Wed.

小倉競馬観戦  

ハードスケジュールの旅行を楽しみながら、小倉競馬を満喫してきました。

この日は、小倉大賞典が開催されることもあり、9時過ぎに競馬場に到着しましたが、残念ながら指定席は満席で座れませんでした。

小倉競馬入口
小倉競馬場入口


3F自由席からの眺め

小倉競馬場自由席


パドック
小倉競馬場パドック


イメージとしては、地元北海道の競馬場(札幌・函館)みたいにローカル競馬らしく、のんびりした雰囲気です。
生で競馬観戦するのは良いですね。

馬券はあまり当たりませんでしたが、またのんびりと競馬観戦したいです。

ただ、今年は札幌競馬場がスタンド改修により、お休みのため気軽に観戦することが出来ません。
同じ北海道にある函館競馬場までは車で約4時間位かかります。

それでも1~2回は観に行きたいと思います。


後、旅行中にインプロヴァイズが出走致しましたが、8着でした。
結果は残念でしたが、今回は折り合いが付いていたので、次走に繋がるのではないかと思います。
短期で放牧に出てしまいましたが、次の走りが楽しみです。

そして、久しぶりにアネモステラスが帰ってきました。
次の愛馬の出走はこの馬になりそうです。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2013/02/20 22:08 [edit]

category: その他

thread: 競馬 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6

Fri.

インプロヴァイズ 出走日記  

インプロヴァイズ /東京9R セントポーリア賞(混) (芝2,000m)
          12頭3枠3番 56kg 石橋脩    発走14:35

中間は放牧に出てソエの治療を行うと、当初の予定通りここへの出走を決めており、

石橋脩騎手は
「先週はコース入りの時、自分から突っ込んで行ってしまい、制御が効かなかったのですが、今週はパシュファイアー着用の効果か、出掛けはスムーズに入っていけました。パシュファイアーは効いているようですね。力はある馬なので、あとは馬の気持ちを如何にコントロールするかだと思います」
と話し、

調教師は
「いくらか急仕上げだとは思いますが、今回は競馬を一からやり直しというぐらいの気持ちなので、結果より内容重視と思っています。そのためにも調教でも騎乗してもらって、癖を分かっている石橋脩騎手で行きたいと思います。この馬の持ち味であるシャープな脚を最後の直線で活かすには、道中の折り合いが重要になってきます。コース形態を考えると、1コーナーまでに如何に落ち着かせるかがカギになりますね。追い切りで着けたパシュファイアーが効いているようなので、競馬でも着けてみます。メンタル面を上手く持って行ければ、かなりの可能性を秘めている馬だと思いますが、逆に間違った方に行ってしまうと、コントロールの効かない短距離馬になってしまうことも考えられます。これからもあまり詰めて使わない方が良いと思います」

と話しています。

(シルクHPより)

-----------------------------------------------------------------------------------------

前走よりは状態は良さそうです。
後は自分との戦いになりそうです。
うまく折り合いさえつけば、圧勝しても不思議ないと思います。

今回はいつも調教に騎乗してくれている石橋修騎手に戻るので、心強いです。
何とか今季初勝利をあげたいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2013/02/15 23:07 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Thu.

九州旅行へ出発前夜  

明日から、2泊3日で九州に旅行へ行きます。
旅行のメインは長崎観光とハウステンボスです。

私のメインは小倉競馬場の観光ですが。(笑)

これで、全競馬場制覇まで残り4場(福島・新潟・中京・阪神)になる予定です。
☆ただ、競馬にあまり興味のない妻に付き合ってもらうのは申し訳ないです。


あとは天気が悪くならないことを祈っています。
天気と言っても旅行先ではなく、地元北海道の天気の方が心配です。

飛行機が無事に飛べることを願っています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2013/02/14 22:26 [edit]

category: その他

thread: 旅じたく - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

Wed.

