Sat.

終わりよければ全て良し  

いよいよ、夏競馬明日で最後です。

ここまでの愛馬の成績は・・・。

函館でグランドサッシュがデビュー勝ちをしてくれましたが、インプロヴァイズ・グロリアストレイル
プレノタート、何かスッキリしないレースが続いてしまっています。

そして、明日プレノタートが出走致します。

メンバーを見渡すと、未勝利馬、500万でも成績が振るわない馬がたくさん出走してます。
ここはあっさり勝って欲しいところですが・・・。
なかなか勝てないのが現状です。

小倉3戦目なので、まずは馬体が大幅に減っていないことを願っています。

夏競馬最終日、勝利で終わりたいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/08/31 22:04 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

Fri.

メモリーレーンへ出資   

カタログを見たときから気になっていた、メモリーレーンへついに出資致しました。

メモリーレーン20130830

実際に牧場へ行って見てきましたが、牧場内での評判も高かったです。
馬体も牡馬と見間違えるほど、しっかりしていました。

恐らくダートの短距離が主戦場になるでしょう。

デビューはまだ先になりそうですが、今から楽しみです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/08/30 22:22 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Fri.

楽しみ  

インプロヴァイズが日曜日、新潟で出走致します。

今回は1400mと距離が短縮されます。
もともと、適距離がマイル前後だと思っていましたので、前走よりは条件が
良くなると思います。

前走折り合いがしっかりついていたので、距離短縮のここでどんな競馬をしてくれるか
楽しみです。

豪快な追い込みを見たいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/08/23 22:36 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Wed.

今からデビューが楽しみ  

キープアットベイのデビュー戦が決まりました。

9月14日の中山・1200ダート〔横山典弘〕

予想していたレース選択になりました。
そして、鞍上が何とノリさんです。

これは期待の現れなのではないでしょうか。

手塚調教師が言うようにポンポンと勝って欲しいです。

今からどんな走りをしてくれるか楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/08/21 20:21 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

Sat.

うまくいかないなぁ・・・  

最速の上りをマークするも、結果は6着でした。

逃げ馬が3着、2番手にいた馬が1着なので、この結果は仕方ないのかもしれません。

もう少し前につけれればよかったのですが、そうすると最後伸び脚を欠きそうですし・・・。
なかなかうまくいかないなぁ。

権利取れなかったので、この後は放牧かな?

ただ、以前より体がしっかりしてきたので、そのうち500万クラスは勝ってくれそうだが、
いつになることやら・・・。

早い内にその日が来て欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/08/17 22:53 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

自分との戦い  

今週はプレノタートが出走致します。

このメンバーであれば、力でねじ伏せて欲しいところですが・・・。
プレノタートの場合、その力を出し切れるかが、問題です。

続けて好走したことがあまりないのも、気になります。

幸四郎騎手には、前走同様にこの馬の力を引き出して欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/08/17 00:34 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

目の前でデビュー勝ち  

グランドサッシュ、レコードでデビュー勝ち

目の前での愛馬の勝利、凄く嬉しいです。

リズミカルステップ以来、2度目の体験となりました。


テレサによると、だいぶテンションが上がっていましたので、
その辺が心配でした。

ダッグアウトパドックからのグランドサッシュ
落ち着いているように見えました。
グランドサッシュ20130809①

グランドサッシュの表情
目が血走っているように見えました(笑)
グランドサッシュ20130809②

入場
グランドサッシュ20130809③

そしてレースへ

課題のスタート
無事うまく切れました。
グランドサッシュ20130809④

人気馬ニューヘリテージをマークする形で最後の直線へ

最後のたたき合い
見事制して優勝
レコードのおまけつき
グランドサッシュ20130809⑤

ノーザンファーム空港牧場で初めて見学した時は、
漠然と「期待出来そうだな」なんて思っていましたが…。

まさか、ここまで頑張ってくれるとは思いませんでした。
本当に嬉しいです。


この後は放牧に出る予定…との事で、
秋に備えて、ゆっくり休んで欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/08/10 22:05 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 8
グランドサッシュ、土曜日の函館ダート1700でデビューすることになりました。
当初は芝1800での予定でしたが、調教の動きから変更になったみたいです。

頭数も6頭と、気性面に不安を抱えているこの馬には良かったと思います。

今日から明日にかけて雨が降るみたいなので、やや重か重でレースに臨むことに
なりそうです。
もともと、芝でも走れると思っていたので、時計が早くなっても問題ないでしょう。

どんなレースをしてくれるか、今から楽しみです。

現地で応援の予定です。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/08/08 23:15 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 8
インプロヴァイズ折り合いはついていましたが、直線で失速して9着でした。

最後はスタミナ切れのように見えました。

2000mはちょっと長いのかもしれません。

今回は力負けではないと思うので、次走に期待したいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/08/04 21:26 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

インプロヴァイズ 出走日記  

今週はインプロヴァイズが出走します。

毎週愛馬が出走するとワクワクします。

さて、インプロヴァイズですが、
今回は折り合いに専念するようです。

2000mが適距離だとは思いませんが、折り合いさえつけば
ラジオNIKKEI賞みたいにならないと思います。

初の古馬相手にどんなレースをしてれるのか、今から楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/08/02 23:32 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top