Thu.

愛馬 (3歳以上) 日記  

シルクメガスター [父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

千葉県・千代田牧場で軽めの調整を続けると、確認した調教師の指示で、21日に栗東へ帰厩しています。

調教師は
「ウラスジが張っているということで厩舎へ戻しましたが、見た目は全くわからない位で、触ってやっと腫れが分かるレベルです。念のため週末にエコー検査をしてみます」

と話して、詳しい検査を行ったところ、左前脚に軽度の屈腱炎を発症していることが判明しました。
この後は休養の目的で放牧へ出すことになり、24日に千葉県・千代田牧場へ移動となりました。


プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

CWと坂路コースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出すと、25日にも追い切られています。

調教師は
「21日の追い切りは1週前なので、馬場で併せてみました。前で追い切っていた馬が落馬したので、一瞬ヒヤっとしたのですが、無事に追い切りが出来ました。大幅な成長こそ見られませんが、体は良い感じでフックラしているし、落ち着きもこの馬なりに保っているので、久々でも力は出せそうですね。まだ乗り役は打診中ですが、阪神は乗り役が空いていないようなので、中京で使う方向で進めようと思います」

と話しており、今週日曜日の中京・浜名湖特別に出走を予定しています。



シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m〜4,000mの調教をつけられています。

牧場長は
「元々、寒い時期が合っているのかもしれませんが、ここに来て徐々に具合が上がってきました。まだ具体的な目標は立てられませんが、もう暫く乗り込むと、目途が立ってくると思います」

と話しています。



リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

南Pと坂路コースでキャンターの調整で、25日と28日に時計を出しています。

調教師は
「変わりなく順調です。中京2週目ぐらいになれば使えるかと思っていたんですが、今週の中京の想定を見ると年内は全然使えそうにありません。ダートは走れないようですから、節を稼ぐために放牧に出して、年明けの中京
を目指します」

と話しており、30日に千葉県・千代田牧場へ放牧に出る予定です。



シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。

調教師は
「変わり無く調整を続けています。もう少し乗り込んでから次走を決めます」

と話しています。

(シルクHPより)


シルクメガスター

コメントを読んで「えっ」と驚きました。
帰厩したから、この後レースに出走するものだと思っていましたが・・・。

「軽度の屈腱炎」を発症してしまったみたいです。
そもそも、牧場で検査は出来ないのか?
また、見つけることができないのか?
何だかすごく疑問です。

軽度と言っていますが、この分だと本当に軽度なのか?疑ってしまいます。

もちろん、本当に軽度のことを願っておりますが・・・。


◆プレノタート


こちらも「えっ」と驚きました。
阪神に乗り役がいない?
このレースに何人の騎手が出場するのだろうか?
「乗り役はいくらでもいるだろ」と思ってしまいます。

二転三転して、結局、今日になって阪神で四位騎手で出走が確定です。

何だ。騎手いるじゃないか?それも良い騎手が・・・。

いろいろありましたが、少し良い方向に向いてきたと思います。


シルクドミニオン

まだ、時間が掛かりそうですね。年明けに帰厩出来ればと思います。


リズミカルステップ

うーん。続戦の方向で調整してくれていた見たいですが、芝での番組がないため、年内出走は無理みたいですね。
致し方ないです。こちらは体調に問題がないので、すぐ帰ってこれると思います。

◆シルククルセイダー

年内に2走位してくれればと思いますが、もしかしたら、ラスト1走で終わるかもしれません。
無事に引退を迎えてくれれば、それで良いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/29 20:45 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクメガスター  シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Tue.

