Fri.

6月の出走予定  

2週間連続、愛馬が2頭出走した反動もあり今週はお休みです。

今週はダービーがあります。いつか、ダービーに出走する愛馬を持ちたいです。

さて、ダービーが終わればいよいよ来月から2歳馬がデビュー致します。
先週、3歳馬ヴォルケンクラッツがデビューし、前世代の愛馬が全馬無事デビューを果たしたと思っていましたら、
早いもので、6月14日(土)には2歳馬コンフェッシオンが阪神でデビューする予定となりました。
調教を重ねるごとに動きも良くなっているので、今からどんな競馬をしてくれるか楽しみです。

他にも6月はインプロヴァイズがエプソムカップに格上挑戦(除外の場合は自己条件多摩川ステークス)、グロリアストレイル、グランドサッシュ、ヴォルケンクラッツと合せて5頭が出走する予定です。

折り合いの事を考えて、今後マイル以下の距離しか使わないと思っていただけに、インプロのエプソムカップ挑戦プランにはちょっと驚きました。ただ東京の芝1800mに限れば東京スポーツ杯3着、500万下1着と走っていますので、何とかなるのかな?という気はします。

グロリアストレイル、次走は東京6/7(土)芝1800mか東京6/15(日)芝2000mの予定。前走は権利を確保しましたが、かなりメンバーにも恵まれた気がします。距離を伸ばしてどんな競馬をみせてくれるのか?ここは試金石になりそうです。

グランドサッシュ、前走は期待していましたが、残念な結果になってしまいました。次走は東京6/21(土)1600ダか東京22(日)芝1800mの予定。芝・ダートどちらになるかわかりませんが、個人的には芝を使って欲しいです。前々走見せた末脚を見せて欲しいです。

ヴォルケンクラッツ、前走は掲示板に載れればと思っていただけに、あの勝ち方にはビックリしました。次走は阪神6/21(土)ダ1800mの予定。引き続き和田騎手が乗ってくれます。相手は強くなりますが、古馬相手にどんか競馬をしてくれるのか楽しみです。


1頭でも多くの馬に勝利を上げてもらいたいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/30 22:14 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
現在2歳世代はコンフェッシオン、アンジュデトワールの2頭に出資しています。

そして、ドラフト3位でラダームブランシェを指名する予定でしたが・・・

本日昼前にまさかの満口になってしまいました。
昼休みにメールを見て、慌てて確認した時には、時すでに遅しでした。
残念です。

今のシルクは残口警報が出てから満口になるのが早いですね。
肌で実感するかたちになってしまいました。

チチカス産駒3頭のうち1頭選んで出資する予定で、選んだのがラダームブランシェでした。
他のチチカス産駒1頭を含めて再度出資候補を検討しようと思います。

そこで、100口募集馬を除く、残口馬を見てみると57頭中19頭(1頭募集中止)が出資可能です。
この時期に7割位の馬が満👄、あるいは既に入厩していることになります。
昔のシルクからは考えられなかったことです。

来年の2歳馬は更にその傾向が早まりそうだなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/26 21:00 [edit]

category: 出資馬検討

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6
ヴォルケンクラッツ、まさか勝つとは思いませんでした。

調教ではかなり熱心に乗られてはいましたが、初戦はどうかな?
掲示板に載れれば上出来かな?
内心思っていました。

ところが、2着~4着までが、前に行った馬が残っている状況で、これらを後方から進んで、最後大外回っての差し切り。
まさに横綱相撲。
初戦からここまでやれるとは思いませんでした。

和田騎手は
「返し馬の感触が抜群に良かったので、これは勝負になると思っていました。ゲートの中で少し煩い所を見せて、潜る仕草を見せていたので、出てからはゆったり競馬をさせました。砂を被っても怯む所もなかったですし、いつでも仕掛けられるように向正面から外に出して行きましたが、反応も良かったですし、これなら差し切れると思いました。思った通り、長くいい脚を使ってくれましたし、完勝の内容でしたね。今日の感じなら芝でも対応できると思うし、距離が伸びても全く問題ないと思います。今日は本当にいい馬に乗せていただきました」
と話していました。

