Wed.

愛馬 (3歳) 日記  

シルクメガスター [父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

24日の大井で出走して、7着でした。
スタートでやや後手を踏み、後方からの競馬でしたが、向正面から徐々に押し上げて、7番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、順位は上げられなかったものの、最後までバテずに流れ込んでいます。

調教師は
「中央馬はこの馬1頭だけだったし、それだけ地元のメンバーが揃っていたんだと思います。この馬なりには頑張っていたと思うけど、さすがにあれだけメンバーが揃ってしまうと、追走で一杯でしたね。このあとは一旦放牧に出して、次走はこちらで使うか、関西圏の地方交流戦を使って行こうと思っています」
と話し、27日に千葉県・千代田牧場へ放牧されています。


プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付けられています。

調教主任は
「先週より状態は良くなってきているし、もう心配無いでしょう。乗り出してからは長めに乗り込んでいますが、この後は15-15も入れて、帰厩に向けた調教へ進めます」
と話しています。

(シルクHPより)


シルクメガスター

最近は中央で走っていないので、500万下で通用するかわかりませんが、次走は中央で走る可能性もあるみたいです。個人的には中央の500万クラスでどの程度、通用するか見てみたいです。


◆プレノタート

ようやく、帰厩を意識するコメントが出ました。
年内に戻ってこれるのでしょうか?
まずは、順調に行って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/31 21:49 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクメガスター 
tb: 0   cm: 0

Tue.

愛馬 (2歳) 日記  

インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツア]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行った後、トレッドミルの運動と周回コースでキャンターの調教を付けられています。

調教担当者は
「先週もトレッドミルと併用しながら、キャンターの乗り込みを続けています。速い調教はやっていませんが、疲れからも立ち直っているし、ソエの方も大丈夫そうなので、このまま進めていける状態です」
と話すと、確認した調教師の指示で、30日に帰厩する予定になりました。


アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]

先週11着でした。
道中は8番手辺りでレースを進めましたが、勝負処で順位を下げる格好になり、11番手で4コーナーを回りました。そして、直線に向いても伸び脚は無く、後方で流れ込んでいます。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。


(シルクHPより)


◆インプロヴァイズ

ソエが大丈夫で本当に良かったです。
予定通り東京スポーツ杯に向けて調整出来そうです。

ここで、どれくらいのパフォーマンスを見せてくれるか。
今から本当に楽しみです。



アネモステラス

続戦?
放牧?
まだ、結論は出ていないみたいです。

前走はこの馬の力を出し切れなかったので、次走はスムーズな競馬で巻き返して欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/30 20:50 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 0

Mon.

アネモステラス 日記  

アネモステラス  /東京2R 2歳未勝利     [芝1,800m・15頭]11着[8人気]

田辺騎手
「2戦目で競馬をわかってきたから、新馬戦の時よりゲートは落ち着きが無かったです。ペースが遅かったですし、ハミを噛んでもいたので、ある程度行かせてみたのですが、前走のようにフワッと行った方が、終いは伸びるのかもしれませんね。それに、直線で外の馬と張り合って、ぶつかった影響が大きいかもしれません。新馬戦はスムーズな競馬でしたが、まだ精神的に弱い面がありそうなので、当たり弱いのかもしれませんね。でも、ハマればポンと勝てそうですけどね」

松山将師
「ガチャガチャした競馬になってしまいましたね。競馬を教えるために、もう一度東京で使いたいですが、この後の状態を見てから判断したいと思います」

(シルクHPより)


◆アネモステラス

うーん。現状ではこんなものなのでしょうか・・。
精神的に弱い部分が出てしまった気がします。

スムーズに運べれば、新馬戦の時のような脚を使えると思います。
次は放牧?あるいは続戦か状況次第みたいですが、個人的には、東京開催でもう一度使って欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/29 20:25 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sun.