愛馬 (2歳) 日記  

インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツァ]

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。

調教師は
「右前のソエは使う前より敏感になっていますし、逆側の左前にもソエが少し出てきました。今のところ選択肢は2つ考えています。中1週で今週の中山・葉牡丹賞に行くか、短期放牧を挟んで中山4週目・ホープフルSに向かうかです。今まで中1週で使ったことがないので、馬のテンションを見てからどうするか決めたいと思います。ソエのことを考えると、早めにもう1つ勝たせたいですね。年明けになってしまうと、もう緩めるわけにいかず、ソエをズルズルと引きずってしまう様なことになりかねないので、年内に何とか2勝目を挙げて、ソエを完治させてから春に向かいたいですね」

と話しており、今週出馬投票する可能性があります。


アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで軽めの調教を付けられています。

調教担当者は
「馬を落ち着かせることを重点に、先週も軽めのメニューが中心です。脚元は特に変わりませんが、まだカリカリするところを見せているので、もう少しゆっくりさせてあげたいと思います」
と話しています。

(シルクHPより)



◆インプロヴァイズ

うーん。ソエの状態が段々悪くなってきているみたいですね。
個人的には、のんびり休ませた方がいいと思いますが、ここで休ませると、クラシック戦線に向かえなくなる可能性が高いのかな。
何とか、状態を保って今週のレースに向かって欲しいですね。
そして、勝利して放牧に出れればベストですね。

アネモステラス

特に先週と状態は変わってないみたいですね。
年内はゆっくり休養して、来年に備えて欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/27 19:51 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 0

Sun.

ジャパンカップ 予想  

3連複

軸2頭  15-17
相手  1 3 4 8 10 13 16

そんなに荒れないと思っています。

ただ、内を通った馬が残っていますので、コース取りが大事になりそうです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/25 15:17 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 中央競馬重賞予想 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

愛馬 (4歳以上) 日記  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m〜3,600mの調教をつけられています。

牧場長は
「だいぶ体に張りが出て、馬体重も490kg台に乗ってきました。キャンターのペースは依然としてセーブしていますが、そのぶん長めに乗るよう心掛けています」
と話しています。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

先週10着でした。
ゲートは普通に出ましたが、行き脚が付かず後方からの競馬になると、勝負処でも反応が鈍く、後方のまま4コーナーを回りました。そして直線を向くと、上位は窺えなかったものの、この馬なりに伸び脚を見せています。レース後も順調で、厩舎周りで乗り運動の調整です。

調教師は
「装鞍所で落ち着きが無かったように、ちょっと気難しい面がありますね。でも競馬に行くと、良い走りをしますね。終いも良く伸びていました。競馬の後も変わりなく、脚元も大丈夫です。次走は中京の芝1,400mあたりと思っていますが、鞍数が少ないので、想定を見ながら節で使えるところで使っていきます」
と話しています。


シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。

調教師は
「前走後も状態は変わりません。ツメの状態も維持出来ています。A2に下がりましたので、番組を見て、次走を考えたいと思います」
と話しています。


シルクドミニオン

馬体が戻ってきたみたいですね。年内に帰厩出来るかもしれません。

リズミカルステップ

着順はともかく、怪我からの復帰後、一番良い内容だったと思います。
ただ、この時期、500万クラスの芝の番組が少ないので、うまく使えれば良いですね。

◆シルククルセイダー

クラスが下がったみたいです。少しは相手関係が楽になると思います。
後、1・2戦使って、引退になると思いますので、最後まで頑張って欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/23 00:20 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Wed.

愛馬 (3歳) 日記  

シルクメガスター [父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分、本馬場で軽めの調教をつけられています。

牧場長は
「先週末辺りから、脚元に疲れが出てきました。歩様に違和感がある訳ではないのですが、ウラスジが少し張って
います。調教を軽めにして、湿布と電気治療で様子を見たいと思います」
と話しています。

プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

坂路とCWコースでキャンターの調整で、13日、14日、18日に時計を出しています。

調教師は
「帰厩後から状態も変わりないし、坂路で時計も出し始めていますが、ここまで良い感じできていますね。中京1週目・浜名湖特別を使うつもりでいましたが、乗り難しくて騎手を選ぶ馬だし、中京だとあまり良い乗り役がいない可能性もあるので、阪神1週目・北摂特別の方が良いかも知れないですね。佐藤騎手に声を掛けましたが、他の馬に乗ることが決まっているみたいなので、もう少し探してみようと思います。当日はGⅠもあることだし、外国人騎手が空いていればベストなんですけどね」
と話しています。

(シルクHPより)


シルクメガスター

ここにきて、連闘の疲れが出てきたのでしょうか?
今のところ、大した怪我ではなさそうなので、無理をしないでゆっくり進めて欲しいです。


◆プレノタート

方針変更するみたいです。個人的には阪神の方が良いと思います。

後は鞍上ですね。乗り慣れている佐藤騎手に断られたのは痛いですね。何とか良い騎手に乗ってもらいたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/21 20:49 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクメガスター 
tb: 0   cm: 2

Tue.

