Sun.

2013年 愛馬成績  

31戦5勝(5-3-2-0-0-21)

去年1勝しか出来なかったのに対し、今年は5勝上げることが出来ました。
数字的には満足しています。

キープアッドベイ・グランドサッシュの新馬勝ち。

インプロヴァイズの2勝。

プレノタートの久々の勝利。


ただ、怪我で5頭引退してしまいましたので、手放しには喜べない心境です。
(シルクドミニオン・シルクメガスター・アネモステラス・キープアッドベイ・リズミカルステップ)


来年はどの馬も怪我なく、順調にいって欲しいです。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/29 01:39 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

Tue.

急転直下  

一昨日のインプロヴァイズの勝利の余韻に浸るのもつかの間、
本日残念なお知らせが入ってきました。

キープアットベイ引退

手塚貴久調教師
「入厩した翌日、土曜日と運動をして日曜日に少し時計を出してみようと思っていたのですが、土曜日の運動後に右前脚の裏に腫れが見られました。日曜日に診療所でエコー検査を行ったところ浅屈腱炎を発症していることがわかりました。広範囲ではないのですが、一番抜けているところで38パーセントも抜けているということでした。デビュー戦直後に両前が腫れたので施設内で検査を行ったり、ノーザンファーム天栄でも何度か検査を行い注意してもらっていました。もちろん戻ってきてからも入念にチェックしたうえで二日運動させたのですが、これまでの検査では出なかったものの、何らかのダメージがあって、それがこのタイミングで急激に悪化してしまったとしか考えられません。跨がった人間に確認したところ、どこかでぶつけたとか躓いたということもなかったようなので外因性ということでもなさそうですし・・・。。年明けは芝を試してみようと思っていたくらいですし、本当に来年を楽しみにしてもらっていたと思うので、このような結果となり大変申し訳ありません」

これを受け、疾病の程度を考慮して今後について検討した結果、現時点では復帰の目処が立たず、復帰を目指すとしてもかなりの時間が掛かる見込みであり、また復帰したとしても本来の能力を発揮できない可能性が極めて高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。25日に抹消の手続きが取られる予定です。なお今後は乗馬となる予定です。

※シルクHPより


これからだと言う矢先だっただけに、本当に残念です。
芝で走る姿を見てみたかったです。

我が厩舎の期待の愛馬だっただけに、残念で仕方ありません。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/24 22:48 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sun.

インプロヴァイズ 優勝   

今年最後の愛馬のレースで、見事インプロヴァイズが優勝してくれました。

いやあ、勝利まで長かったです。
4月の東京での500万下の勝ちっぷりから、すぐにオープンクラスで活躍してくれるのではないかと思っていました。
しかし、気性的な問題でなかなかこの馬の力を出すことができず、歯痒いレースが続いていました。

今日は好スタートから、好位で折り合って、直線で外に出して抜け出してくれました。
理想的なレース運びです。

クラスが上がっても、今日のようなレースが出来れば十分勝ち負け出来ると思います。
次走が楽しみです。


この勝利で気分良く、年を越せそうです(笑)
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/22 20:51 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6

Sat.

今年最後の愛馬出走  

今年の愛馬ラストランを飾るのは、インプロヴァイズです。

奇しくも、去年同じレースになりました。


22日(日) 中山11R ノエル賞 芝1600 13頭 2枠 インプロヴァイズ

去年は、プレノタートが最後方から大外追い込んで、3着と頑張ってくれました。

今回はメンバーにも恵まれた気がします。
枠も内枠、そして鞍上がムーア騎手。

ただ、中山コースが少し不安ですが・・・。

しかし、近走を見ていても、どの競馬場でも、それ程差のないレースをしています。
そろそろ勝って欲しいところです。

気分よく、今年の一口馬主ライフを締めくくりたいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/21 17:17 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

グロリアストレイル 9着  

右回りで、ハミ受けが心配でしたが・・・。
危惧した通りの結果になってしまいました。

決して力負けではないと思うので、次走に期待したいです。

次走はスムーズな競馬をして欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/14 18:57 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Fri.