芝の長距離でも良さそうとの事で、今後がますます楽しみです。
まずは、レース後体調に問題がないことを願っています。


本日、もう1頭未勝利戦にグロリアストレイルが出走致しました。
結果は4着でした。
最後の直線スムーズに走れていれば、3着はあったかなと思います。

北村宏騎手は
「ゲートは出たのですがそこから進んで行かず、理想よりも後ろのポジションになってしまいました。直線では外に行こうと思ったのですがうまく行かず、内に切り替えて馬群を縫って上がって行きました。口向きの悪さはなかったですし、乗りやすかったですよ。この距離を使っていくならば、前半にもう少しいい位置を取れるといいですね」
と話していました。

今日の内容を見ると、あともう少しで勝てると思うのですが・・。
ただ、そのもう少しが難しいですからね。
権利も取れたので、次走も東京になるのかな?
北村騎手からもコメントがありましたが、もう少し距離を伸ばしてもいいような気がします。
何とか早めに勝ち上がって欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/24 22:31 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

今週も2頭出走  

先週に続き、今週も2頭出走致します。

▼グロリアストレイル
 5/24(土)東京4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭2枠3番]56 北村宏司

調教師
「先週まで良い感触で来ていることもあり、今週も3頭併走の真ん中で楽に併入しました。先週までは非力というか軽すぎる走りだなと思っていたのですが、今週は纏まりのある走りができていました。ハミを変えたことも悪くはなさそうなので、力を出し切る展開にさえなれば、十分勝利を意識できると思います」

メンバーを見渡す限り、かなり恵まれた気がします。
スムーズな競馬が出来れば、勝ち負け出来そうなメンバーなのですが・・・。
ただ、気性的にあてにしづらいです。
そうはいっても、あまり時間がないので、最低でも掲示板には載って欲しいところです。

▼ヴォルケンクラッツ
 5/24(土)京都4R 3歳未勝利[D1,800m・16頭3枠6番]56 和田竜二 

助手
「先週馬場でテンからびっしりやっているので、最終追い切りは坂路で併せてやりました。体の割には、脚もしっかりしていますし、思った以上に仕上がった感じはありますね。使っている馬との経験の差はあるかもしれませんが、先々は走ってくる馬だと思いますよ」

いよいよ、待ちに待ったデビューです。
かなり乗り込んでいるようですが、大型馬だけに初戦はどうかな?
また、メンバーも未勝利戦にしては揃った気がします。
掲示板に載れれば最高ですが、まずは無事に走ってきて欲しいです。


ここまで、5頭の3歳馬に出資して3頭勝ち上がっています。
※残念ながらキープアットベイは怪我で引退
勝ち上がっていない2頭が奇しくも東京・京都4Rにそれぞれ出走です。
未勝利が終わるまでに、何とか全馬勝ち上がって欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/23 23:22 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

去年の4月中旬に骨折してから、ここまで来るのに1年と1ヶ月。
ようやく、今週土曜日に京都ダート1800mでデビュー予定です。

調教も長めから、しっかりやっているみたいなので、ある程度仕上がっての出走なのかな?
今週、上がり重点の調教で12秒台出してくれれば言うことなしですが、果たしてどうなるか。

あまり時間もないので、最低でも権利を取って欲しいところです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/18 21:36 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

不完全燃焼  

本日2頭出走も、グランドサッシュ8着、インプロヴァイズ6着と残念な結果になってしまいました。

グランドサッシュ
東京9R 夏木立賞 芝2000m 8着

横山典騎手は
「ゲート内で大人しく立っていなくて、出負けしてしまいました。道中は掛かる感じもなく、上手くレースを運べたのですが、手応えほど伸びてくれませんでした。競馬を使いながら、色々教えていった方が良いですね」
と話していました。

パドックを見る限り、前走よりも落着きがないように見えました。
その辺りがレースでも影響したのかもしれません。
気性的に間隔を詰めて使うと良くないのかな?
個人的には短期で出して、もう一度東京で使って欲しいです。


インプロヴァイズ
東京11R 京王杯スプリングC(GⅡ) 芝1400m 6着

戸崎騎手は
「最後の直線でスムーズにいかず切り返した分、前を捉えることができませんでした。道中は掛かることなくレースを運べたのですが、この距離だと少し忙しい感じでした」と話していました。

うーん。道中も折り合い欠くことなく追走出来ていただけに、直線スムーズに捌けていれば際どかったと思います。
残念です。
次走は体調に問題が無ければ、降級して1600万クラス中3週(6/15) 東京 芝1600m  多摩川S ハンデ戦あたりになるのかな?
月曜日のテレサを待ちたいところです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/17 17:52 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 4

Wed.

