽金沢での出走になりました。

▼メモリーレーン
9/30(火)金沢10R 金沢城賞 交流500万下[D1,500m・12頭8枠12番]53 川島信二 

荒川師
「乗り役は調教も付けたことのある川島騎手にお願いしました。26日に川島騎手に跨ってもらい、坂路でサッとやりましたが、状態も上向いていますし、初めての競馬場に戸惑わなければ力を発揮してくれるでしょう。少しもたれ気味に走るところがあるので、上手くラチを頼って走らせれば問題ないと思います」

メンバーを見渡すと、中央勢は500万で頭打ちの馬ばかりです。
地元勢の力はわかりませんが、距離さえこなせれば勝ち負けしてくれるのではないかと思っています。
締切直前のレースと言うこともあり、ここを勝って気持ちよくポチッと押したいです(笑)
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/29 21:02 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
日々、第1次募集申込状況が更新されていますが、順調に申込総数が増えているみたいです。今週末ツアーがあるので、これが終わってから、一気に申込みが増えそうです。既に名前が出ている馬は抽選になりそうです。

さて、今日は関西で気になった馬をピックアップ。

28  パーシステントリー 父ディープインパクト 5,000万 牝馬
ディープ産駒の中では一番良く見えました。募集馬検討会でも、大きく取り上げられていたので、かなり人気になりそうです。厩舎も良さそうなので、余裕があれば出資したいが・・・。

29  ラフィエスタ    父ハービンジャー   3,000万 牡馬
ハービンジャー産駒は今年初産駒なので、何とも言えないところですが、それなりに走ってくるのではないかと思います。母系・厩舎も良く、牡馬ながら価格も手頃です。お買い得感があります。

34  シルクプリマドンナ 父ダイワメジャー   4,500万 牡馬
関西馬の中では一番良く見えました。少しごつく見えるが後ろのトモの筋肉は素晴らしいと思います。ただ、長い距離は持たないかもしれないです。うーん。出資したいが・・・。予算の問題で難しいかな。

39  ペンカナプリンセス 父ネオユニバース   1,800万 牝馬
バランスの取れた好馬体。兄弟にはワールドインパクト・ダノンジェラードと活躍馬がいて、厩舎・価格面も魅力。
ネオユニで気性面が少し気になるが、これは走るような気がします。

43  シーザバッドガール 父ゴールドアリュール 2,000万 牡馬
かなりの筋肉質。ダート路線がメインになるのかな。牡馬でこの価格は魅力。ゴールドアリュール産駒は勝馬率42.9%と心強いです。

45 アーデルハイト    父クロフネ      1,800万 牝馬
馬体のバランスが良いと思います。祖母はビワハイジ。この母系は数多くの活躍馬を出しているだけに気になります。また、クロフネ産駒の勝馬率は44.3%と高いのも心強いです。姉にも出資しようとしていただけに、成長を見守りたいです。

今のところ、気になっている関西馬は以上。

一次募集締切日までゆっくりと悩みたいと思います(笑)
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/26 18:46 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
第1次募集の途中経過が毎日更新されていますが、今年は去年以上に満👄になる馬が多そうです。
ちなみに去年は2次(電話)募集終了時に14頭が満👄になっています。
出来れば、ギリギリまで様子を見たいですが、段々それが出来なくなりそうです。
以前は3歳馬の勝ち上がり率が30%前後だったのが、ノーザンと提携後は50%を超えて来ているので、それも仕方ないのかなと思います。ただ、成績と同様に価格も上がっています(涙)

さて、今年も限られた予算での出資になりそうです。現在出資している馬がたくさん稼いでくれれば話も別ですが(笑)
まずは関東で気になった馬をピックアップ。

7  ブラックエンブレム 父ダイワメジャー   5,000万 牡馬
関東馬の中では一番良く見えました。走る可能性が高そうです。兄が重賞を買ったブライトエンブレムなのでかなり人気しそうです。余裕があれば、出資したいが・・・。

8  ルシルク      父ダイワメジャー   1,800万 牝馬
尻尾が短いのが気になりますが、競争能力には影響ないとのことです。バランスが取れて良い馬体だと思います。去年グランシルクに出資しようとして、抽選で外れただけに気になる1頭です。

