FC2ブログ

Mon.

出資馬検討  

ここにきて、満口馬や残口が少なくなってきた馬が増えてきました。

最近のシルクの活躍を見ると、来年の2歳馬の募集時は満口になるのが今より早い気がします。
ゆっくり馬を選べなくなるかもしれません。

さて、今年の2歳馬ですが、現在ヴォルケンクラッツのみに出資しています。
まだ、何頭か出資しようと思っています。


現在、気になっている馬が何頭かいます。

▼スナッチマインド [父ディープインパクト:母スナッチド]

現時点での出資一番手です。

最近のディープ産駒の活躍を見ていると、ディープの子が欲しくなりました。
また、募集当時は馬体が400キロ前後と小さかったですが、ここにきて450キロ前後と馬体に幅が
出てきました。
ノーザンファーム空港担当者の話では、動きはかなり良いとの事でした。今残口がある中(ノーザンファーム系の馬)では一番のおすすめと言っていたことも心強いところです。

今日の時点で残口が120口前後です。
恐らく天栄トレーニングツアーがある18日前後には満口になると思います。

今週のテレサをみて、特に大きな問題がなければ、出資したいと思います。

※前回ノーザンファーム空港に行った時に観たかったのですが、ちょうどその日が天栄に移動する日で
残念ながら観ることが出来ませんでした。

▼メモリーレーン  [父ダイワメジャー:母ストロングメモリー]

カタログを見たときから、気になっていました。

ここにきて、調教も順調に進んでいるようです。
ゲート練習も始めた見たいですね。

恐らく、ダートの短距離での活躍になると思います。
残口は、まだ余裕があるみたいなので、様子を見て順調であれば、出資する予定です。




他に気になって馬は、サヴァティアーノ[父スペシャルウィーク:母レツィーナ]、エレイン[父キングカメハメハ:母サマーナイトシティ]
新しく募集される○外2頭です。

恐らくスナッチマインド、メモリーレーンは体調面に問題がなければ、出資すると思います。

他の馬は迷っているところです。
近況が変われば、良く見えてくる馬が増えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/06 20:11 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2020年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top