Sat.

2013 出資馬検討①  

今年の印象は、去年よりも良い馬が増えたような気がします。
ただ、その分価格も上がっていますが・・・。
特に牡馬は顕著に表れています。

現在気になっているのは
8  アーティストチョイス ダイワメジャー   1500万 牝馬
11  ルシルク       ステイゴールド   4000万 牡馬
17  チェイスザウインド  マンハッタンカフェ 1500万 牝馬
27  ダンスノワール    キングカメハメハ  2200万 牝馬
30  ファストフレンド   ネオユニバース   2800万 牡馬
33  スペリオルパール   ハーツクライ    3000万 牡馬
38  クラウンピース    ハービンジャー   2500万 牝馬
39  ストールンハート   ダイワメジャー   1500万 牝馬
42  オーバーザウォール  チチカステナンゴ  1000万 牝馬
50  ラブカーナ      エンパイアメーカー 1500万 牝馬
51  エレンウィルモット  スウィフトカレント 1400万 牝馬

うーん。11頭もいます。

一次募集の締め切りが迫っていますが、未だに迷っています。
うーん。基本的にはギリギリまで様子を見て出資したいと思っていますが・・・。

ルシルク・スペリオルパール辺りは、一次で申し込まないと厳しそうです。

最終日までじっくり迷いたいと思います(笑)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/09/28 23:05 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Mon.

いつものパターン  

レース前から前残りになることを予想していましたが、その通りになってしまいました。幸四郎騎手もその辺りはわかっていた見たいですが、わかっていても対処することが出来ないところが、何とも歯がゆいです。
この展開になると、いつもの凡走パターンになってしまいます。

ただ、プレノタート自身は、頑張って走ってくれたと思います。
ここに来て、だいぶ安定して脚は使えるようになってきました。

こうなるとレース選択が重要になるのですが・・・。

牧浦師にはプレノにあったレースを選択してほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/09/23 13:04 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

プレノタート出走日記  

明日、プレノタートが出走致します。

前走は見事に500万クラスを勝ち上がってくれました。
500万クラスだと芝のマイル前後のレースがあまりなかったので、
ここを勝ち上がったのは非常に大きいです。

今回は勝ち上がったからこそ、この馬にあったレース選択が出来たと思います。
頭数も11頭と少ないのもプラスに働きそうです。

小頭数なので、力は出し切ってくれそうですが、展開がカギになりそうです。
何とか上位目指して頑張って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/09/21 20:30 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
キープアットベイがデビュー勝ちしました。

レース前のコメントでは、道中は抑えて、最後脚を伸ばすようなことが書かれていましたので、
どんなレースをするのか?興味深かったです。

レースは内枠だったこともあり、出たなりで好位を取り、
最終コーナーでは持ったまま、直線に向きました。

どれだけ離して勝つのかな?と思いましたが、いざ追われてから
思ったより伸びなかったです。

それでも、最後追い込んできた馬にかわされず、凌いでくれたので良かったです。
まだ、トモが緩い見たいなので、これからの成長に期待したいです。

次は芝での走りを見てみたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/09/15 23:48 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Fri.

吉報を待つ  

現在、短い夏休み中で、沖縄を満喫しています。

二十数年前に一度来たことがあります。
かなり昔の記憶なので、何となくしか記憶がありませんが、
唯一印象に残っているのが、「海が凄く綺麗」ということです。


そして、現在も変わりなく綺麗です。

美ら海水族館前海辺20130913

ここにいると、現実を忘れそうです。

しかし、競馬の事は忘れないで覚えています(笑)

そして、明日キープアットベイ君がデビューします。

どんな競馬を見せてくれるか楽しみです。

沖縄の地で、勝利の知らせを待ちたいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/09/13 20:33 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 8

Tue.

グランドサッシュ 転倒  

9日(月)の調教中に転倒し、外傷を負いました。

調教担当者
「今日の調教中、転倒し右ヒジ、右ヒザ、前腕部、右トモ飛節部に外傷を負ってしまいました。患部は縫合しました。今のところ歩様は問題ありません。骨や腱には影響ないと思いますが、落ち着いてから、検査してみます。すみませんでした」

シルクHPより。

月曜日のテレサに名前が載っていてビックリしました。

天栄に移動して、すぐ怪我をしてしまいました。
入厩を目指していただけに、残念です。

軽傷であることを祈っています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/09/10 00:16 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Sat.

今週はお休み  

7月20日から7週連続、愛馬の出走が続いていましたが、今週はお休みです。

久々に愛馬の出走がないだけに、何だか寂しいです。

9月は今のところ、2頭の出走予定です。

14日にキープアットベイのデビュー戦
20日・21日にプレノタート1000万クラス


キープアットベイは調教でもかなり動いているので、楽しみです。
ただ、初戦は無理せず、競馬を教えていくみたいです。

プレノタートは、流石にここまで使い詰めなので、疲れが心配です。
ただ、状態は良いみたいなので、1000万クラスでも好勝負してくれると思います。


さて、まもなく2013年度募集馬のカタログが届きます。
今から楽しみです。




  
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/09/07 20:51 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
プレノタートがついに勝ちました。

久々の勝利で本当にうれしいです。

500万クラスのままだと、なかなか芝の使いたいレースに使えないので
これで、選択肢も広がってきます。

この後は、一息入れると思います。
ゆっくり休んで、また元気にターフに戻ってきて欲しいです。

皆様、応援ありがとうございました。

追記 タイトルに2年10ヶ月ぶりと記載しましたが、正しくは1年10ヶ月ぶりでした
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/09/01 22:04 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top