アネモステラス 出走日記  

アネモステラス  /東京2R 2歳未勝利 (芝1,800m)
          15頭 54kg 田辺         発走10:30

デビュー戦で3着と好走した後も反動などは見られず、今週の出走を決めており、

調教師は
「1回使って調教の動きが良くなりました。使う前は、いつも併せ馬をしている相棒の方が動きは良かったのですが、使った後は逆転しましたね。正直、初戦であれだけ脚を使えるとは思いませんでした。ゲートの中が大人しかったから、スタートも思ったより良かったですね。一回使ったことで、今回どうなるかまだ心配はありますが、東京コースなので多少の出遅れは挽回できると思います。メンバーは結構揃っていますが、この馬にも上積みがありますからね。あまりコンスタントに使って行けるタイプではないと思うので、あと1,2戦の内には決めてほしいですね。まだ伸びしろがある馬ですから、大事に使っていきたいと思っています」
と話しています。

(シルクHPより)

◆アネモステラス

初戦の時より、調教の動きが良くなっている見たいです。
前走よりメンバーは揃っていますが、上積みもありそうなので、期待したいですね。
まずは、スタートを無事に決めて、末脚を生かす競馬になれば、勝ち負けしてくれるのではないかと、思っています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/28 02:28 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Fri.

愛馬 (4歳以上) 日記  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で軽めの調教をつけられています。

牧場長は
「セン馬になると、やや体が萎む傾向にありますから、じっくり乗り込んで馬体に張りを出して行こうと思います」と話しています。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分×2回と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m〜4,000mの調教をつけられています。

牧場長は
「調教量を増やしている事で、少しずつ馬体が引き締まって来ました。
このまま長め重視の調教で息遣いを向上させて行きます」
と話しています。


シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。
本馬場でキャンターの調整で、25日の園田・D1,700mに出走しています。

(シルクHPより)


シルクドミニオン

先週とあまり状態は変わっていないみたいです。
年内復帰は難しいかもしれないですね。


リズミカルステップ

復帰に向けて順調に調整が進んでいるようです。
目標にしていた、福島開催に間に合えば良いと思います。


◆シルククルセイダー

そこそこ期待していたのですが、結果は7着でした。

山口益師
「ジョッキーの話では『道中はカラ馬を気にしていた』と言っていましたが、確かに直線で盛り返しているし、バテている訳では無いんですよ。
レース中に不安が出たのかなとも思いましたが、上がりは大丈夫でした。
それに重馬場が影響したかもしれませんね。
良馬場だったら、もう少し付いて行けたと思いますが・・」
(シルクHPより)

うーん、。年齢的にも厳しいのかもしれませんね。
年内で引退予定なので、怪我なく元気な姿を見せてくれれれば、それで良いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/26 20:00 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Thu.

シルククルセイダー 出走日記  

シルククルセイダー/園田10R A1特別 (D1,700m)
          8頭1枠1番 55㎏ 坂本     発走15:20

前走の姫山菊花賞は重賞級相手に阻まれた格好になりましたが、中間も変わり無く調整されており、

調教師は「あまり攻めないで使っていることもあり、ツメは問題無く来ています。
本来はしっかり追い切りをこなして、もう少し絞って使った方が良いのだろうけど、この時期からツメに不安が出る馬だけに、そのあたりを考慮して調整しています。
ここ2戦は距離や相手関係と敗因がハッキリしていますので、この距離の特別戦ならば良い競馬を期待したいところです。
枠順も良いので、前々でスムーズに流れに乗りたいですね」
と話しています。

(シルクHPより)


◆シルククルセイダー

今回はメンバーに恵まれました。
枠も1枠なので、好スタートを切れれば、そこそこ走ってくれるのではないかと思います。
スタートを決めて欲しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/25 12:00 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Wed.

愛馬 (2・3歳) 日記  

インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツア]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行った後、トレッドミルの運動と周回コースでキャンターの調教を付けられています。

調教担当者は
「疲れを癒す意味もあって、1週間程度楽をさせてから騎乗を再開しています。
気性面も考慮して、トレッドミルとの併用ですが、聞いていた程ソエは気にならないし、様子を見ながら進めていきます」と話しています。


アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]

南Pコースでキャンターの調整で、21日に時計を出しています。

調教師は
「競馬の後も思ったほど反動はなかったので、今週行けると思います。
芝1,600mは田辺騎手に先約があるようなので、今のところ芝1,800mを予定しています」
と話しており、今週日曜日の東京・芝1,800mに出走を予定しています。


