Tue.

3頭目 ポチりました  

その名は

ワンダフルラスター


ワンダフルラスター(グリアリンの12)です。

キープアットベイの件もあり、悩むに悩みましたが、
土曜日に警報がでて、結局ポチりました。

出資の決め手は坂路での動きです。
素人目ですが、坂路を駆け上がってくる時の走りが、凄く力強く見えました。
他にも馬体の張りが良く、踏み込みに力強さがあるように思えました。

恐らくダートの短距離が主戦場になると思いますが、
早い時期からの活躍を期待したいです。

後は怪我なく順調に行って欲しいところです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/07/22 22:22 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ワンダフルラスター 
tb: 0   cm: 6
今週は2頭出走致しました。

結果は
アンジュデトワール   7/19(土)福島6R  4着 [5人気]
ヴォルケンクラッツ    7/20(日)中京8R 1着 [1人気]

▼アンジュデトワール
正直、初戦はどうなのかな?と思っていましたが、スタート出遅れるも、最後の直線で4着まで追い上げてくれました。
初戦としては上々の内容です。
もう少し距離が長い方が良さそうなので、次走は新潟1400~1600位を使って欲しいです。

▼ヴォルケンクラッツ
デビュー戦同様、豪快な差しが決まりました。
道中は中団から進めて、徐々に上がっていき、最後の直線では外から差し切りました。
完勝です。
この後、一息入れて秋には芝を試す予定みたいです。
芝でどのような走りを見せてくれるか今から楽しみです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/07/21 22:42 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

Thu.

久々の出走  

3週間ぶりに愛馬が出走します。
そして、同じ週に2頭出走が重なってしまったため、今月の唯一の出走週です。

▼アンジュデトワール
7/19(土)福島6R メイクデビュー福島 2歳新馬(牝)[芝1,200m・16頭]54 エスポジート

柴田善臣騎手
「先週よりはだいぶ良くなったけど、まだ全体的に緩いですし、息遣いももう一つです。使いながらでしょう」

うーん。トーンが上がってこないですね。
先週よりは良くなったみたいですが、一度使ってからでしょうか?
掲示板目指して頑張って欲しいところです。


▼ヴォルケンクラッツ
 7/20(日)中京8R 500万下[D1,900m・16頭]54 和田竜二 

助手
「前走からしっかり間隔を空けて使っているので、疲れもありませんし、いい状態で出走出来そうです。前走の内容から、今回はさらに期待出来そうですね。20日のダート1900mを和田騎手で投票します」

初の左回りがどうか心配なところはありますが、距離延長はプラスになりそうです。
そして、メンバーも前走より楽になった気がします。相手はレッドサクセサーあたりなのかな?
秋、飛躍のためにもここは勝って欲しい所です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/07/17 21:21 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 8

Wed.

トーン上がらず  

久々の更新です。

愛馬の出走も一休み。
そして、私自身も先週から風邪ひいて愛馬同様一休みです(涙)

そんな状況なので、なかなか更新する機会がありませんでした。


さて、来週いよいよアンジュデトワールがデビューです。
近況が更新されましたが・・。

55.9- 41.1- 14.2 馬なり余力

調教師
「併せた馬が思ったほど動かなかったので、時計は遅くその分手応えも良く見えたのですが、追い切りに騎乗した柴田善臣騎手によると、体のバランスがもう一つで必ずしもスッと反応できたわけではないですし、息遣いももう一つということでした。以前よりも体は立派になっていますが、その分まだ全体的に重さが残っているのかもしれません。馬のやる気は十分なのですが、体と中身がまだ伴っていないようですね。今週の追い切りで変わってきてくれればと思います」

うーん。何だか微妙ですね。
今日のコメントを見る限り、デビューを延期した方がいいのでは?と思ってしまいます。
今週の追い切りで変わることを期待します。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/07/09 21:51 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top