本日はノーザンyerling編です。

それではいってみよう。

▼出資検討馬

ストールンハート12父ダイワメジャー

ストールンハート12①20131027


ストールンハート12②20131027

馬体重は495キロ。9月10日と比較して21キロ増えています。
順調に成長しているようです。この時期でこれだけ馬格があるのは頼もしいです。
幅もあり、好感が持てました。
毛づやも良かったです。
踏み込みもしっかりしてました。

お母さんがチリのため、適正は未知数とも仰ってました。
牧場の方も期待しているようです。



エレンウィルモット12父スウィフトカレント

エレンウィルモット12①20131027


エレンウィルモット12②20131027

馬体重は468キロ。9月10日と比較して27キロ増えています。
見た目はそこまで大きく見えませんでしたが、順調に成長しているようです。

OCDの症状について伺ったところ、順調に回復していて、2週間後に移動して調教を再開する予定とのことでした。

母系はキズナなどを排出していますので、言うことなしですね。
スウィフトカレント産駒は今年度からデビューしていて、既に勝ち馬も出ています。
今後の成長を見守りたいところです。



ダイヤモンドビコー12父キングカメハメハ

ダイヤモンドビコー12①20131027


ダイヤモンドビコー12②20131027

馬体重は493キロ。9月10日と比較して24キロ増えています。
バランスの取れた良い馬体です。
ただ、気性面では幼い部分も見せていました。

怪我の経過について伺ったところ、年内は休養するとのこと。
その後は経過観察を見て、予定を立てるそうです。

募集価格が6000万円と高額のため、じっくり様子を見たいところです。


チェイスザウインド12父マンハッタンカフェ

チェイスザウインド12①20131027


チェイスザウインド12②20131027


馬体重は444キロ。9月10日と比較して30キロ増えています。
カタログの写真と比較しても、随分大きくなったような気がします。
後ろのトモに筋肉がしっかりついてきた印象です。

更なる成長に期待したいです。


ラブカーナ12父エンパイアメーカー

ラブカーナ12①20131027


ラブカーナ12②20131027


馬体重は425キロ。9月10日と比較して16キロ増えています。
体が小さいのが気になっていましたが、順調に成長しているようです。
ただ、スタッフの方は「牝馬はそこまで馬体重気にしなくても良いのでは」と仰ってました。

個人的には体型から短距離のダート馬のイメージを持ちました。
エンパイアメーカーの産駒は活躍しているので、その辺りのところも期待したいです。


以上で終了です。





今のところ、出資検討馬はすぐには、満?にならないと思いますので、
写真を見ながら、検討したいです。


時間の都合上、早来に行ってオーバーザウォール12を見学出来なかったのが残念でしたが、
非常に有意義な時間を過ごせました。

スタッフの皆様には丁寧に対応して頂き感謝しております。ありがとうございました。



ノーザンイヤリング20131027

ノーザンファームを後にしようとしたところ、雨も上がり虹が出ています。

次、見学する時は最初から晴れていて欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/10/28 19:35 [edit]

category: 牧場見学(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
本日、ノーザンファーム空港とノーザンyerlingへ見学に行って来ました。

まずは、ノーザンファーム空港で見学してきた出資馬ヴォルケンクラッツ、そして出資検討馬4頭です。

出資検討馬については、コース適正や距離適正について、伺おうと思いましたが、カタログに記載されている通りとのことでした。この時期は、まだよくわからないみたいです。
ちなみに、このカタログに記載されている、「コース適正」「距離適性」「デビュー時期」は会員からよくある質問なので、載せて欲しいとシルク側から要望があったそうです。

それでは、まず出資馬からです。

▼出資馬

ヴォルケンクラッツ 父マンハッタンカフェ

ヴォルケングランツ①20131027



ヴォルケングランツ②20131027

怪我もすっかり治って、順調に調教を進めているとのことです。
現在坂路で15-15をやっていて、年内入厩を目指しているそうです。
馬体重は568キロです。

距離は中距離以上が適正なのではないかと仰ってました。

何とか入厩まで無事にいって欲しいところです。


続いて出資検討馬です。

▼出資検討馬

アーティストチョイス12 父ダイワメジャー

アーティストチョイス12①20131027


アーティストチョイス12②20131027


馬体重は458キロ。9月10日と比較して1キロ減っています。
現在は慣らし調教を行っているそうです。
前のトモが大きいですね。
踏み込みもしっかりしていました。


シンプルザベスト12父ホワイトマズル

シンプルザベスト12①20131027


シンプルザベスト12②20131027

天気は雨が降ったり止んだりと今一。この時だけ雨が上がっていたので、唯一外で見学が出来ました。
やはり外で見ると、光の関係で毛づやが違って見えますね。

馬体重は438キロ。9月10日と比較して3キロ減っています。
ただ、馬体重以上に体は大きく見えました。
現在は400mのハッキングキャンターをしているそうです。
気性面では厩舎に帰るときに風の音に驚いて、少し怖がる一面を見せていました。

まだ、1歳ですし、これからの成長に期待したいです。


ダンスノワール12父キングカメハメハ


ダンスノワール12①20131027


ダンスノワール12②20131027

馬体重は447キロ。9月10日と比較して6キロ減っています。
現在は周回コースで軽いキャンターをしているそうです。

馬体のバランスが良いですね。
踏み込みもしっかりしていました。

ファストフレンド12父ネオユニバース

ファストフレンド12①20131027


ファストフレンド12②20131027

馬体重は、たしか476キロ(すみませんメモを取るのを忘れて記憶が曖昧です)
9月10日と比較して17キロ減っています。

現在はコースで軽いキャンター(20秒位)をしているそうです。

冬毛が生える馬が多い中、毛づやが凄く良かったです。
踏み込みもしっかりしていました。
体型的にダート馬なのかな?という気がします。



ノーザンファーム空港で見学してきた馬は以上です。

スタッフの皆様には丁寧に対応して頂き感謝しております。ありがとうございました。


それにしても、今日は風が強く寒かったです。気温は恐らく10度位なのではないでしょうか。
これから見学にこられる方は、厚着をしてきた方が良いかもしれません。


ノーザンファームyearlingでの見学は次回アップ予定です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/10/27 22:16 [edit]

category: 牧場見学(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Wed.