シルクメガスター [父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

レース後も順調で、Pコースでキャンターの調整で、21日に時計を出しています。

調教師は
「今回は乗り慣れた武士沢騎手に依頼しました。
頭数も少ないことだし、大井のコースなら前走みたいなことはないと思うので、十分巻き返せると思います」
と話しており、本日24日の大井・アーバンステージ時雨月賞を予定しています。


プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500mの調教を付けられています。

調教主任は
「先々週の熱発の影響もほぼ治まったみたいだし、先週から普通に乗り出しています。
その後も変わり無いし、このままペースを戻して行けると思います」
と話しています。

(シルクHPより)


◆インプロヴァイズ

思ったより、ソエの程度が軽くて良かったです。
目標にしている「東京スポーツ杯」に向けてこのまま、順調に行って欲しいです。


アネモステラス

前走の反動がなくて良かったです。中2週での出走ですが、問題なさそうです。
今回は1800、そして牝馬限定でないので、相手も強くなると思います。
ここで、どこまでやれるか楽しみです。


◆シルクメガスター

連闘でレースに挑みましたが結果は・・・。
7着でした。
出遅れたのが痛かったですね。
3・4コーナーで捲るように上がっていたのですが、中団までいったところ、止まってしまいました。
この軽い馬場も良くなかったのかもしれないですね。


◆プレノタート

騎乗が再開出来るまで回復して良かったです。
じっくり調整して、万全の状態で戻って来てほしいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/24 23:30 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 0

Wed.

シルクメガスター 出走日記  

シルクメガスター /大井10R アーバンステージ時雨月賞 (D1,800m)
          12頭3枠3番 57kg 武士沢    発走19:40

先週名古屋の交流戦で好走すると、連闘でここへの出走を決めており、

調教師は
「レース中に左目を傷めていたみたいで、17日の午後に注射を打って様子を見ましたが、ほぼ回復に向かっているので、予定通りに連闘することにしました。
前走は1番人気馬をマークし過ぎたのもあるけど、それにしても流れが遅すぎたね。
小回りの馬場で直線も短いし、あれだけ勝ち馬が楽に逃げてしまうと、さすがに厳しいね。
決して力負けではないし、大井の方が走りやすいと思うので、あとは時計の掛かる馬場になれば、巻き返してくれると思います」

と話しています。


(シルクHPより)


◆シルクメガスター

中央の馬はメガスター君一頭のみです。
前走に続きメンバーに恵まれました。

後は、馬場状態が気になります。
どうも、軽い馬場は良くない見たいなので、是非良馬場でレースに臨みたい所ですね。
良馬場なら勝ち負け出来る筈です。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/24 00:23 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sun.

菊花賞 予想  

秋華賞は何とか当てることができました。

今週は菊花賞です。

正直、全く自身がありません。

ここはゴールドシップが軸で問題ないと思いますが・・・。
菊花賞は荒れるイメージがあります。

そこで、穴馬として18番トリップに期待します。

ダービーではゴールドシップにコンマ3秒差です。

3着以内に入ってもらえればと思います。


競馬予想は

ワイドで18番トリップから

相手は 1番 2番 3番 6番 7番 10番 15番 17番 

馬連で1番ゴールドシップから

相手は 2番 3番 6番 7番 10番 15番 17番 18番

です。


トリップの小牧騎手の手腕に期待しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/21 15:03 [edit]

category: 競馬予想

thread: 中央競馬重賞予想 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sat.

愛馬 (4歳以上) 日記  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で軽めの調教をつけられています。

牧場長は
「この中間から騎乗運動を再開しました。去勢効果はすぐに表れるものではありませんが、起爆剤となる
可能性もあります。馬体を立て直して良い変化を導き出したいですね」
と話しています。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,600mの調教をつけられています。

牧場長は
「この中間もしっかり乗り込めています。硬さもありませんし、徐々に調教量を増やして行きます」
と話しています。


シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。

調教師は
「疲れも無い様ですし、脚元も今のところ大丈夫です。今開催はD1,700m戦が後半に組まれましたので、そちらへ向けて準備しています」
と話しています。

(シルクHPより)


シルクドミニオン

うーん。時間が掛かりそうですね。
年内帰厩は難しいかな・・・。


リズミカルステップ

こちらは、順調そうですね。
福島出走に向けて順調に行って欲しいです。


◆シルククルセイダー

年齢的に大きな上積みは期待できませんが、脚元が順調なのは何よりです。
年内で引退する予定(厳密にはファンド解散)なので、残りのレース、無事に終わってくれると良いです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/20 00:03 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Wed.

