ここにきて、入厩アナウンスが相次いでいる関係で、募集が締め切られる馬が増えて
きています。
 
 近々、募集締切される馬の中では、エスコルピオン(フィールドソング11)が気になります。
ほとんどの兄姉がコンスタントに中央で1勝以上あげています。また、写真を見る限り丈夫そうに
見えますので、ケガの心配も少ないような気がします。
 27日現在残口は250口以上あるので、締切間近までゆっくり考えたいと思います。
 
 ただ、こうしてゆっくり考えれるのも今回で最後かもしれません。
 今年の1歳馬募集からは、のんびり様子見が出来る馬が少なくなりそうです。
 
★追記

ここにきて、グランドサッシュ(レイサッシュ11)も気になっています。
ハーツクライ産駒の勝馬率は48.3%とかなり高いです。
馬体の成長も伺えます。

ゆっくり悩みます(笑) 
 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/29 22:58 [edit]

category: 出資馬検討

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

リズミカルステップ 引退  

リズミカルステップが引退することになりました。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場在厩。中間、疲れが見られた為、軽めの運動で様子を見ています。

牧場長は
「まだそれほどピッチは上げていなかったのですが、中1週で2戦した疲れがここに来て表に出てきたようなので、中間は軽めで様子を見ています。全体的に疲れが見受けられ、動きが硬いですし、いつもは元気一杯な馬が、もう一つ覇気に欠ける印象です。前走後にモヤついた右前の球節に関しても、骨や筋などに異常は見られませんが、全く気にならないという感じではないですね。今の状態だと、時間を掛けて立て直さないと、なかなか帰厩の目処は立たないかも知れません」
と話しています。

これを受け、今後について検討を行った結果、レースに復帰するにはある程度の時間が掛かる可能性が高く、また年齢面なども考慮して、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られる予定となっています。

(シルクHPより)


先週の情報では、いつも通り疲れを癒しているようなことが書かれていましたので、
そのうち元気に戻ってくるとばかり思っていました。

引退する予兆が無かったので正直ビックリしています。

今までお疲れ様でした。

初めて愛馬の勝利を生(札幌競馬場)で見させてくれた馬です。

これからも元気に過ごしてもらえればと思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/24 21:21 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sun.

好対照の結果  

プレノタート

結果は2着でした。
久々に見せ場たっぷりでした。一瞬勝ったと思いましたが・・・。
最後首差かわされてしまいました。

幸騎手もこの馬の特性を活かした乗り方だったと思います。
内が開きやすい京都の外回りもこの馬には良かったです。

次は降級して500万クラスになりますが、
この馬の場合、安定して力を発揮出来ないので、
除外が多い500万クラスを早めに勝ち上がって欲しいです。



アネモステラス

結果は13着でした。
終始後方のまま終わってしまいました。

馬体重がマイナス8キロと減っていたことを
考えると体調が今一だったのかもしれません。
後、ダートより芝の方が良いのかもしれません。

あまり時間はありませんが、放牧でリフレッシュして
芝を使って欲しいところです。
ただ、権利がないので、少し間隔を空けないと使えなさそうです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/19 19:48 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 8

Fri.

愛馬出走日記  

土曜日にアネモステラス、日曜日にプレノタートが出走致します。

アネモステラス  /東京1R 3歳未勝利(牝) (D1,600m) 16頭7枠13番 54kg 川島

前走と同じ条件での出走です。飛節軟腫は変わりないようです。
状態も前走並みでしょうか?
ダートも2戦目になるので、慣れも見込めると思います。
掲示板に乗って権利を取って欲しいところです。


プレノタート /京都12R 1000万下(混) (芝1,600m)13頭 55kg 幸

当初出走が出来ないのかな?と思ってましたが、無事出走することが出来ました。
休み明けを叩いて2戦目になるので、上積みもあると思います。
頭数が少ないのも好材料です。

今回は戦法を変えるようです。幸騎手の手綱捌きに期待したいところです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/17 23:54 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sun.

