Sun.

インプロヴァイズ 10着  

ラジオNIKKEI賞に出走したインプロヴァイズ。結果は10着でした。

外枠なので、うまく壁を作って折り合えるか心配でしたが、案の定、好スタートを切って
内に入れられず、終始折り合いを欠いての追走になってしまいました。

前走で気性面の成長が見られたと思っていましたが・・・。
残念です。

今日のレースを見る限り、安定して力を出せるのはマイル以下のような気がします。


能力的には1000万クラスでも十分通用すると思うので、
次走に期待したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/06/30 21:56 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
水曜日の時点で抽選対象でしたので、除外になるか心配でしたが、見事抽選を突破してくれました。
過去にスプリングSでインプロヴァイズだけが、除外になってしまった経緯があるだけにホッとしています。

前走の勝ちっぷりを見ると期待が高まります。一時は疲れが抜けなくて心配していましたが、
どうやら前走並の出来で出走できそうです。

今回は小回りコースなので、脚の使いどころが難しいです。
それでも能力的には十分勝ち負け出来ると思いますので、戸崎騎手の手綱捌きに期待しています。

今からレースが楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/06/29 00:22 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

引退  

アネモステラスが引退することになりました。

アネモステラス

担当者は
「先週は少し良くなったと感じた右トモ飛節ですが、治療箇所が感染症を起こした様で、また状態が悪化してしまい、曳き運動の時間を短くしています。馬が非常に気にしている状態で、治療を続けて行ったとしても、騎乗運
動を再開するには当初考えていたよりかなり時間が掛かりそうです。スーパー未勝利へ出走する資格はあるものの、そこにすら間に合わないと思います」

新馬戦の末脚を見たときは、未勝利脱出も近いと思いました。
何とか復活して欲しかったのですが、現状を考えると止むを得ない気がします。

昔のシルクであれば、ギリギリまで引退させなかったと思います。
馬のためにもこの決断は良かったと思います。

この後、元気になってお母さんになれればと思います。

今までお疲れ様でした。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/06/21 21:55 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6

Sun.

小樽 寿司 満喫  

先日、小樽に行ってお寿司を食べてきました。

お邪魔したのは、「伊勢鮨」さんです。


注文したのは「おまかせ寿司」です。

3回に分けて16貫出てきました。


伊勢寿司①


伊勢寿司②


伊勢寿司③

旬のネタがずらり並びました。

本当に美味しかったです。

また、行きたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/06/16 00:34 [edit]

category: グルメ・旅行

thread: ご当地グルメ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

Sat.

プレノタート 出走日記  

プレノタート   /阪神8R 500万下(牝) (芝1,600m)18頭4枠8番 55㎏ 幸

今回は降級戦になります。
実績からもここは期待したいところですが・・・。

プレノタートの場合、走ってみないとわからないところがありますので、何とも言えないです。
ただ、能力的には勝ち負け出来ると思います。 

この馬向きのレース展開になって欲しいです。



結果

14着

嫌な予感が的中。

この後は短期放牧を挟んで、7月21日中京で使う見たいです。

開催最終週なので、追い込みも効きやすいかもしれないです。

嵌ってくれることを期待しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/06/08 05:40 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Wed.

ポチリました  

最後までエスコルピオンと迷いましたが、グランドサッシュに出資致しました。
グランドサッシュのコピー



素人目ですが、体のラインが綺麗に見えました。
ハーツクライ産駒はコンスタントに走ってくれるイメージがあります。
芝の中距離での活躍を期待しています。

今から、函館でデビューするのが楽しみです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/06/05 21:30 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 6

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top