愛馬 (2・3歳) 日記  

インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツア]

前走後に石橋脩騎手は
「競馬は落ち着いていましたね。スローペースでも折り合いが付いていました。
直線に向いても我慢できていましたし、追い出してからは凄い脚を使ってくれました。
ウォーエンブレム産駒はいつスイッチが入るか分からないので、まだ油断はできないですが、このまま上手く成長してくれれば、先々楽しみですね」
と話すと、

調教師は
「競馬の後、右前ソエが出始めています。
間に合えば、11月17日の東京・東京スポーツ杯2歳Sに行こうと思っていますが、経過次第ですね」

と話し、10日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]

レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は
「使った後も変わりないです。脚元も特に問題ありません。
ただ、競馬でかなり脚を使っているから、いくらか反動はあると思うので、先週は角馬場で軽めの調整にしまし
た。次走は中2週か、中3週ぐらいで考えています」

と話しています。


シルクメガスター [父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

16日の名古屋で出走して、3着でした。
道中は4番手でレースを進めると、勝負処で徐々に押し上げ、3番手で4コーナーを回りました。
そして直線では、逃げた勝ち馬に詰め寄る事は出来ませんでしたが、最後まで懸命に粘り込み、入着を果たしています。

レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、来週24日の大井・アーバンステージ時雨月賞を予定しています。


プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行っています。

調教主任は
「段階を踏んで順調に進めていましたが、先週末に39℃の熱発をしてしまいました。
今週に入ってからは回復に向かっているので、様子を見て乗り出せると思います」

と話しています。


◆インプロヴァイズ

大方の予想通り、次走は東京2歳ステークスの様です。
ただ、ソエが出始めているのが気になります。
無事に出走出来ると良いのですが…。

しかし、まだ2歳なので、無理だけはしないで欲しいです。
堀調教師なのでその辺りはきちんと考えてくれていると思いますので、安心しています。



アネモステラス

次走は、来週か再来週になりそうです。
直線の長いコースが向いていると思うので、東京・新潟のどちらかになりそうです。
前走がフロックじゃないところを見せて欲しいです。


シルクメガスター

昨日レースでしたが、旅行中で結果だけ見ましたが、3着でした。
広々としたコースの方が向いているような気がします。
次走は来週24日の大井に出走する予定みたいです。

もし出走になれば連闘での出走です。
まずは、無事出走出来ることを願っています。


◆プレノタート

こちらは、またアクシデントがあったようです。
ここにきて、順調さを欠いています。

ただ、今まで大きな休みなく使われてきましたので、ここはゆっくり休んで体調を整えて欲しいところです。
1000万クラスでは十分勝負になると思っています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/17 23:58 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス  シルクメガスター 
tb: 0   cm: 0

Tue.

ばんえい競馬 観戦  

先週土曜日、久しぶりにばんえい競馬を観戦してきました。
DSC00146.jpg


迫力満点です。

DSC00147.jpg




最後の坂を駆け上がろうとしているところです。

DSC00150.jpg



普通の競馬と違って、スピードを競うのではなく、パワーを競う競馬です。

今回は、旅行の合間での観戦だったので、ゆっくり出来ませんでしたが、
今度はのんびりと観戦したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/16 22:35 [edit]

category:

thread: 地方競馬 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Sun.

秋華賞 予想  

当たらない競馬予想。

今週は秋華賞が京都で行われます。

ジェンテイルドンナの3冠が濃厚です。

競馬予想は

3連複で 軸2頭 1番 ヴィルシーナ 14番ジェンティルドンナ

相手は 2番 3番 5番 8番 9番 10番 12番 15番 17番

の9頭に手広く流します。

何とか当てたいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/14 01:09 [edit]

category: 競馬予想

thread: 中央競馬重賞予想 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Thu.