グロリアストレイルへ出資  

グロリアストレイルへ出資致しました。
グロリアストレイルのコピー


この世代、 ヴォルケンクラッツに続く2頭目の出資です。


以前に書いた、出資馬検討の中では挙げていませんでしたが、
この馬も気になっていました。


出資した決め手は小島茂之調教師が馬に対して凄く熱心なこと。
(自分のブログで出走馬について細かく書いています)
そして、兄弟3頭が全て2勝以上していることです。


イメージとしては芝・ダート両方で走ってくれて、兄弟同様
息の長い活躍をしてくれるのではないかと思っています。

まずは、無事にデビューして欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/12 17:27 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6

Thu.

失意のブログ更新  

出資予定だった、スナッチドの11が、申し込む前に本日満口になってしまいました。 

月曜日の時点で残り120口ありましたので、まだ「大丈夫かな」とたかをくくっていました。

自分が悪いのでしかたないのですが・・・。

残念です。

これからは、ある程度残りが少なくなったら、早めに出資しようと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/09 20:20 [edit]

category: 出資馬検討

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

Mon.

出資馬検討  

ここにきて、満口馬や残口が少なくなってきた馬が増えてきました。

最近のシルクの活躍を見ると、来年の2歳馬の募集時は満口になるのが今より早い気がします。
ゆっくり馬を選べなくなるかもしれません。

さて、今年の2歳馬ですが、現在ヴォルケンクラッツのみに出資しています。
まだ、何頭か出資しようと思っています。


現在、気になっている馬が何頭かいます。

▼スナッチマインド [父ディープインパクト:母スナッチド]

現時点での出資一番手です。

最近のディープ産駒の活躍を見ていると、ディープの子が欲しくなりました。
また、募集当時は馬体が400キロ前後と小さかったですが、ここにきて450キロ前後と馬体に幅が
出てきました。
ノーザンファーム空港担当者の話では、動きはかなり良いとの事でした。今残口がある中(ノーザンファーム系の馬)では一番のおすすめと言っていたことも心強いところです。

今日の時点で残口が120口前後です。
恐らく天栄トレーニングツアーがある18日前後には満口になると思います。

今週のテレサをみて、特に大きな問題がなければ、出資したいと思います。

※前回ノーザンファーム空港に行った時に観たかったのですが、ちょうどその日が天栄に移動する日で
残念ながら観ることが出来ませんでした。

▼メモリーレーン  [父ダイワメジャー:母ストロングメモリー]

カタログを見たときから、気になっていました。

ここにきて、調教も順調に進んでいるようです。
ゲート練習も始めた見たいですね。

恐らく、ダートの短距離での活躍になると思います。
残口は、まだ余裕があるみたいなので、様子を見て順調であれば、出資する予定です。




他に気になって馬は、サヴァティアーノ[父スペシャルウィーク:母レツィーナ]、エレイン[父キングカメハメハ:母サマーナイトシティ]
新しく募集される○外2頭です。

恐らくスナッチマインド、メモリーレーンは体調面に問題がなければ、出資すると思います。

他の馬は迷っているところです。
近況が変われば、良く見えてくる馬が増えるかもしれません。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/06 20:11 [edit]

category: 出資馬検討

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sun.

プレノタート 8着  

結果は8着でした。

前に行った馬が残る展開だったので、この結果も仕方ないと思います。

ただ、収穫もありました。
今まで、体があまり増えてこなかったのですが、今日はプラス26キロと
ふっくらして見えました。

一度叩かれて、次は上向いてくると思います。

次走に期待したいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/05 11:26 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Fri.

プレノタート 出走日記  

プレノタート   4日 京都10R 六波羅特別(混) (芝1,600m) 12頭8枠12番 

3か月ぶりのレースになります。
休み明けは、それ程苦にしないと思います。

この馬のリズムを守って走れて、展開が嵌れば好走するかもしれません。

一つでも上の着順を目指して頑張って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/05/03 15:01 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top