Fri.

新しい仲間が増えました  

出資検討中のヴォルケンクラッツ(ウミラージの11)に先程、出資致しました。

ウミラージ11のコピー



本当は今日の2歳馬の更新を見てから、出資しようと思っていましたが・・・。
2歳馬の更新はありませんでした。

月に一度の更新なのでしょうか?

いずれにしても、ほぼ出資することが確定していましたので、遅かれ早かれ出資
することになっていたと思います。

ここに来てからの馬体の充実。
そして力強く坂路を駆け上がっていく姿。
将来がすごく楽しみです。

夏頃にはデビューして欲しいところです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/03/29 23:57 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6

Tue.

決断の時近し  

今年の2歳馬にはまだ出資しておらず、いつも通りぎりぎりまで様子を見ている状況です。

しかし、ここにきて早期入厩アナウンスや動画の更新により、残口が少なくなってきている馬も目立って
きています。

そんな中で気になる馬が「ヴォルケンクラッツ(ウミラージの11)」です。
募集当初は体調面に不安がありそうでしたが、ここにきてその不安を払しょくする動きを見せています。
馬体面もだいぶ成長してきた感じがします(あくまで素人目ですが)

金曜日のテレサを見て、順調であれば出資することになりそうです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/03/26 21:05 [edit]

category: 出資馬検討

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Mon.

次走に期待  

アネモステラス  /中山5R 3歳未勝利(混)  [芝1,600m・16頭]12着[11人気]

高倉騎手
「ゲートで立ち上がろうとするので、頭を横に向けていたのですが、小さい馬でゲートの中で動けるから体ごと斜めになってしまい、その時にスタートを切られてしまいました。最初は前脚を突っ張るような走りだったのですが、少し出して行くとジワーッとハミを噛んでしまい、勝負所で追い出すと今度はハミが抜けてしまいました。精
神的にまだ弱い感じですし、競馬をわかっていないようですね。乗り味は良いので、慣れてくれば走ってくると思います」

松山将師
「ゲートで立ち上がったので、横を向けていたらスタートを切られてしまったようです。今までゲートは悪くなかったのですが、前走でガチャガチャした競馬を経験していましたし、競馬の雰囲気を思い出したのかも知れません。道中もオンになったりハミが抜けたりで、キャリアの浅さが出てしまった感じですね。直線では寄られる不利
もありました。あれがなければ真ん中ぐらいには来たと思います。権利が取れず、芝を待っているとなかなか使えないと思うので、次は東京でダートを試してみましょうか。
砂を被ってどうかということはありますが、血統的にダートがダメだとは思えないですからね。ゲートの注意を受けたので、次走までゲート練習をしておきます」

(シルクHPより)

----------------------------------------------------------------------------------------

今回はスタートで出遅れて、後方からの競馬になってしまいました。
中山であの位置では、この結果も仕方ありません。
次は、東京でダート戦を試してくれそうです。
個人的には芝よりもダート適性の方があると思っていましたので、次走が楽しみです。
それまで、ゲート練習しっかりお願いいたします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/03/25 21:38 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

アネモステラス 出走日記  

アネモステラス  /中山5R 3歳未勝利(混) (芝1,600m)
          16頭8枠15番 54kg 高倉     発走12:25

前走後に右飛節軟腫の症状が見られた為、中間は放牧に出て立て直すと、約5ヶ月振りに復帰する事になり、

調教師は
「本来は広い東京コース向きだと思いますが、今回は外回りコースなので、何とか対応してくれると思います。ここで権利を取って、次は東京で勝負を賭けるというイメージを持っています。当初は田辺騎手を予定していましたが、怪我の影響で減量ができず、今回騎乗するのは難しいようなので、高倉騎手に乗り替わります」
と話しています。

(シルクHPより)

--------------------------------------------------------------------------------------


アネモステラスお帰りなさい。

今回は休み明けになりますが、新馬戦で3着しているように、いきなり力はだしてくれそうです。
中山コースの適正がどうかと思いますが、前走より距離短縮はプラスに働くと思います。

密かに期待しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/03/22 22:29 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Wed.