愛馬 (4歳以上) 日記  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分を1日2回行っています。

牧場長は
「去勢後も体調面に変化はありません。マシンの運動量を1日2回に増やして、騎乗運動再開に向けた態勢を整えます」
と話しています。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター2,400mの調教をつけられています。

牧場長は
「針の効果が大きい様で、乗り役も『左トモはだいぶ良いです』と言っていました。
今後の状態次第ですが、福島の最終週辺りであれば、間に合うかもしれません」
と話しています。


シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

10日の園田で出走して、9着でした。
道中は9番手からの競馬で、勝負処でも反応が悪く、後方2番手で4コーナーを回りました。
そして直線でもしっかり追われましたが、最後まで見せ場を作れず、後方に敗れています。

レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

(シルクHPより)


シルクドミニオン

先週は突然の「去勢」報告にビックリしました。

去勢後は順調みたいです。年内に復帰出来れば良いですね。



リズミカルステップ

トモの状態があまり良くなかったので、心配していましたが、針治療の効果でだいぶ持ち直しているようです。

早ければ、福島で復帰出来そうです。

まずは、順調にいって欲しいですね。



◆シルククルセイダー

うーん。重賞では厳しかった見たいですね。

自己条件で、再度仕切り直しと行きたいですね。

出来れば、距離は1700よりもあった方が良いと思うが、番組がほとんどないので、仕方ありません。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/11 22:05 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Wed.

愛馬 (3歳) 日記  

シルクメガスター [父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

千葉県・千代田牧場で変わりなく調整を進めると、
牧場長は
「今月下旬の地方交流競走に登録する為、帰厩しました。間隔を空けながらレースを使って来た馬ですから、フレッシュな状態で送り出す事が出来ました」
と話して、確認した調教師の指示で、6日に栗東へ帰厩しています。

到着後はPコースでキャンターの調整で、8日に時計を出しており、16日の名古屋・キューピット賞に登録しましたが、現時点では補欠となっている為、このまま繰り上がらない場合は、24日の大井・アーバンステージ時雨月賞に登録する予定です。



プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付けられています。

調教主任は
「順調に進めています。週1本は17-17程度のところも入れていますので、このまま速い調教へ移行できると思います」
と話しています。


(シルクHPより)

シルクメガスター

いつの間にか、帰厩していました。
予定では、確か大井のはずが、もし来週出走出来れば、出走するみたいです。
名古屋の方がかなりメンバーが手薄の気もします。
でも、このままだと大井になりそうですね。

それにしても、情報更新が遅いですね


◆プレノタート

こちらは特に大きく変わった様子はありません。
もうちょっと時間が掛かりそうです。
特に焦る必要もないので、ゆっくりと馬体を作っていって欲しいです。


おまけ・・・先程、クルセイダー君のレースを録画で見ましたが、9着でした。
      もうちょっとやれると思ったのですが・・・。
      年齢的にも厳しいのかな・・・。
      残念です。
    
  
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/10 21:07 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクメガスター 
tb: 0   cm: 0

Wed.

愛馬 出走日記  

シルククルセイダーが本日出走致します。

シルククルセイダー/園田11R 姫山菊花賞(重賞)(D1,700m)
          12頭5枠6番 56㎏ 大山     発走15:50

前走後も変わり無く調整されると、今開催はJBC指定競走交流重賞のここへ挑戦することになり、
調教師は
「気候が良いのでツメの状態も良いですね。中間は時計を出していませんが、コンスタントに使っているし、ジックリ乗り込んでいるので、状態に関しては問題ありません。前走は案外な競馬でしたが、距離不足だったことは明らかなので、悲観はしていません。今回は距離が延びるし、競馬はし易いと思います。相手はかなり強くなりますが、上手く展開がハマッてくれれば、好走して良いと思っています」
と話しています。



(シルクHPより)

◆シルククルセイダー

予定通り、目標のレースに出走することができます。
今回は適距離なので、前走以上を期待したいです。
人気はあまりないと思いますが、そこそこ走ってくれるのではないかと思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/10 10:00 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
インプロヴァイズ /東京3R 2歳未勝利    [芝1,800m・11頭]優勝[2人気]

