FC2ブログ

Wed.

3歳馬 日記  

シルクメガスター[父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

19日の大井で出走して、8着でした。道中は9番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けて、
8番手で4コーナーを回りました。

しかし、直線では道悪も影響したのか、懸命に追われても押し上げられず、そのまま流れ込むようにゴールしています。

調教師は
「状態は前走時より良かったし、自信はあったんだけど、今回は馬場に尽きますね。
逆にもう少し締まった馬場になってくれた方が良かったかな。

中途半端に力のいる馬場だったので、モタモタして走っていました。
乗り役も感触が良かったみたいで、結構期待していたようだけど、今回は力を出し切れずに終わってしまった感じですね。

この後は一旦放牧へ出して、1ヶ月後の交流戦に登録していこうと思っています」
と話し、25日に千葉県・千代田牧場へ放牧されています。



プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500mの調教を付けられています。

調教主任は
「漸く疲れも取れて、徐々に乗り込み量を増やしています。周回コース中心の調教ですが、このまま順調に乗り込んで、いつ帰厩の声が掛かっても良い様にしておこうと思います」
と話しています。


(以上、シルクHPより)

シルクメガスター、前走は残念な結果になってしまいました。

力を付けてきていたので、苦手な条件でも掲示板は外さないと思っていたんですが…。

結果は8着。

次走は1か月後の交流競走見たいです。

次はしっかりと結果を出して欲しいですね。

◆プレノタート、順調に調整されているようですね。

ただ、最近のレースを見ていると不完全燃焼のレースが続いております。

次は乗り慣れた佐藤哲三騎手でレースに臨んで欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/26 19:36 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクメガスター 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2020年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top