シルクドミニオン 無念  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

先週の中京は除外となると、今週阪神での出走を予定していましたが、20日の調教中に左前脚種子骨々折を発症し、予後不良の診断を受けた為、誠に残念ではございますが、安楽死の処置が取られました。

調教師は
「坂路調教中、故障を発生してしまいました。レントゲン検査で左前の種子骨が骨折していることが分かりました。ここまで良く頑張ってくれたのに、最後は可哀想なことをしてしまいました」
と話しています。

出資会員の皆様にはお悔やみ申し上げるとともに、本馬の冥福をお祈り致します。20日に抹消の手続きが取られる予定です。

(シルクHPより)

----------------------------------------------------------------------------------------

競走馬の世界では、止むを得ないことなのかもしれませんが、経緯が経緯だけにドミニオン君が可愛そうです。

1000万クラスに入ってから4戦連続10着以下と成績が振るわなかった状況だったので、
そろそろ引退かな?と思っていたところ去勢をさせられたうえに、去勢後1戦してこういう形に
なってしまったので、尚更、残念です。

千代田牧場産駒でなければ、去勢せずに引退していたのではないかと、勘ぐりたくもなります。


シルクドミニオンのご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/03/20 18:54 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Mon.

久々の好走  

インプロヴァイズ /中山6R 3歳500万下(混)[芝1,600m・14頭]2着[4人気]

石橋脩騎手
「前回よりも返し馬の感じは良かったですし、スタートもフワッと出られました。最初は後方集団で前に壁を作っていたのですが、先行集団からどんどん離されてしまいそうになったので、仕方なく外に出して上がって行きました。そこでもムキになること無く、ジワジワ上がって行けたのですが、勝ち馬は最初から好位のポケットで流
れに乗れていましたから、最後はその差が出ましたね。でも、乗り手の言うことを聞くようになりましたし、本当に良くなっています」

堀 師
「馬なりとは言え、コーナーで脚を使っているんですよね。最後はその差が出たと思います。脚の使い処をもう少し後ろにできれば良かったのですが、先行集団と後方集団では力の差があって、そのまま後にいるとドンドン差を広げられるところだったので、途中で動いて行ったようです。でも、前回より内容は良くなったと思います。今後
は折り合いを上手くコントロールできるようにして行きたいですね。馬群の内で脚をタメられれば、2,000m位でも大丈夫だと乗り役は言っているし、このまま短距離馬にはしたくないですからね」

(シルクHPより)

----------------------------------------------------------------------------------------


正直勝ったと思ったんですが、外を回った分止まってしまいましたね。
残念。
でも、レース内容が良かったので、近いうちに勝ち上がってくれるのではないかと思います。

次はどこを使うのかな?
コメントを見ると次は2000m前後を使いそうですが、果たしてどうなることやら・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/03/18 20:32 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

インプロヴァイズ 出走日記  

インプロヴァイズ /中山6R 3歳500万下(混) (芝1,600m)
          14頭 56kg 石橋脩        発走13:00

予定していたスプリングSは除外となった為、再投票でこちらに回っており、

石橋脩騎手は
「短期放牧を挟んで良くなりましたね。普段から大人しくしているし、余計なことをしなくなりました。以前は馬場入りの時に自分で突っ込んで行ってたのに、今週はスムーズに入っていけました。走り出したら噛んでし
まうのは仕方ないけど、以前は併せ馬を交わす時に気にして逃げていたのが、13日は指示通り真っ直ぐに走っていました。乗っている人間を無視して勝手に走ろうとしていた馬が、こちらを気にしてくれる様になりましたね。精神面はかなり変わってきましたので、あとは競馬に行ってどれだけ折り合ってくれるかでしょう。この馬の力を出せるように頑張ります」
と話しています。

(シルクHPより)

-----------------------------------------------------------------------------------------

個人的にはスプリングSに出て欲しかっただけに残念です。それもただ1頭の除外馬となってしまいました。

ただ、インプロヴァイズは1600mの方が適正がありそうです。これまでと違って折り合い面を気にせずレースに臨めると思います。

だいぶ精神面で成長してきているみたいなので、今回は前走みたいなことはないと思います。

今季初勝利を期待したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/03/16 22:07 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6

Tue.

春よ来い!  

久々の更新になります。

先週末、北海道は大荒れになりました。
そして、月曜日にはまた雪が降りました。
本当に今年は雪が多いです。

もう、勘弁して欲しいところです。

それでも、気温はだいぶ上がるようになってきました。
日中はプラス気温になる日が増えてきています。

遅いですが、春の兆しです。



外は春の兆しが見えてきていますが、私の一口馬主ライフは春がまだ遠いように感じます。

今年は未だ未勝利。そして最高着順が8着と散々な結果です。
この状況を打開してくれるのは、やはりインプロヴァイズなのかな?

順調に行けば、スプリングSに出走する予定みたいです。出走出来ればですが・・・。
もし、出走出来ない場合は自己条件の1600mを使うみたいです。

そろそろ、入着位はして欲しいところです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/03/05 21:14 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top