結果は13着でした。

前走と違って、今日は中団より後方からのレース。
直線に向いても全く伸びませんでした。

いつも大敗するパターンに戻ってしまっています。

ただの疲れであれば良いのですが…。


この後、放牧に出ると思います。
リフレッシュして、戻ってきて欲しいです。

前走3着したのがフロックじゃないところを、
次走見せて欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/04/30 20:53 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0
ついにやりました。

今年愛馬の初勝利です。


それにしても今日のインプロヴァイズは着差以上に強かったです。

道中折り合いに専念して、最後方追走も直線でスローペースの流れを
一気に差し切りました。

戸崎騎手も巧かったです。

次走が楽しみです。




また、アネモステラスは7着でした。

それでも次走に繋がる内容だったと思います。
今日はスタートも決めてくれました。

初ダートでしたが、こなしてくれました。

これで、レースの選択肢が広がりました。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/04/27 21:54 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 8

Sat.

出走ラッシュ  

出資馬5頭中(2歳馬は除く)3頭が今週出走致します。

アネモステラス 27日 東京1R 3歳未勝利(牝) (D1,600m) 16頭 15番

前走はゲートで出遅れてしまい、後方からの競馬になってしまいました。
まずは、スタートを決めて欲しい所です。
幸い外枠があたったので、砂を被らずにいければ、そこそこやれるのではないかと期待しています。
掲示板目指して、頑張って欲しいです。


インプロヴァイズ  27日 東京6R 3歳500万下 (芝1,800m) 9頭4番

前回惜しい2着でした。
今回は前走以上に順調に来ているようです。
芝1800以下では全て3着以内に来ているので、ここも期待出来ると思います。
今年初勝利を目指して欲しい所です。
戸崎騎手の手綱捌きにも注目です。

リズミカルステップ 29日 福島8R 16頭

前走は怪我で長期休養後、初の好走です。
正直驚きました。
ただ、もともとこのクラスは勝ち上がっているクラスなので、能力を出し切れば前走位やれて
不思議ないです。
 
前走同様の走りを期待しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/04/27 00:26 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Wed.

ノーザンファーム空港 見学  

本日、ノーザンファーム空港に見学行ってきました。

出資馬を含めて6頭見学してきました。
残念ながら雨のため、厩舎内での見学になってしまいました。

次は天気の良い日に行ってみたいです。

▼出資馬

ヴォルケンクラッツ(ウミラージ11)

牧場見学の予約を入れた当日に骨折してしまいました。
当初は見学出来ないのかと思いましたが、無事見学することが出来ました。

ケガの程度としては2~3か月位とのこと。
夏位からは乗り出して行く予定だそうです。

年内にはデビュー出来るのではないかとも話していました。
まずは、ケガの程度が軽くて一安心です。

また、適性の部分では芝・ダートの中距離以上で活躍するのではないかとの見立てです。

最後にここまで順調に来ていただけに申し訳ないと言ってました。
ウミラージ 1 20130424

(↓ブレてしまってます。すみません。)
ウミラージ 2 20130424

▼出資検討馬


パドルウィール(レストレスハート11)

気性が素直でした。
デビューは秋頃の予定だそうです。
ここまで順調に来ているとのこと。

ダート向きですか?と尋ねると手先が意外と軽く
芝でも走れるかもしれないと言っていました。

レストレスハート 20130424


グランドサッシュ(レイサッシュ11)


ここまで順調に来ているとのこと。
デビューは秋頃の予定だそうです。


芝・ダート適性について聞いてみると、
今の所まだわからないとのこと。

馬体は良く見えました。

レイサッシュ 20130424


メモリーレーン(ストロングメモリー11)

カタログ見ていた時から気になっていた馬です。
実際に見てみるとトモの筋肉が凄いです。

今日見学した馬の中では一番のオススメとのことです。

適性はダートの短距離かな?と言ってました。
当初はゆっくり仕上げるつもりだったみたいですが、
ここにきて動きが思ったより良くなってきているとのこと。

早ければ夏頃に入厩するかもしれないと話ていました。

もうちょっと様子を見て、順調にいけば出資したいと思います。
ストロングメモリー20130424




アインクラング(カデンツァ11)

ここまで順調に来ているとのこと。
デビューは秋頃の予定だそうです。


インプロヴァイズと比較すると物足りない気もします。
ただ、毛艶はすごく良かったです。

チチカステナンゴに活躍馬がいないのが気になるところです。
カデンツァ 20130424

ヴァールハイト(シルクユニバーサル11)

こちらもここまで順調に来ているとのこと。
秋頃のデビュー予定とのことです。

芝・ダート適性について聞いてみると、
今の所まだわからないとのこと。

450K前後の馬体ですが、体重以上に大きく見えました。
シルクユニバーサル20130424


▼番外編

☆ノーザンホースパーク

ノーザンファーム空港の隣にあります。
ポニーショーや引き馬など楽しめます。

過去に活躍した馬も見学出来ます。

お昼寝中のデルタブルース
他にもトウカイポイント・アロンダイト・インティライミ・ラスカルスズカなどがいました。
ノーザンホースパーク デルタブルース

☆門別競馬場

北海道競馬が今日から開幕です。
この時期の北海道は寒いです。
気温は7~8℃でしょうか。

北海道競馬 20130424


以上です。

最後に今売れ残っている馬でのオススメを聞いて見たところ、スナッチド11を1番手に挙げていました。
他にはレジェンドトレイル11・コーレイ11を挙げていました。

また、ノーザンファームとしてシルクのバックアップにかなり力を入れているようなことも言ってました。
今年募集する馬にも期待して欲しいとのことです。



今度はノーザンファーム早来にも行ってみたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/04/24 23:41 [edit]

category: 牧場見学(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6
今朝の運動後に歩様が乱れた為、レントゲン検査を行ったところ、左飛節足根骨の骨折が判明いたしました。

担当者は
「今朝は追い切り日ではなかったですし、強い負荷が掛かったとは考えにくいのですが、骨折していました。以前ならば手術を行っていた箇所なのですが、手術をしてもしなくても予後があまり変わらないので、今回は自然治癒を待つことで今のところは考えています。しばらく舎飼で様子をみて、数日経ってから引き運動を開始することになるでしょう。ウォーキングマシン調整は、一ヶ月半後くらいには開始できると思います。ここまで順調に来ていましたし、満口になったばかりでこのようなことになり、申し訳なく思います」
と話していました。

(シルクHPより)


残念な情報が飛び込んできました。ショックです。
秋位にはデビューするのではないかと思っていましたが、年内デビューは難しそうです。
まずは、無事に治ることを祈っています。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/04/15 22:46 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

リズミカルステップ 出走日記  

リズミカルステップ/福島6R 500万下 (芝1,200m)
          16頭 55kg 柴山         発走12:30

前走後は放牧に出てリフレッシュを図ると、予定通り今週出走する事になり、
調教師は
「帰厩後3本やりましたが、気性的にも、これで十分力を出せる状態になったと思います。問題は当日のテンションですね。パドックまで来るとそうでもないのですが、見えないところでは止まったり立ち上がったりで、結構
気の悪さを出してしまうんですよ。あれでは競馬の前に消耗してしまうでしょうから、その辺が課題になりますね」
と話しています。ブリンカー着用で出走
します。

(シルクHPより)


-----------------------------------------------------------------------------------

うーん。
近走を見る限り今回も厳しそうですね。

何とか復活の糸口を見つけてくれれば・・・。

掲示板目指して頑張って欲しいところです。
掲示板外すと、またすぐに放牧に出ることになりそうです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/04/13 09:26 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top