Fri.

3月に期待  

今年はここまで、5戦0勝。

最高が4着と、未だに馬券圏内に絡むことも出来ていません。
残念です。

出走回数も2ヶ月で5戦と寂しいです。


3月は今のところ、 メモリーレーン、グロリアストレイル、インプロヴァイズ、そして体調次第ですが、プレノタート、順調に調教が進めば、ヴォルケンクラッツが出走しそうです。

初陣を飾るのがメモリーレーン。
ようやくデビュー出来そうです。

ゲートの出が今一なのが心配ですが、能力は高いと思うので、期待しています。

グロリアストレイル、今回は菱田騎手が乗るようです。
前走も負けたとはいえ、内で詰まってのものなので、内容は悪くなかったと思います。
そろそろ未勝利を勝ち上がって欲しいです。

インプロヴァイズ、前走は距離が長かったのが敗因です。
今回は前々走勝っている舞台なので、力は出し切ってくれるでしょう。
東京の3歳500万クラスの勝ちっぷりを見たときは、重賞でもそこそこやってくれるのではないかと思っていました。
ここを勝ちあがって、また重賞戦線で走る姿を見せて欲しいです。


プレノタート、疲れが抜けないみたいです。来週まで様子をみて、予定通り行くか判断するそうです。
あまり、無理はしないで欲しいです。

ヴォルケンクラッツ、順調にゲート試験に受かれば、3月中にデビューしそうです。
ここまで来るのが本当に長かったです。
今度こそ、無事にデビューして欲しいところです。


3月は順調に行けば、出走ラッシュになりそうです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/02/28 23:07 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

次走に繋がるレース  

グランドサッシュ、結果は7着でしたが、次走に繋がるレースが出来たと思います。

スタートは出遅れてしまいましたが、直線に向いて前が開いてからは、ここ2走と違ってしっかり伸びていました。
もう少し前目で競馬が出来れば、チャンスもあると思います。

横山典騎手は
「返し馬などまだまだ理想的なものではないのですが、前回よりはいい感じだったので少し前目で競馬をしようと思っていました。それなのにゲートから出ていく気がなくて遅れてしまいました。
直線で前が開いてからはよく伸びたし、何も競馬をさせてもらえなかった前回とは違い、今回は次に繋げられる内容だったと思います。距離を延ばすのもいいかもしれませんね」
と話していました。

次走は何処を使うのかな?

現状左回りの方が良さそうなので、中京になるような気がします。

早く2勝目が欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/02/22 16:56 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 2

Fri.

試金石  

前走の中山以来の出走です。
今回も、引き続きノリさんが騎乗してくれます。

ただ、芝で結果が出なければ、ダートを使うことも検討しているみたいです。

2/22(土)中山6R 3歳500万下(混)[芝1,600m・15頭 6枠 10番]56 横山 典弘 発走13:00

武市康男調教師「トモの感じは良くなりましたし、具合は良いです。
調教ではまだ少し右にモタれる癖があるのですが、今回は左回りに替わるので、スムーズに走れるのではないでしょうか。
今回はもう一度芝を試してみますが、ダートで走るのは分かっているので、もし今回良いところがないようなら、ダートに戻すことも考えます」


今回は初の左回りでどれだけ脚を使ってくれるのか?楽しみです。
まともに追えれば、ここでも十分好勝負してくれると思います。

次走、芝で走るためにも、ここは最低掲示板位には載って欲しいです。

頑張れグランドサッシュ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/02/21 22:15 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Sun.

残念  

プレノタート10着。

前走、好位から競馬をして、4着に入ったので、今回どんな競馬をしてくれるか期待していましたが・・・。
いつものように後方からの競馬で外を回して届かずの10着でした。

凡走する時の悪いパターンになってしまいました。
残念です。

最内枠だったので、スタートも悪くなかったので、前走のような競馬で良かったのではないかと個人的には思っています。次走はプレノのペースで走らせて欲しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/02/16 10:21 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

久々の愛馬出走  

久々の更新です。
愛馬が走らないとネタがないですね(笑)

いつ振りの出走になるのかな?
4週間振りの出走です。

2/15(日)小倉11R 太宰府特別 1000万下(混)[芝1,800m・15頭 1枠 1番]55 吉田 隼人 発走15:25

放牧先での「疲れが残っている」というテレサが心配でしたが、調教師のコメントを見る限り、
前走よりも調子が上がっているようです。

最内枠が少し心配ですが、前走の大野騎手のような競馬が出来れば、大丈夫だと思います。

吉田騎手にはプレノの気分を損ねないように、乗ってもらいたいです。

上位目指して頑張って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/02/14 23:05 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sun.

2月出走予定  

1月は勝利を上げることが、出来ませんでした。

2月こそは、今年初勝利を上げたいです。

2月の出走予定は、グロリアストレイル・プレノタート・グランドサッシュの3頭です。

グロリアストレイル、前走、期待していましたが、残念な結果になってしまいました。
ハミ受けが難しい馬のようです。

現状、右回りより、左回りの方が良さそうです。
予定では、2/9(日)だが、出走出来るかどうか微妙。
東京開催の内に、何とか出走して欲しいです。


プレノタート、2/15(土)小倉での出走予定です。
前走、休み明けでも差のない競馬をしてくれました。
また、好位からの競馬で抜け出す、新しい一面も見せてくれました。

ただ、疲れが残っているみたいで、体調面が心配です。
能力的には好勝負出来ると思いますが、まずは無事に走ってくれればというところです。


グランドサッシュ、2/22(土)の出走予定です。
この馬も、グロリアストレイル同様、ハミ受けが難しい馬です。
今回、初めての左回りになります。
大きな変わり身を期待しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/02/02 21:37 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top