愛馬 (2歳) 日記  

インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツァ]

先週3着でした。
道中は11番手辺りから、やや後方の位置取りでレースを進めると、勝負処で前との差を詰めながら、9番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、レコード決着となるハイレベルの中、最後まで渋太く脚を伸ばして、クラシック戦線を見据えた重賞競走で3着と好走しています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。


アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで軽めの調教を付けられています。

調教担当者は
「先週から馬場調教を再開して、軽めで様子を見ています。今のところ、脚元の方は大丈夫そうですが、レースを使ってきて、少し気持ちが高ぶっている感じなので、その辺りも考えながら進めていきます」
と話しています。

(シルクHPより)


◆インプロヴァイズ

今日の2歳馬更新、次走の予定が出るのではないかと思い、いつも以上に楽しみにていましたが・・・。
特に次走について、触れていませんでした。
残念。
この後、どこに使うのか気になります。
早く教えてくれよ。シルクさん。



アネモステラス

脚元も、今のところ大丈夫みたいです。
先週と特に状態は変わっていませんが、年明けには戻ってきそうです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/20 22:29 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 0

Sun.

マイルCS 予想  

いつもあたりませんが、今回は全く当たる気がしません。

予想

2-4-7-9-12-13 馬連 3連複 BOXでいきます。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/18 15:03 [edit]

category: 競馬予想

thread: 中央競馬重賞予想 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

インプロヴァイズ 重賞で3着  

インプロヴァイズ、頑張ってくれました。

馬場も何とか良馬場で行われました。

道中は、中段よりやや後方につけて、直線に向いてから徐々に上がって行きましたが
藤澤厩舎の2頭が強かったです。

それでも、最後ムーア騎手の剛腕に応えて、何とかケンブリッジサンを交わしてくれました。


次走がどうなるのか気になります。

体調が、問題がなければ、年内にもう1戦あるのかな?

いずれにしても、この後一旦放牧に出そうな気がします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/17 23:33 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
インプロヴァイズ /東京11R 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)(芝1,800m)
          15頭6枠10番 55kg ムーア    発走15:30

前走で初勝利を挙げると、中間は放牧を挟んでソエの治療を行いながら調整され、今回は重賞に挑戦する事になり、
調教師は
「最終追い切りまで無事に消化できました。これで態勢は整ったと思います。ソエも落ち着いているので、状
態としては前回と同じぐらいで出走できるでしょう。前回は装鞍所でかなり暴れてしまったので、今回は厩舎装鞍にして、なるべく消耗しないようにしたいと思います。あとは、土曜日の予報が雨になっているのが気掛かりですね。切れる脚を活かせるように、良馬場でやりたいですね。メンバーは強くなりますが、ここに入っても遜色ないと思っていますし、楽しみはあります」
と話しています。


リズミカルステップ/福島8R 500万下(牝) (芝1,200m)
          16頭8枠16番 55kg 大野     発走13:35

今回は転厩緒戦となりますが、帰厩後も順調に乗り込みを進めて態勢を整えており、

調教師は
「追い切りは、終い追ってからスッと反応できなかったので、まだ少し重いのかもしれませんが、牝馬限定戦があるので今週使ってみます。現級勝ちの実績がある馬ですから、力は通用すると思いますが、一度使ってからになると思います」
と話しています。
ブリンカー着用で出走します。


(シルクHPより)


◆インプロヴァイズ

前走の走りからして、ここでも勝負になると思っています。
ただ、天気が気になります。馬場が悪化しなければ良いのですが。
人気もあまりないので、馬券的には美味しいです。
今から、凄く楽しみです。


リズミカルステップ

調教ではそこそこ動いていましたので、初戦から力は出してくれるのではないかと思います。
ただ、復帰後、精彩を欠いていますので、どの程度やれるのか?
正直、半信半疑です。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/17 10:25 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Thu.