12  シーズライクリオ  父ステイゴールド   1,800万 牝馬
母の産駒は最近安定して勝ち上がっています。去年人気になったカルナヴァレスコの活躍次第で人気が出るかもしれません。個人的にはステゴ産駒に一度出資して見たいと思っているので、気になります。馬体も悪くないと思います。

17  レツィーナ     父ゼンノロブロイ   2,000万 牡馬
大物感はないが、コンスタントにダートの中距離で走ってくれそうです。馬体もまずまず良いと思います。

19  アイリッシュカーリ 父キンシャサノキセキ 1,500万 牡馬
母の産駒は全頭勝ち上がり。芝の短距離路線でコツコツと走ってくれそうです。価格もお手頃です。

24  ソーマサイト    父ダノンシャンティ  1,500万 牡馬
すごい筋肉質の馬体です。ダノンシャンティ産駒はこの世代が初めてなので、どういった産駒が出るかは未知数。じっくり様子を見たいです。

今のところ、関東馬で気になった馬は以上です。

次回は関西馬。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/25 17:22 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
本格的にノーザンと提携して2014年で3年目になります。
2014年1歳馬一次募集の真っただ中、提携後の愛馬の回収率を振り返ってみたいと思います。

▼2010年度産駒は2頭に出資(現在4歳)
インプロヴァイズ 価格 2,000万円 獲得賞金 6,995万円 回収率 350% 17戦4勝 1600万下 現役
アネモステラス  価格 1,200万円 獲得賞金  180万円 回収率  15%  5戦0勝  未勝利  引退
出資額合計 3,200万円 獲得賞金 7,175万円 +3,975万円  回収率 224%

▼2011年産駒は5頭に出資(現在3歳)
ヴォルケンクラッツ  価格 2,000万円 獲得賞金 1,420万円  回収率 71%  4戦2勝 1000万下 現役
グランドサッシュ   価格 1,800万円 獲得賞金 1,253万円  回収率 70%  9戦1勝  500万下 現役
メモリーレーン    価格 2,200万円 獲得賞金  740万円  回収率 34%  4戦1勝  500万下 現役
グロリアストレイル  価格 2,500万円 獲得賞金  297万円  回収率 12% 10戦0勝  未勝利  引退
キープアットベイ   価格 2,500万円 獲得賞金  700万円  回収率 28%  1戦1勝  500万下 引退
出資額合計 11,000万円 獲得賞金 4,410万円 ▲6,590万円  回収率 40%

▼2012年産駒は4頭に出資(現在2歳)
ワンダフルラスター 価格 3,000万円 獲得賞金  700万円 回収率 23%  1戦1勝  500万下 現役
アンジュデトワール 価格 1,200万円 獲得賞金  110万円 回収率  9%  2戦0勝  未勝利 現役
コンフェッシオン  価格 1,500万円 獲得賞金   0万円  回収率  0%  2戦0勝  未勝利 現役
ブライアローズ     価格 1,400万円 獲得賞金   0万円  回収率  0%  0戦0勝  新馬  現役
出資額合計 7,100万円 獲得賞金 810万円 ▲6,290万円  回収率 11%

●2010年~2012年合計
出資額合計 21,300万円 獲得賞金 12,395万円 ▲8,905万円  回収率 58%
戦績     55戦10勝   勝率18%


うーん。こうして見ると、微妙な回収率だなぁと思います。
戦績だけ見ると、良さそうに見えるが、その分募集価格も上がっているので、回収率はダウンしてしまいます。なかなか2勝目を上げるのが難しいです。

さて、年度別に見ていくと2010年は2頭しか出資していない中で、インプロヴァイズに出資出来たのが大きいです。
2011年は5頭出資してるうち、最高出資額のグロリアストレイル・キープアッドベイが既に離脱。この2頭で5,000万円。
これを、他の3頭で頑張って回収して欲しいところです。ヴォルケンクラッツがこの世代の中心になるのかな。
2012年は4頭出資しているうち、3頭がデビュー。即戦力として出資したワンダフルラスターが、期待に応えてのデビュー勝ち。このまま順調にいって欲しいです。
この後、どうなるかわかりませんが、せめて出資額と同じ位賞金を稼いでほしいところです。