グロリアストレイル 出走日記  

デビュー戦で大敗していただけに、休み明けの前走はどんな走りをするのか注目していましたが、3着と好走してくれました。

今回は中3週での出走です。

14日(土) 中山6R 芝1600 16頭 4枠 グロリアストレイル

今の中山は内枠有利なので良い枠に入ってくれました。
状態は前走以上とのことです。

克服してくれれば、ここでも好勝負してくれそうです。

ここで勝つと、今後のローテショーンが楽になりますが、さてどうなるのか?

何とか勝って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/13 22:08 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
復帰戦、どんな走りをするか楽しみにしていましたが、結果7着でした。

スタートで後手を踏んでしまい、後方からの展開。
直線に向いて、大外から追い込みましたが、届きませんでした。
ノリさんも無理しなかったと言っているので、ダメージは少ないと思います。
今の中山のダートで、追い込んでくるのは厳しいです。

今日の調教師のコメントを見る限り、次は芝を使ってくれるかもしれません。
また、引き続きノリさんが乗ってくれそうなのも心強いです。

次走、大いに期待したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/09 23:09 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Sat.

グランドサッシュ 出走日記  

4か月ぶりにグランドサッシュがターフに帰ってきます。

8日(日) 中山7R ダート1800 14頭 グランドサッシュ

今回はノリさんに乗替。期待の表れだと思っています。
調教でも動いている見たいなので、ここでどんなレースをしてくれるか、今から楽しみです。

芝でも走れそうと言ってくれているので、ここを勝って来年、クラシック戦線に名乗りを挙げて欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/07 12:00 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 4

Thu.

京都旅行記  

阪神競馬場でのG1観戦も満喫しましたが、併せて京都紅葉も満喫してきました。

紅葉の時期、そして土曜日と言うこともあり、人が凄く多かったです。


まずは、嵐山モンキーパークに行ってきました。

少し歩けば、猿に会えるのかな?と思っていましたが・・・。

結構上の方まで行かないと会えませんでした。

はぁーはぁー言いながら標高160メートル位の頂上に辿りつきました。
自分の体力の無さにガッカリです(涙)

嵐山モンキーパーク休憩所
20131130京都モンキーパーク①

猿が群がっています。休憩所で餌を買って、猿に餌をあげることができます。


嵐山モンキーパーク展望台
20131130京都モンキーパーク②

京都市内が一望出来ます。
この日は天気にも恵まれて、遠くまで見えました。
疲れましたが、来て良かったです。



次は、嵐山保津峡に向かいました。

嵐山保津峡

20131130京都嵐山

逆光のため、見づらい写真になってしまいました。
実際は写真よりも綺麗でした。
ただ、人は凄く多く歩きづらかったです。

最後に大覚寺に向かいました。

この頃には普段歩かないせいか、足が少し痛かったです。


大覚寺
20131130京都大覚寺①.

20131130京都大覚寺②

いつまでも、ここに居座りたくなりました。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/05 23:05 [edit]

category: グルメ・旅行

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

Tue.

初G1観戦  

初めて阪神競馬場に行きました。
全場制覇まで、後3場(福島・新潟・中京)になりました。

そして、これが初めてのG1観戦。
一度、生でG1を観戦したいと思っていたので、夢がかなって良かったです。

阪神競馬場 JCダート①20131201


いつもはテレビで見ているのですが、やはりその場で見ると迫力が違いますね。
そして独特の雰囲気も肌で感じました。

この日のために、発売と同時にゴール前のA指定席を確保しました。
ゴールした瞬間バッチリ見れました。

阪神競馬場 JCダート②20131201

やはり、生で競馬を見るのはいいですね。
また、行きたいです。

有馬記念ファン投票をした際に申し込んだ、B賞「有馬記念招待席」当たらないかな?
当たれば、すぐに飛行機手配するんだが・・・(笑)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/03 23:05 [edit]

category:

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top