2013 出資馬検討②  

一次募集、そして二次募集が終わりました。今のところ、14頭が満口になっています。
去年よりも早いペースで売れている見たいです。

さて、自分の出資候補の中にも3頭満口になった馬がいます。

11  ルシルク       ステイゴールド   4000万 牡馬
※一次募集で申し込みするも、落選。二次の電話申し込みには参加せず、諦めてしまいました。
33  スペリオルパール   ハーツクライ    3000万 牡馬
38  クラウンピース    ハービンジャー   2500万 牝馬

これで、残り8頭に絞れました。
まあ、自分で絞った訳ではないのですが(笑)

8  アーティストチョイス ダイワメジャー    1500万 牝馬
17  チェイスザウインド  マンハッタンカフェ  1500万 牝馬
27  ダンスノワール    キングカメハメハ   2200万 牝馬
30  ファストフレンド   ネオユニバース    2800万 牡馬
39  ストールンハート   ダイワメジャー    1500万 牝馬
42  オーバーザウォール  チチカステナンゴ  1000万 牝馬
50  ラブカーナ      エンパイアメーカー   1500万 牝馬
51  エレンウィルモット  スウィフトカレント   1400万 牝馬

ただ、最近お仲間さんの牧場見学レポートやカタログをもう一度見ていると、気になる馬が2頭増えました。

2  ダイヤモンドビコー  キングカメハメハ   6000万 牡馬
48  シンプルザベスト   ホワイトマズル    1500万 牡馬

ダイヤモンドビコーは怪我さえなければ、2次募集で満口になっていたと思います。
個人的にはバランスの取れた良い馬体に見えました。今後の怪我の回復具合や成長をゆっくり
見守りたいです。

シンプルザベスト、こちらは馬体重以上に、馬が大きく見えました。トモがしっかりしています。母親からは活躍馬は出ていませんが、ダートでコンスタントに走ってくれそうなイメージがあります。
コストパフォーマンスも良さそうです。


ということで、結局また増えて10頭になってしまいました。
どの馬も、今のところ満口にはならなそうなので、じっくり検討出来そうです。

実際に馬を見れば、少しは考えがまとまるかもしれないので、
11月の初めにでも牧場見学に行ってきたいと思います。

出資候補、全部見てきたいですが、状況によっては何頭かに絞らないとダメかもしれません。


★追記

11月初めの土日祝日に行く予定でしたが、予約が一杯でしたので、急遽今週末行くことしました。
ただ、混雑しているため空港とイヤリングのみの見学になりました。オーバーザウォールは早来にいるため、見学が出来なくなりました(残念)。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/10/23 23:32 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Mon.

シルクメガスター 引退  

1年近く休養をして、やっと復帰かと思いきや・・・。

故障を発症して、まさかの引退となってしまいました。

元気に走る姿を、観たかっただけに残念です。

今までお疲れ様でした。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/10/21 21:42 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Thu.

幸四郎騎手 ナイス助言  

プレノタートの出走が二転三転して、ようやく決まりました。

当初の1600から2000になりました。
個人的には少頭数・内回り、そして2000を試して欲しかったので良かったです。

急遽変更になったのは、どうやら幸四郎騎手が助言したからみたいです。
ナイス助言だと思います。


相手は強いですが、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/10/17 20:40 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Fri.

残念  

ルシルク、申し込みましたが、残念ながら落選でした。

1頭にしか申し込みをしていなくて、過去3年の実績もあまりないので、この結果は致し方ありません。
しかし、微かな期待があっただけに、出資出来ないのは残念です。

電話で頑張れば出資出来る可能性があるとは思いますが、何度も電話をする気には、今のところなれないです。

これを機会に、また、ゆっくり考えようと思います。

今年は価格面で牝馬中心になりそうです。


そして、もう一つ残念なことが・・・。
プレノタートが今週出走しないことです。

牝馬限定戦で小頭数(10頭)、そして距離1800。
何故今週出走しないのか?
牧浦師「前が止まりそうもないから」だそうです。

来週になったら、前が止まるのか?

うーん。

このやり取り、いつも見ているような気がします。
そして、このパターンの場合はいつも予想が外れて、前が止まらない展開になっています。

結局のところ、1600mにこだわり過ぎているような気がします。
3歳時はオークスを目指していた筈なのに、いつの間にかマイラーだと決めつけられています。

それでも、牧浦師はこれまでプレノを数多く出走させてくれていて、未だ故障させていませんので、
その辺りは感謝しています。

さて、来週、どんな結果になっているのか?
たまあには、牧浦師の読みがあたって、好走して欲しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/10/11 22:28 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

10月出走予定  

今月はプレノタート1頭のみの出走になりそうです。

入厩しているのがプレノだけなので、仕方ないのかな?

11月はグロリアストレイル・インプロヴァイズが出走予定です。

ここまで2頭とも、期待外れの走りだったので、良い所を見せて欲しいです。


さて、一次募集締め切りとなりました。

悩んだ末、ルシルク1頭のみ申し込みました。

今年から、抽選ではなく、実績制に変更になりましたので、出資できるか何とも言えないところです。

何とか出資出来ればと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/10/05 00:14 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top