愛馬 (4歳以上) 日記  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m〜4,000mの調教をつけられています。

牧場長は
「この中間から更に運動量を増やしています。先週のシルクさんは、セン馬が随分と活躍していましたね(笑)。この馬も調教に臨む姿勢が徐々に穏やかになってきました。6歳の秋にして、馬体はまだ若いですしね」
と話しています。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

坂路と南Wコースでキャンターの調整で、9日と11日に時計を出すと、14日には併せて追い切られています。

調教師は
「入厩後も順調に来ています。競馬で着けていたということなので、今週はブリンカーを着けて追い切りました」
と話しており、今週土曜日の福島・芝1,200m(牝)に出走を予定しています。



シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

14日の園田で出走して、10着でした。道中は9番手からの競馬となり、勝負処でも反応が悪く、最後方に下がって4コーナーを回りました。そして、直線でも伸びを欠くと、そのまま後方に敗れています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

当ファンドは、募集時に運用期間(本馬が9歳の12月31日まで)を設定させていただき、募集を行いましたが、来月がその該当期間満了となります。
予定通り、12月31日で当ファンドは解散させていただき、本馬も競走から引退させることと致します。
この年齢まで競走馬を続けることが出来ましたことは、ご出資いただいた皆様のご支援があってのことでございます。約9年間の長きにわたり本馬とお付き合いいただきましたことを、心より御礼申し上げます。
この後は、ツメの不安等が無い様であれば、12月に1〜2回出走させ、引退を迎えたいと考えています。


(シルクHPより)

シルクドミニオン

特に大きな変化はないようです。年内は牧場で調整されますので、順調にいって欲しいです。


リズミカルステップ

調教内容を見ると順調のようです。
メンバーを見ると、恵まれた気がします。
ここは掲示板入りを目指して欲しいですね。


◆シルククルセイダー

やはり、年齢的にも、これ以上望むのは酷です。
個人的には、今すぐ休ませて上げてもいいような気がします。

ただ、年内は走るみたいなので、怪我なく無事に回ってきて欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/15 21:42 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Wed.

愛馬 (3歳) 日記  

シルクメガスター [父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜4,000mの調教をつけられています。

牧場長は
「特に悪い所は見受けられませんし、次走へ向け順調に乗り込ででいます。まだ、中央場所の500万クラスのメンバーと対戦はしていませんが、もう少し器用さが身につくと、十分勝ち負け出来そうな雰囲気がありますよ」
と話しています。


プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで変わりなく調整を進めると、

調教主任は
「先生と今後の予定を決め、帰厩することになりました。中京1週目・浜名湖特別が芝1,400mの牝馬限定戦なので、丁度良いタイミングで帰厩出来ると思いますよ。状態も上がってきていることだし、競馬でも頑張ってもらいたいですね」
と話し、確認した調教師の指示で、7日に栗東へ帰厩しています。到着後はCWコースでキャンターの調整で、11日に時計を出しています。

調教師は
「状態も上がってきたみたいだし、浜名湖特別を目標に仕上げて行こうと思います。疲れも取れて、フレッシュな状態になって戻ってきたので、しっかり仕上げて、初戦から良い競馬が出来る様に持って行きたいですね」
と話しています。

(シルクHPより)


シルクメガスター

順調のようです。年内に帰厩して、次は中央で出走して欲しいです。

◆プレノタート

今回はじっくり厩舎で調整される見たいです。
脚質的に開幕週はどうかな?
って気がしますが、能力を出し切れば勝ち負け出来ると思います。
まずは、順調にいって欲しいです。


▼クルセイダー君本日出走致しましたが、ブービーでした。
やはり年齢的に厳しいのかな?
年内に引退するので、後1・2戦出走するのかな?
まずは無事に走ってくれればそれで良いです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/14 23:13 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクメガスター 
tb: 0   cm: 0

Tue.