今から土曜日が楽しみ  

今週は土曜日9R夏木立賞にグランドサッシュ、そして11R京王杯スプリングカップにインプロヴァイズが出走します。

グランドサッシュ

調教師
「追い切りの動きは非常に良かったです。引き続き良い状態で出走できると思います。中間はゲート練習も行っていますが、練習では問題ありません」

前走を見る限り、ゲートさえちゃんと出てくれれば、勝ち負け出来そうです。
練習通り、ゲートを無事出て欲しいです。
ここで、勝利をあげれば秋が楽しみになります。
目指せセントライト記念出走。


インプロヴァイズ

調教師
「追い切りの感じは良かったですし、やった後も精神状態は落ち着いています。体も前回と同じぐらいで出走できるでしょう。今本当に良い状態なので楽しみです」

インプロヴァイズ、ここまで調教師に褒められたのは、初めてのような気がします。
期待せずにはいられません。
相手は強いが、力を付けたインプロヴァイズがどこまで走ってくれるか、本当に楽しみです。
人(私です)(笑)馬ともに初重賞制覇を目指したいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/14 22:52 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 2

Sat.

前が止まらないなぁ  

本日、プレノタートが出走致しましたが、結果は11着でした。

それにしても、前が止まらないなぁ。
プレノ自信、1600mの自己ベスト1分32秒9で走っているんですが・・・。
最後の3F34.9秒でまとめられては、後ろの馬に出番はありません。

予想していた通りの結果になってしまって、残念です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/10 23:34 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 5

Fri.

プレノタート 出走日記  

今週からは出走ラッシュになりそうです。

先陣を切るのが、プレノタート。

疲れが残っているとの事で、予定を延期して、じっくりノーザンファームしがらきで調整されてきました。
仕上がりは悪くないと思います。


5/10(土)京都9R 六波羅特別 1000万下(混)[芝1,600m・14頭6枠9番]53 国分恭介



幸四郎騎手が、別の馬に乗ることになってしまったので、国分恭介騎手が乗ることになりました。
乗り難しい馬なので、初騎乗がどうでるか少々不安です。

何れにしても、今の京都は中々前が止まらないので、厳しい展開になりそうです。
怪我する馬も多いみたいなので、まずは無事に走ってきて欲しいところです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/09 17:58 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
昨日、社台スタリオンステーションに行ってきました。


放牧時間は9時30分~12時30分です。
見学出来るのは、7頭です。

社台スタリオン20140505①

まずは
社台スタリオン ディープブリランテ20140505②

なかなか、こちらを向いてくれません。
来年、初産駒がデビューするのかな?
社台スタリオン ディープブリランテ20140505③


次に
社台スタリオン キンシャサノキセキ20140505④

今年、初産駒がデビュー致します。
社台スタリオン キンシャサノキセキ20140505④


そして
社台スタリオン キャプテントゥーレ20140505⑥

こちらも、来年初産駒がデビューなのかな?
社台スタリオン キャプテントゥーレ20140505⑦


カンパニーの案内板、見つけらず 後で判別するために撮影
社台スタリオン カンパニー20140505⑧

カンパニーの後ろに車が・・・
社台スタリオン カンパニー20140505⑨

実は着いたのが、12時過ぎ。
この車、馬を厩舎に連れて帰るためのお迎えでした。

と言うことは・・・。

はい。ここで見学終了。

メインのディープインパクト、クロフネ・シンボリクリスエスは既に厩舎に帰っていました(涙)


次、来るときは早めに来ようと思います。


皆さんも見学される機会があったら、早めに行った方が良いと思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/06 21:53 [edit]

category: 牧場見学

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top