この状況を踏まえて、2013年の出資馬の検討をしたいです。募集価格も上がってきていて、尚且つ様子見出来る馬も少なくなってきているので、判断が難しいところです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/24 19:00 [edit]

category: 一口馬主回収率

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
先週末、大阪方面へ旅行へ行ったついでに阪神競馬場へ、ヴォルケンクラッツを応援しに行ってきました。
阪神競馬場は去年のJCダート以来2度目になります。

▼ヴォルケンクラッツ 9/21(日)阪神9R 美作特別
パドック
ヴォルケン①20140921
少し落ち着きが無いように見えました。

返し馬
ヴォルケン②20140921
芝での走りも悪くないように見えました。

レース
ヴォルケン③20140921
道中、中段を追走。そして、追い出しに掛かると、どんどん下がってしまいました。
結果は13着です。

和田竜二騎手
「少しテンションは高かったのですが、返し馬を終えると落ち着きを取り戻してくれました。これまでと違って行き脚も付きましたし、芝の感触も悪くなかったので、これならいい競馬が出来ると期待していましたが、勝負処になると付いて行けませんでしたね。決して芝が駄目と言う訳ではありませんが、結果を考えるとダートの方が堅実さはありますね。芝を進言していただけに結果を出せず申し訳ありませんでしたが、次に乗る機会があるなら、ダートで頂点を狙えるよう頑張りたいと思います」

平田修調教師
「半信半疑な所はあったものの、使う以上は勝つつもりで見ていましたが、結果を見るとダートでこその馬ですね。久々の分、少しテンションも高かったので、その影響は多少あったかもしれませんが、勝負処であそこまで置かれてしまうのですから、芝馬との瞬発力の差が出てしまったのでしょう。一度使うと体が細くなってしまう所があるので、次走は間隔を空けて、京都開催のダート1800mの番組を使おうと思います。具体的な予定は週明けの状態を見てから検討します」

期待していただけに、残念です。ただ、レース後も特に不安がないようなので、ダートで仕切り直しして欲しいです。
出来れば、和田騎手にこのまま乗って欲しいです。

その他、先週はプレノタート、グロリアストレイルも出走致しました。

▼プレノタート
 9/20(土)阪神10R 瀬戸内海特別 10着[11人気]

武幸四郎騎手
「上手く流れにも乗れましたし、仕掛け処もスッと反応してくれました。ただ、最後の坂で脚が上がってしまいましたね。もう少し馬場が荒れて時計の掛かる馬場なら、結果も違っていたと思います。状態は前回より良くなっていましたよ」

牧浦充徳調教師
「少しでもテンションが上がらないように、最終追い切りでは競馬を匂わせない様に軽めにしたのですが、パドックでの気配は落ち着いていましたし、競馬に行くまでは上手く行ったと思います。先行有利の馬場でしたし、早めに仕掛けて行った分、坂で止まってしまいましたが、条件が嵌れば変わり身ある筈です。次走は状態を見て検討したいと思います」

最近の中では一番内容は良かったと思います。力を出し切っての結果だけにこの結果も仕方ないのかな。
現状、展開・馬場の助けがないと上位に来るのが難しいのかな。次、出走する時は一雨欲しいところです。

▼グロリアストレイル
 9/21(日)新潟3R 3歳未勝利 10着[9人気]

三浦皇成騎手
「スタートから前に行こうと思ったのですが、あまり進んでくれなかったですね。内をロスなく回って直線で外に出したものの、手応えほど伸び切れませんでした。追ってからしっかりと地面を掴めていない感じなので、やはり芝の方がベターだと思います。デビュー戦から乗せてもらい、最初は難しかった口向きもすごく改善されてきたと思うのですが、結果を出せずに申し訳ございませんでした」

小島茂之調教師
「前の週に移動して滞在で調整を行って、状態は維持して出走することが出来ましたが、レースへ行くと思うような位置で競馬が出来なかったですね。体の成長を見ながら競馬へ出走させて、課題だった口向きなどはかなり改善できたと思うのですが、勝たせてあげられるところまで行けずに申し訳ございませんでした」