愛馬 (2歳) 日記  

インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツア]

南Wと坂路コースでキャンターの調整で、8日に併せて時計を出すと、11日にも追い切られています。

調教師は
「ソエの治療をしながら調整しています。前回の放牧明けよりもカリカリしているので、今回は調教をセーブして使っていくことになると思います」

と話しており、今週土曜日の東京・東京スポーツ杯2歳Sに出走を予定しています。


アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行っています。

調教担当者は
「前走後に右飛節軟腫が出たので、こちらではマシンの運動で経過を見ています。先週末の段階で良化が窺えるので、今週から軽めのところは乗り出せると思います」
と話しています。

(シルクHPより)


◆インプロヴァイズ

ソエの状態とカリカリしているのが気になりますね。
調教をセーブしているのがどうでるのか?
不安な面が多いです。
レースまでに、落ち着いてくれると良いのですが・・。


アネモステラス

思ったより症状が軽くて良かったです。
おそらく年内は休養になるでしょう。
来年に向けて、鋭気を養って、成長して欲しいところです。



そして、今週は出走ラッシュです。
と、言っても3頭ですが(笑)


まず、先陣を切るのが、シルククルセイダーです。
明日の園田で出走です。

そして、土曜日にリズミカルステップとインプロヴァイズが出走する予定です。

特にインプロヴァイズの走りは、今から楽しみです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/13 21:44 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 2

Sun.

エリザベス女王杯 予想  

馬場状態が重ですが、やはりヴィルシーナで決まりそうです。

馬券予想
3連複フォーメーション

12 - 7 - 3
    11 -  6
       10
       12
       15
       16

そんなに荒れないような気がします。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/11 15:19 [edit]

category: 競馬予想

thread: 中央競馬重賞予想 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

1歳馬 出資検討  

募集開始から2か月以上が経過しているのかな?
今更、この話題を書くのも遅すぎる気がしますが・・・。

まず、真っ先に思ったのが、昨年よりも全体的に募集価格が上がったと思います。

今年の2歳馬の活躍を見ても仕方がないのかもしれません。

さて
カタログをみて気になった馬は、

14番「サルヴァドールの11」

サルヴァドール




40番「ストロングメモリーの11」

ストロングメモリー


牝馬にしては、価格はやや高めだと思います。
両馬ともトモの筋肉がしっかりしているように見えます(素人目ですが)。

年末にシルクから1歳馬の近況の写真と報告があると思いますので、じっくりと様子をみたいと思います。
また、気が変わるかもしれませんし。


基本、ぎりぎりまで様子を見て出資するスタイルですが、去年は「ローブティサージュ」に出資するかどうか見極めていましたら、満口になってしまいました。

今年は悔いの残らないように慎重になりつつも、後悔しない判断をしたいです。


そして、本日「ローブティサージュ」ファンタジーステークスに出走致しますので、応援馬券で単勝を買いたいと思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/10 12:22 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Thu.

愛馬 (4歳以上) 日記  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000mの調教をつけられています。

牧場長は
「この中間も体調面は変わりなく、軽いペースを長く乗っています。まだ体の張りは物足りませんが、これから乗り込み量を増やして行くと、ドンドン良くなって来ると思います」
と話しています。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で変わりなく調整を進めると、1日に美浦・栗田徹厩舎に転厩の手続きを取り、確認した調教師の指示で、6日に美浦へ入厩しました。

調教師は
「無事に到着しました。元気が良いですね。馬装の時も立ち上がったりしています。これから進めていくと更にテンションが上がりそうなので、気を付けて調整していきます。今のところ来週の福島・芝1,200mを予定していま
す。金曜日に時計を出す予定です」
と話しています。


シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。本馬場で軽めの調教です。

調教師は
「前走後、少し疲れ見えたので、今開催は使いませんでした。今月一回使って、12月の園田金盃へ行きたいという希望は持っていますが、現時点では何とも言えません。そろそろツメの心配も出て来る頃なので、注意して進めています」
と話しています。

(シルクHPより)


シルクドミニオン

先週の更新と比べて、そんなに状態は変わっていないようです。
年内に帰厩出来れば御の字です。


リズミカルステップ

転厩したことによって、すぐにレースで使ってくれそうです。来週の福島1200mということは、11/17(土)8R牝馬限定戦あたりに出走するのかな?

今年の5月に復帰してから、まだ3戦しか使われていません。現役を続けるのであればコンスタントに走って欲しいところです。
ただ、復帰後のレース内容があまりパッとしないので、この転厩を機に復活のきっかけを掴みたいところです。


◆シルククルセイダー

うーん。どうやら、後1・2戦で引退となりそうですね。
ここまでよく頑張ってくれました。

無事に引退してくれればそれで良いです。



近況を見る限り、4歳以上の愛馬は厳しいですね。
なんとかこの状況を打破して欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/08 21:23 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Wed.