石橋脩騎手
「装鞍所で暴れていたようですが、返し馬から競馬まではすごく落ち着いていて、消耗するようなことはなかったです。初戦で反応が良いのはわかっていたので、今回は脚を使う位置を間違えないようにだけ気を付けました。坂を上って射程圏内に入れておけば、交わせると思っていました。ゲートを出てからは、折り合いに気を付けて
馬の後ろに入れましたが、道中は落ち着いていましたし、直線で外に出しても、今日は我慢できていました。新馬を使う前に調教で騎乗した時は、短距離馬かと思っていたぐらいでしたが、競馬では上手に走りますし、距離は保ちますね」

堀 師
「装鞍所で大暴れしたんですが、競馬に行くと大人しかったですね。距離も大丈夫そうです。次走については来週の馬の状態を見てから判断します」



アネモステラス  /東京5R メイクデビュー東京(牝) [芝1,600m・18頭]3着[15人気]

田辺騎手
「直前の練習でゲートが悪かったと聞いていましたが、今日は大人しくしていましたし、普通に出てくれました。ただ、前半からあまり出していかない方が良いと思ったので、あの位置取りになりましたが、追い出してからはしっかり伸びてくれましたね。トモはまだ緩いですが、センス良いですよ」

松山将師
「最後は良く伸びましたね。緩さはあるけど、ストライドの大きい、ゆったりとしたフットワークだから、東京向きなんでしょうね。直線でもっときれいに抜けてくれば、もっと際どかったと思います。距離は1,600m〜1,800mぐらいまでは保ちそうですね」

(シルクHPより)


◆インプロヴァイズ

ついにやりました。予想以上に強い勝ち方です。先々が楽しみです。
レースは中段よりやや後方につけて、直線に向いたて馬なりで好位にとりつき、最後追い出してからは横綱相撲でした。

この後、放牧に出るみたいなので、次走は東京スポーツ杯になりそうです。


アネモステラス

低評価(15番人気)を覆す、レースでした。

レースは終始後方待機で、最後の直線に向いて末脚を生かかして3着まで追い上げました。
このまま続戦となりそうです。中2・3周で出走してきそうです。

今回の走りが出来れば、次走も期待出来そうです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/09 22:26 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 0

Fri.

愛馬 出走日記  

今週末は、2頭が出走致します。

インプロヴァイズ /10/6(土)東京3R 2歳未勝利 (芝1,800m)
          11頭8枠10番 55kg 石橋脩    発走11:15

デビュー戦で3着と好走した後は、放牧に出てリフレッシュを図ると、帰厩後も順調に調整されており、

石橋脩騎手は
「あまり速くならない様に馬なりでという指示だったので、併せ馬で遅れたのは予定通りで、動きは良かったです。以前に比べたら落ち着いてきましたね。前は真面目すぎるぐらいで、馬なりでやろうとしても噛んでしまったんですが、今週の追い切りでは抑えが効いて、乗りやすかったです。この精神面の変化が良い方に出るか悪い方に出るか、競馬に行ってみないと分からないですが、気性的に落ち着いても、初戦の様な脚が使えれば本物ですね。コース替わりは関係ないでしょう。この馬の競馬ができれば、結果は付いてくると思います」
と話しています。


アネモステラス  /10/8(月)東京5R メイクデビュー東京(牝)(芝1,600m)
          18頭 54kg 田辺         発走12:35

ゲート試験合格後はじっくり乗り込みを進め、今週デビューする事になり、

調教師は
「追い切りの動きは良かったですよ。騎乗した鈴来騎手も『まだ緩さはあるけど、良いところはありますよ』と言ってくれました。これでだいたい準備は整ったと思います。スタートはあまり速くないと思いますが、解れてスピ
ードに乗ってしまえば良い走りをするので、東京のマイル戦なら挽回は可能でしょう。それに他馬も初戦でゲートはそれほど出ないでしょうから、新馬戦はむしろチャンスが大きいかと思っています。ゲート試験から間が空いているので、金曜日にゲート練習をしました。出は相変わらずなんですが、それよりも駐立でトモを落とすような恰好をしました。以前はそんなこともしなかったんですが、精神的に追い込まれてきているのかもしれないですね。中で態勢を崩してしまうと大きく出遅れる心配があるので、競馬までゲート練習を重ね、乗り役にも気を付けるように言っておきます」
と話しています。

(シルクHPより)