うーん。もう少しやれると思っていましたが・・・。結果論かもしれないが、最後芝を使った方が良かったのかもしれません。
残念ながら再ファンドはなく、オークションに掛けられることになりました。もう一度芝での走りを見たかっただけに、残念です。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/23 12:16 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
最近は寒い日が続いています。もう、すっかり秋です。大雪山系では初雪も観測されました。冬支度まっしくぐらといったところでしょうか。

さて、今週はメモリーレーン・コンフェッシオンも出走する予定になっていたため、一時は5頭出走するかも?と思いましたが、結局3頭に落ち着きました。

▼プレノタート
 9/20(土)阪神10R 瀬戸内海特別 1000万下(混)[芝1,400m・18頭]55 武幸四郎

牧浦師
「あまりやり過ぎないように坂路でサラッと追い切りました。動きはよかったですし変わりなく順調に来ています。兼登録の馬が多かったので大丈夫だとは思いますが、無事に出走できるといいですね」

一時は抽選対象でしたが、何とか抽選にならず出走することが出来ました。今の阪神は馬場良いので、プレノには厳しい展開になりそうです。中山で大野騎手が乗った時みたいに好位抜け出しをして欲しいが・・・。恐らく後方からの競馬になりそうです。展開が向いてくれることを願います。

▼グロリアストレイル
 9/21(日)新潟3R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]56 三浦皇成

調教師
「今朝、新潟で追い切っています。先週は使わなくて良かったと思います。その後は輸送の疲れも取れ、状態は上がってきていますからね。予定通り今週出走させます」

いよいよ、最後の決戦です。ただ、当たり前かもしれませんが、相手が揃いました。正直この相手に勝利するのは難しいと思いますが、競馬は何があるかわかりません。最後まで諦めずに全ての力を出し切って欲しいです。

▼ヴォルケンクラッツ
 9/21(日)阪神9R 美作特別 1000万下(混)[芝2,000m・16頭]53 和田竜二

平田師
「今日坂路で追い切りを行いました。ここまで順調に来れたと思いますし、予定通り、美作特別に投票します」

初めての芝で、正直どの程度走れるかわかりませんが、能力は相当秘めていると思います。特別戦で相手も揃った感がしますが、菊花賞を目指すのであれば、ここは勝しかありません。試金石になりそうです。
夢が膨らむ結果を期待しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/18 21:59 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

Mon.

カタログ届く  

ようやく、我が家にもシルクからカタログが届きました。

カタログ届く前に、シルクのHPに情報がアップされていたので、軽く一通り目を通しました。
パッと見で良いと思ったのが、ブラックエンブレム13、シルクプリマドンナ13です。
ただ、私には値段が高くてちょっと出資するのは難しいです。
まあ、そもそも一次で満👄になり、実績で撥ねられて出資出来ない可能性が高いので、余計な心配する必要はないと思うが(笑)

さて、これからゆっくりと宝探しをしたいと思います。
リーズナブルな価格の馬に当たりがありますように(笑)
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/15 22:58 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

快勝  

直前の調教で、ラスト1Fがバタバタになってしまったので、少し不安でしたが、それを見事に吹き飛ばしてくれました。

▼ワンダフルラスター
浜中騎手は
「返し馬の感触で、少しトモが入ってこない感じがあったので、正直、半信半疑なところはありました。スタートの出も良かったですし、無理に行くつもりはなかったのですが、スピードの違いでハナを切ることになりました。ハナに行ったことと、初めての競馬とあって、物見をしていたので、道中は気を抜かないように気合いを付けながらレースをしました。手応えも良かったですし、追い出してからしっかり脚を使ってくれましたね。完勝の内容だったと思います。成長を促しながら使っていけば、先々はかなり期待出来そうですね」

相手にも恵まれたましたが、それにしても強かったです。スタート後、すぐに先頭に立つと危なげなくそのまま押し切りました。今後が楽しみになりました。
悪い流れもようやくとまりました。

この後、体調に問題がなければ、中2週でヤマボウシ賞 なのかな?
かなり気が早いですが、次も勝って、兵庫ジュニアグランプリ、全日本2歳優駿に駒を進めて欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/13 14:33 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

Fri.