愛馬 (3歳) 日記  

シルクメガスター [父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。

牧場長は
「連闘後だけに、今回は若干疲れが見受けられましたので、先週一杯は調教を軽めにして回復に努めました。もう普通に乗っていますし、このまま緩めずに進めて行きます」
と話しています。


プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付けられています。

調教主任は
「状態も良くなっているので、先生と打ち合わせたところ、中京開催で使える様に進めて行くことになりました。そうなると、早ければ来週にも帰厩ということになりますが、熱発明け以降は順調に乗り込んでいるし、このまま状態をキープして、いつ声が掛かっても大丈夫なようにやって行きたいと思います」
と話しています。

(シルクHPより)


◆シルクメガスター

連闘の疲れもそれ程なく順調のようです。来月位に帰厩なのかな?
体が丈夫でコンスタントに走ってくれています。昔のドミニオン君みたいに、500万クラスで入着を繰り返してくれれば、言うことなしですね。


◆プレノタート

ついに、帰厩することになりました。

ただ、中京で使うみたいです。

出来れば、輸送の少ない、京都か阪神を使って欲しいのですが・・。
デビュー以来最高の体重が2歳の時、500万クラスを勝った458キロです。

そして前走は448キロ。

輸送がないほうが、いいような気がしますが・・・。
次走は輸送があってもプラス10キロ位では出てきて欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/07 22:15 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Tue.

愛馬 (2歳) 日記  

インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツア]

30日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、2日に併せて時計を出しています。

調教師は
「ソエはまだ少しあるので、ブリスターで治療しながら調整していきます」
と話しています。

アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]

前走後に調教師は
「今回は不発に終わってしまったので、競馬を教えるためにも、東京コースでもう一度使ってみたかったのですが、競馬でガリガリ引っ掛かったせいか、右飛節の内外側ともに水が溜まって、軟腫のようになってきました。ここで無理することはないので、放牧に出して立て直します」
と話し、3日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

(シルクHPより)


◆インプロヴァイズ

ソエが治まったと思っていましたが、まだ少しあるみたいですね。
無事に東京スポーツ杯2歳Sに出走出来るか流動的です。


アネモステラス

もう1戦東京で走ってから放牧に出ると思っていましたが、体調が思わしくないようですね。
どれ位、放牧になるか来週のシルクHPの更新を待ちたいところです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/06 22:26 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 0

Thu.

愛馬 (4歳以上) 日記  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、本馬場で軽めの調教をつけられています。
牧場長は
「引き続き軽めを乗っています。体調面は安定していますが、少し時間を掛けながら仕上げて行こうと思います」
と話しています。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。
牧場長は
「だいぶ仕上がって来たので、調教師に帰厩の打診を行ってみましたが、まだ暫くは馬房の都合が付かない様です。現状、福島での復帰は厳しいかもしれませんが、暮れの中京開催には復帰させたいですね」
と話しています。
尚、これを受けて、今後の進め方について検討を行った結果、早い時期の出走を目指す目的で転厩させることと致します。
現在、美浦・栗田徹調教師に打診を行っております。


シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

25日の園田で出走して、7着でした。道中は4番手でレースを進めましたが、勝負処で付いて行けず、最後方に下がって4コーナーを回りました。そして直線に向いても伸びを欠き、シンガリのままゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

(シルクHPより)


シルクドミニオン

去勢後、順調に調整されているようですが、まだ時間が掛かりそうです。


リズミカルステップ

うーん。また転厩ですか?
今、JRAのHPみたら、既に栗田厩舎所属に変わっていました。

シルクと違って仕事が早いですね(笑)
既にJRAで発表されているのであれば、検討ではなく、決定なのでは・・・。

いずれにしても、これでレースに出れる機会が増えればと思います。

◆シルククルセイダー

特に変化はない見たいですね。

この後、様子をみながら、1700m以上のレースに使って行くことになりそうです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/11/01 20:50 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top