FC2ブログ

Thu.

愛馬 (4歳以上) 日記  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

先週13着でした。

行き脚が付かず離れた最後方からの競馬になり、前との差を詰めに掛かりますが、シンガリのまま4コーナーを回りました。

そして直線でも伸び脚は無く、バテた馬を交わした程度でゴールしています。

レース後、特に不安は無い様ですが、間隔を空ける目的で、25日に千葉県・千代田牧場へ放牧されています。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜4,000mの調教をつけられています。

牧場長は
「順調に乗り込んでいます。先週、妹のワンツーステップが新馬勝ちを収めたのですが、この勢いで覚醒してくれないでしょうかね。何とかもうひと花咲かせてあげたいと願っているんです」
と話しています。



シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。
本馬場でキャンターの調整です。

調教師は
「使った後も問題ありませんね。今開催は1,700mが前半に組まれて、これでは間隔が短いし、後半は1,400mなので、次開催へ向かいます。そうなると、10月10日の園田・姫山菊花賞へ登録することになりますが、地方交流重賞でポイントが足りるかどうか微妙ですね。重賞に使えれば良いのですが、次走については流動的です」

と話しています。

(以上シルクHPより)




シルクドミニオン

最近はいつもレースに使った後、放牧に出て、1ヶ月前後で戻ってきて、レースに出るパターンがすっかり定着してしまいました。
何だか寂しいですね。500万クラスと違って実力がないと、コンスタントに出走出来ないです。

リズミカルステップ

こちらも、シルクドミニオン程、レース間隔は空きませんが、レース後放牧に出て、また戻して使うパターンがすっかり定着してしまいした。コメントからも今後の活躍に?がつきます。


◆シルククルセイダー

園田競馬の番組は良くわかりませんが、こちらも中々適距離を使えないでいるようですね。地方は出走手当・賞金が安いので、間隔詰めて使って欲しいところですが・・・。

中距離の番組が少ないような気がします。何とか10月10日出走出来ると良いのですが・・・。


4歳以上の愛馬については、なんとも歯痒い状況が続きます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/27 22:48 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2020年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top