今週の出走  

2014年度、カタログがホームページにアップされていました。北海道は届くのが遅いので、早めにアップしてもらえるのは助かります。じっくり検討したいです。

さて、今週はワンダフルラスター・メモリーレーン、そしてもしかしたらグロリアストレイルが出走するかも?ということで、3頭になるのかなと思いましたが、結局、ワンダフルラスターのみの出走になりました。

▼ワンダフルラスター
9/13(土)阪神6R メイクデビュー阪神 2歳新馬(混)[D1,400m・12頭7枠9番]54 浜中俊

助 手 10栗坂良 52.2- 38.6- 25.7- 13.4 一杯に追う

助手
「追い切りは、併走馬に松若騎手が乗っていたこともあるし、丁度馬場の悪い時間帯で、テンからびっしり追いかけて行ったため、最後は少しふらついていましたね。今の2歳でこれだけの時計を出すのですから、終いはさすがにバテても仕方ないですよ。とても乗り味が良く、追ってからの反応も良い馬なので、どんな競馬でも対応出来そうな感触はありますね。センスの良さを感じさせられる馬なので、初戦からかなり期待している1頭です」

最後、13.4秒掛かったのが気になりますが、調教タイムは悪くなかったと思います。
2歳時からのダート路線での活躍を期待しての出資だけに、ここは初戦から期待したいです。
8月の悪い流れを止めて欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/12 19:04 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

ダート戦に期待  

▼コンフェッシオン    9/6(土)小倉2R  8着 [5人気]

北村友騎手は
「まだ気持ちも前向きではないですし、走法がダートの短い所が良さそうな感じを受けました。テンについて行けませんでしたし、道中もバタバタとした走りで、最後までいい所がなかったですね。体はこれぐらいで問題なかったので、芝が合わなかったとしか言いようがありませんね」
と話していました。

北村騎手からもダートの方が良いと言うコメントが出ました。もともとダートの短距離路線での活躍を期待して出資した馬です。いよいよ次はダートなのかな?
次走、一変を期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/06 14:55 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Fri.

今週の出走  

8月も終わり、今週から9月です。
8月は7戦するも、最高が5着と全く振るいませんでした。
以前のシルクであれば、こんなもんかな?と思えましたが、募集馬の質が上がると同時に募集価格も上がっているので、やはりこの成績では満足出来ないのかな。

9月は今の所、毎週出走する予定です。何とか1つは勝ちたいと思います。

まず、今月の初陣はコンフェッシオンです。

▼コンフェッシオン
 9/6(土)小倉2R 2歳未勝利[芝1,800m・10頭5枠5番]54 北村友一

中竹師
「坂路で追い切りを行いました。前走の時もそうですが、追い出してからの反応がとても良いですね。初戦も良い競馬をしてくれると思っていましたが、悪い所が出たのでしょうか、案外な結果になってしまいました。一度使った慣れも見込めると思いますし、ゆったりした距離で自分のリズムで競馬が出来れば力を出してくれると思います」

前走がまさかの大敗だっただけに、何とも言えませんが、あそこまで負ける馬ではないはずです。
個人的にはどちらかと言えばダート向きなのかな?と思っていますが、芝で全くダメと言うことはないと思います。
調教でもそこそこ動いているので、目途が立つ走りをして欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/05 20:47 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Mon.

駈け込み出資  

以前から出資しようかどうか迷っていましたが、結局最後の最後にポチリました。

その名は・・・


ブライアローズ(エレンウィルモットの12)です。
以前から、気になって悩んでいましたが、順調に成長をしていて、馬体のバランスも良く見えたのでポチリました。
血統面でも裏付けがあり、祖母の兄弟にキズナがいます。
デビューまでもう少し時間が掛かると思いますが、このまま順調に行って欲しいです。
芝の中距離辺りでの活躍を期待しています。

8月の悪い流れを変えるため、ブログのテンプレートちょっと変えてみました(笑)
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/09/01 21:03 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top