プレノタート 大敗  

プレノタート   /東京9R 立 春 賞(混)  [芝1,400m・14頭]10着[10人気]

蛯名騎手
「テンションはいつも通りでしたし、折り合いも付いて、良い感じに流れていたんですけど、最後は一杯になり、トモが入らなくなってしまいました。体が減っていたことが影響したのかもしれません」

(シルクHPより)

-----------------------------------------------------------------------------------------


いくら前残りの競馬とは言え、まったく良いところがありませんでした。
マイナス10キロが影響したんでしょうか?
体調も本調子ではなかった見たいですね。

それを裏付けるかなように、本日放牧に出ています。

体調を立て直して、戻ってきて欲しいです。
次は、ダートや距離を伸ばすなど、色々な条件を試して欲しいです。


それにしても、今年に入ってから全く愛馬が走りません。

この悪い流れを、今週出走予定の「インプロヴァイズ」にとめて欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2013/02/13 00:31 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Sat.

プレノタート 出走日記  

プレノタート   /東京9R 立 春 賞(混) (芝1,400m)
          14頭7枠11番 53kg 蛯名     発走14:35

前走後はここを目標に定め、中間も変わりなく順調に調整されており、

調教師は
「6日に坂路で追い切りをかけましたが、雨の影響でかなり馬場が悪かったみたいなので、乗り役も無理はしないで、馬なりで調整程度の追い切りになりました。ここまで使ってきているので、目一杯の追い切りをこなす必要もないし、競馬でしっかり力を出してくれればと思います。前走は展開が合わなかっただけで、十分巻き返せると思うし、東京コースで1,400mなら流れも速くなると思うので、改めて期待したいですね」
と話しています。

(シルクHPより)

----------------------------------------------------------------------------------------

状態は変わりなく順調のようです。
この馬の場合は、とにかく気分よく走らせることが大事です。
蛯名騎手は今回で4回目の騎乗なので、うまく走らせてくれると思います。

後は、この馬向きの展開になって欲しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2013/02/09 13:27 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Mon.

リズミカルステップ 12着  

リズミカルステップ/中京8R 500万下   [芝1,400m・16頭]12着[13人気]

北村友騎手
「追って反応はしているんですが、気持ちだけが先走って、体が付いてこないんですよ。初騎乗で以前と比較はつきませんが、もう少しリラックスして走れる様になれば、もっと走って不思議ない馬だと思いますが」

(シルクHPより)

----------------------------------------------------------------------------------------

うーん。
全然ダメでしたね。
今回は内枠も災いしたのかな。

次は短期放牧に出して、また中京での出走でしょうか?
この時期は芝の番組が少ないので、権利が取れなければ間隔が空いてしまいます。

次の更新が待たれます。


それにしても、今年に入ってからの愛馬の成績は
プレノタート10着→シルクドミニオン14着→リズミカルステップ12着と散々です。

この悪い流れを、今週プレノタートに止めてもらいたいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2013/02/04 20:50 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

リズミカルステップ 出走日記  

リズミカルステップ/中京8R 500万下 (芝1,400m)
          16頭 55kg 北村友        発走13:40

当初は年末の中京を予定していましたが、除外の可能性が高かった事から、放牧を挟んで今開催に目標を切り替えており、

調教師は
「今週の動きはマズマズでした。上がりの息遣いはちょっと荒かったけど、この一追いで変わってくると思います。数字的にはまだ太いですが、輸送で少しは絞れてくるでしょう。あとは当日のテンションがどうなるかですね。トレセンにいる時はそれほどでもないのですが、競馬に行くと、かなりテンションが上がって消耗してしまい
ます。競馬に行って、もう少し落ち着きが出てくれば良いのですが」
と話しています。

(シルクHPより)

-------------------------------------------------------------------------------

無事に芝での出走になって何よりです。
ダートは全く走らないので、ほっとしています。

休み明けになりますが、前走は久々に見所がありました。
北村友一騎手ならばうまく乗ってくれると思います。
何とか5着以内に入って権利を取って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2013/02/02 21:05 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top