Wed.

入れ替わり  

先週、やっとヴォルケンクラッツが入厩して、さあこれからという矢先に・・・。
ソエで放牧になってしまいました。
しがらきなので、すぐ戻ってくるのではないかと思っています。

そして、本日メモリーレーンが、帰厩しました。
もともとゲートが不安で放牧に出ていたので、体調面は問題なさそうです。
順調にいけば、新馬戦に間に合いそうです。

それにしても、なかなかうまくいかないなぁ。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/01/29 22:34 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0
いやあ~。本当に長かった。待ちくたびれました。

去年の秋口にはデビュー出来るのではと思っていた矢先の怪我。

ようやく、本日入厩となりました。

じっくり進めるみたいなので、デビューはまだ、先になると思いますが、
無事にその日を迎えて欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/01/23 20:08 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sun.

残念  

インプロヴァイズ、楽しみにしていましたが・・・。

10着と残念な結果になってしまいました。

前走と違って、リズム良く走れていないように見えました。


この後は放牧かな?

次は3月の中山開催になるような気がします。

リズム良く走れれば、勝ち負け出来ると思うので、次走に期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/01/19 20:58 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

Sat.

インプロヴァイズ 出走日記  

今週はインプロヴァイズが出走致します。

今月最後の出走になりそうです。


1/19(日)中山10R 初富士S 1600万下(混)[芝1,800m・14頭 6枠 9番]55 ギュイヨン 発走15:00


登録頭数が多く、除外の心配がありましたが、無事抽選をクリアしてくれました。
調子が良さそうなので、出走出来て良かったです。

出来れば内枠欲しかったですが、それでも大外にならず、真ん中辺なので、
良かったです。

前走同様、内の好位で折り合れば、チャンスはあると思います。


勝って、オープン入りして欲しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/01/18 21:06 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Wed.

2013 出資馬検討④  

寒い日々が続いております。
ここのところ気温が上がらず、日中でもプラス気温になることがありません。
早く春が来て欲しいところです。

さて、前回出資馬検討で更新したのが2か月前。
あれから状況は変わったかといいますと・・・。

未だにどの馬にも出資せず、迷走中です(笑)

出資候補最有力だった、ラブカーナ。
出資をするタイミングを見ていますが、ここに来てやや順調さを欠いているようです。
馬体ももう少し成長して欲しいところです。

12月16日の残口80から状況が発表されていないところを見ると
様子を見ている人が多いのかな?

まだ、様子を見れそうなのでギリギリまで様子を見ようと思います。


他の馬では年末に発表された、外国産馬一次募集のグロリフィカムス12
が気になります。

グロリフィカムスの12

芝のマイルでコンスタントに走ってくれそうなイメージが湧いてきます。
堀厩舎というのも好感が持てます。

個人的にはインプロヴァイズのような活躍をしてくれるのではないかと期待しています。

かなり出資に傾いていますが、キープアットベイが怪我で電撃引退してから、
今でも慎重なのに、更に慎重になってしまいました。

現在残口が150口以下。 売れ出したら一気にいきそうなので、ギリギリまで注意して
みていきたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/01/15 21:45 [edit]

category: 出資馬検討

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

寒い一日  

今日は寒かったです。

北海道なので、この時期寒いのは当たり前かもしれませんが・・・。

最高気温も約-5℃までしか上がりませんでした。
外は1日中、冷凍庫と同じ状況。

普段はもう少し暖かくなります。
それでも、0℃前後ですが・・・。



全国的にこの寒さしばらく続くみたいです。

皆さん風邪など引かないように気をつけましょう。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/01/11 00:28 [edit]

category: その他

thread: 北海道/道東 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

Sun.

今年最初の結果は  

グランドサッシュ10着

芝でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしていましたが・・・。
残念な結果になってしまいました。
レース後の典さんのコメントを見る限り、まだまだ成長途上のようです。
これから良くなる余地が多いと思うので、長い目で見たいと思います。

プレノタート4着

今回は短期放牧明けのレース。
そして、次走の小倉が目標と言うことで、次に繋がる競馬が出来ればと思っていましたが、勝ち馬と差のない4着と頑張ってくれました。
レース後の大野騎手のコメントで「前が開けば突き抜けていた」と話しておりました。
実に惜しい競馬です。
ただ、収穫多いレースだった思います。
今まで、後方からレースを進めることが多い中、今回はインコースの中段で脚を溜める競馬が出来ました。
この競馬が出来れば、勝てる日も近いと思います。


初日から愛馬の出走があるのは良いものですね。
今年はたくさん愛馬の走る姿を見たいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/01/05 22:03 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 4

Sat.

2014年 初日 2頭出走  

昨年は1月20日のプレノタートが初出走になりましたが、今年は初日から2頭出走致します。

初日から出走馬がいるので、競馬が楽しみです。

5日(日) 中山10R 芝1600 13頭 8枠 グランドサッシュ

前走ダート戦で7着からの芝変わりです。
芝での走りを見てみたいと思っていましたが、こんなに早くその機会が来るとは思いませんでした。
オープン特別ですが、メンバーを見渡す限り、500万クラスと変わらないメンバーに思えます。

芝でどんな走りを見せてくれるか楽しみです。

人気はあまり無さそうなので、馬券的にも面白そうです。



5日(日) 中山12R 芝1600 15頭 4枠 プレノタート


前走9着から一息入れての出走です。
まさかこんなに早く帰って来るとは思いませんでした。

短期の休養で帰ってこれると言うことは、それだけ回復力があると言うことなのかな。
プレノは本当に数多く出走してくれて、馬主冥利につきます。

目標は次の小倉になりますが、中山1600で3着した実績があるので、
展開が嵌れば好走してくれるのではないかと思います。


2014年、幸先良いスタートを切りたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/01/04 21:44 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 4
今年もマイペースでのブログ更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。

さて、去年は5勝することが出来ました。
今年は更なる飛躍を目指したいと思います。

今年の目標は・・・。

(その1)獲得賞金1億

大台の1億円を目指したいです。
募集価格が年々上がってきているので、それに併せて賞金を稼ぎたいところです。

(その2) 年間7勝

何だか中途半端な数字になってしまいましたが、去年が5勝なので、まあこの辺りが妥当なのかなと思います。
(その3)重賞制覇

なかなかハードルが高いですが・・・。その前に出走することが目標になりそうです(笑)



以上、3つの目標を立てましたが、
一番の目標はやはり全馬怪我なく、無事にいってくれることです。

今年も一口馬主ライフを満喫したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/01/01 12:04 [edit]

category: その他

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top