Mon.

シルクドミニオン 14着  

シルクドミニオン /東京9R 大島特別(混)  [D1,600m・16頭]14着[15人気]

江田照騎手
「良い形で来ていたんですけど、直線で内にモタれてしまいました。内で上手く脚をタメられたと思ったのですが、久々の分でしょうか、最後は脚が残っていなかったですね」

粕谷師
「内枠だったこともあり、乗り役は内ラチ沿いを良いイメージで乗っているんでしょうけど、この馬は馬込みを抜けてくるという競馬をしたことがないんです。ただ、このクラスで大外を回してという競馬は確かに難しいと思いますので、これで良かったと思います。今回は久々のせいか、少しボケッとした感じがありましたね。こ
れで続けて使えれば良いのですが、権利を持っていないとすぐには使えないと思うので、一旦放牧へ出します。次走は3月16日の中京・矢作川特別あたりになるでしょうか」


(シルクHPより)

----------------------------------------------------------------------------------------

うーん。パドックでも、いつもよい覇気がなかった気がします。
あまり馬込みが得意ではないので、内枠も良くなかったのかもしれません。
コンスタントに使えうと良いのですが、権利を持っていないと出走出来ないのが残念です。

このペースだと2ヶ月に1回位の出走になるのかな?

次走あたりは、見せ場を作って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/01/28 21:54 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

シルクドミニオン 出走日記  

シルクドミニオン /東京9R 大島特別(混) (D1,600m)
          16頭 53kg 江田照        発走14:35

前走後は放牧に出て去勢手術を行うと、4ヶ月振りに今週復帰する事になり、

調教師は
「今週も良い併せ馬ができましたし、これで大体態勢は整いました。ここまで変な癖を出さずに順調に調整できていますし、去勢が良い方に出ていると思います。あとは調教の良さが、競馬に繋がってくれれば良いですね。休
み明けよりも叩いて良くなるタイプなので、何とか権利を取って、続けて使っていきたいですね」
と話しています。

(シルクHPより)

---------------------------------------------------------------------------------------

久々の出走になります。
休み明けの上、枠順も1番とあまり良い条件ではありませんね。
去勢効果がどれ位あるのか?

調教では良い方向に進んでいるみたいなので、このクラスで目途がつく競馬をして欲しいところです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/01/26 22:00 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Mon.

テンション下がる週末競馬  

今週は愛馬プレノタートが出走。
また、今年初めての出走。
そして、条件的にも今回は勝ち負け出来るのではと思って楽しみにしてたのですが…。

結果は10着と大敗。

レース内容を見ていても、いつもの走らないパターン。

内にいたので「ヤバイ」と思ったら、案の定、走る気を無くしての大敗です。

次走はどうなるかわかりませんが、ここで放牧になる可能性もありそうです。


そして、テンションが下がったところで、AJC杯のダノンバラードの斜行
最初は審議ランプすらつかず、騎手と調教師からの申し入れでようやく審議になり、結果は着順変更なしの確定。
トランスワープの単勝を買っていた私としては、何とも腹立たしいところです。

それにしても、この新しいルールだとまず降着はなさそうです。賞金の高いレースになればなるほど、ラフプレーが増えそうな気がします。

馬券を買う際に今まで以上に騎手を見た方がいいのかもしれません。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/01/21 22:55 [edit]

category: 愛馬

thread: 競馬 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

プレノタート 出走日記  

プレノタート   /中山10R 若 潮 賞(混) (芝1,600m)
          13頭 53kg 蛯名         発走15:00

前走で3着と見せ場を作ると、同じ舞台のここを目標に調整されており、

調教師は
「京都にも念のために特別登録はしておきましたが、予定通り若潮賞を使います。輸送は苦にならない馬なので、疲れは見られないし、テンションもこの馬なりにキープしてくれています。前回の様な極端な競馬が現状合っているのかも知れませんが、蛯名騎手もこの馬の良い所を出してくれると思うので、前回以上を期待したいですね。使ってきている馬なので、追い切りは坂路でサッとやった程度ですが、遊ぶ所はいつもながらだけど、動きも良かったし、良い出来で使えると思います」

と話しています。

(シルクHPより)

---------------------------------------------------------------------------------------

愛馬、今年初の出走になります。

重賞でも通用する能力があるので、この馬の競馬が出来れば十分勝ち負けになるはずです。
ただ、自分のペースで走れなければ、大敗もありそうですが・・・。

今回は、少頭数なのと、蛯名騎手が引き続き乗ってくれるので、前回より条件は良いと思います。

久々に豪快に差し切って勝姿を見たいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/01/19 19:21 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Thu.

プレノタート 日記  

最近の北海道は寒い日が続いています。
日中でも、最高気温がマイナス5度。
外は冷凍庫にいるような感覚です。

早く春が来て欲しいです。

さて、今年の初陣(初出走)はプレノタートになりそうです。


プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、6日に時計を出しています。

調教師は
「蛯名騎手がこの馬のベストの競馬をしてくれましたし、次走も乗ってもらいたいと思っているので、権利がある内に乗ってくれる番組を探してもらい、来週の中山・若潮賞に向かうことにしました。レース後も変わりないし、輸送は全くヘコたれない馬なので、中山の番組でも問題ないと思います」

と話しています。

(シルクHPより)

----------------------------------------------------------------------------------------

来週、中山での出走になりそうです。
そして、鞍上は蛯名騎手。
これは心強いです。

展開が嵌れば、ここでも十分勝ち負け出来ると思います。

来週まで、無事にいって欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/01/10 21:54 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
今年もマイペースでのブログ更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。

さて、今年こそは「シルクホースクラブ」同様に一口馬主ライフを飛躍の年にしたいです。

そのためにも、どの2歳馬に出資するかが重要です。

今年も例年同様に2~3頭の出資になりそうなので、厳選して選びたいところです。
いつも通り、締切直前に申しこむスタイルのため、まだ1頭も出資していません。

年末の号外を見て気になったのは、14サルヴァドール・22レツィーナ・28セクシーココナッツ・30ショウナンガッド・40ストロングメモリー・45ウミラージ・48フィックルフレンズあたりです。

その中で1番手は募集当初から注目していた、40ストロングメモリーです。
正直写真ではあまり変わってない気がしますが、12月に更新された動画を見ると走りがダイナミックです。
コンスタントに走ってれそうなところも一口馬主向きではと思います。

2番手は22レツィーナです。
募集当初はあまり注目していませんでしたが、ここに来て馬体の成長が著しい気がします。
あくまで素人感覚ですが(笑)

いまの所、口数にまだ余裕がありますので、ゆっくりと様子見していきたいです。
但し、28セクシーココナッツに出資する場合は、早めの決断が迫られそうです。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/01/02 18:09 [edit]

category:

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top