◆インプロブァイズ

気性面が成長しているようです。まともに走れば勝ち負けだと思いますが・・・。
コメントを読むと、ちょっと心配ですね。
でも、ここで勝ち負け出来ないようでは、今後クラシック戦線へ進むのは難しそうです。
外枠になりましたが、有力どころも外枠なので、それほど気にならないです。

頑張れインプロブァイズ


アネモステラス

態勢はまずまず整ったみたいです。スタートが鍵になりそうですね。
何とか、内枠を引いて、ロスなく進みたいところです。

人気はあまりなさそうですが、なんとか馬券圏内目指して頑張って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/05 23:35 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 0

Thu.

愛馬 (4歳以上) 日記  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分行っています。

牧場長は
「昇級後のレース内容に精彩を欠いていますから、打開策の一環として、先週末に去勢手術を行いました。6歳という年齢を考えると、去勢をするタイミングが遅かったかもしれませんが、猛々しい気性が良い方へ向く可能性もありますからね」
と話しています。



リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で軽めの調教をつけられています。

牧場長は
「この中間、以前痛めた左トモにやや違和感があった為、軽く針を打ちました。数日間は小休止しましたが、だいぶしっくり来る様になりましたので、軽めの調教は再開しています」
と話しています。



シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。

調教師は
「10日の園田・姫山菊花賞へ登録しています。他地区からも来ますし、現時点では出走確定ではありませんし、使えるかどうか現時点では微妙なところですね。使えない場合は、次開催の特別になります」
と話しています。



シルクドミニオン

え・・去勢?
すごく驚きました。
それにしても、なんで今更、去勢なんでしょうか・・・。
そこまで気性悪くなかった気がするが。

良い方向へ出るかどうか微妙ですね・・・。


リズミカルステップ

放牧中にアクシデントがあったようです。
年内に戻ってこれればいいのですが・・・。



◆シルククルセイダー

体調は問題無さそうです。
後はレースに使えるかどうか?
ダート1700以上のレースを増やして欲しいよ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/04 23:09 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Wed.

愛馬 (3歳) 日記  

シルクメガスター [父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター2,400mの調教をつけられています。

牧場長は
「到着後はマシン運動で楽をさせ、先週末から乗り出しました。今回も
特にダメージは見られませんし、徐々に調教量を増やして行きます」
と話しています。


プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付け
られています。

調教主任は
「まだ背中の辺りが尖っている感じがありますが、調子自体は上がって来ていると思います。坂路にも入れていますので、このまま進めて行きます」
と話しています。


シルクメガスター

今月の交流戦登録に向けて、順調に調整されているようです。
無事に帰ってきて欲しいですね。


◆プレノタート

具体的に次の番組が決まっていませんが、いまのところ、悪いところはなさそうです。
入厩する際は、もう少し馬体が成長して戻って来て欲しいところですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/03 20:37 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクメガスター 
tb: 0   cm: 0

Tue.

愛馬 (2歳) 日記  

インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツア]

南Wと坂路コースでキャンターの調整で、27日に併せて時計を出すと、1日に
も追い切られています。

調教師は
「先々週やった後、少しイライラしていました。やはりまだそういう点では2歳馬という感じですね。
でも先週に入ってからは落ち着いてきましたし、予定通り時計を出せて、動きも良かったですよ。
予定通り今週の東京で使います」
と話しており、今週土曜日の東京・芝1,800mに出走を予定しています。


アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]

南Pコースでキャンターの調整で、26日に併せて時計を出しています。

調教師は
「なかなか良い動きしますね。今週の東京でのデビューを予定しています。
スタートダッシュは遅いので、長めの距離で考えています」
と話しており、今週日曜日の東京・芝1,800mか、月曜日の東京・芝1,600m(牝)に出走を予定して
います。


(以上シルクHPより)


◆インプロヴァイズ

すこぶる順調です。今週の土曜日が楽しみです。
断然人気になると思いますが、単勝を買います。



アネモステラス

こちらも順調ですね。予定通り東京でのデビューになりそうです。
調教師のコメントのトーンも上がってきています。

個人的にはダートの方が向いているような気がしますが・・・。

芝でどんな走りをしてくれるか楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/10/02 21:50 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top